スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
雨女・・・in京都
2009-07-21 Tue 23:38
今日は、Tちゃんと京都へお出かけ♪

午後から雨だって聞いてたのに、すでに朝から降ってる・・・
っていうか、私が家を出てすぐに降ってきた(汗)


さてさて~ランチしましょ♪


ってところで、豪雨に


なんでやねん!!
と毒づきながらも、錦市場へ到着♪


こんなランチを発見!!
ランチ
小鉢に、色々入ってます。

おしながき
見てみて~!
下のかっこの中に書いてる名前が、錦市場にあるお店の名前
錦市場で売ってるものを、ちょこっとずつ食べられるねん

美味しかったぁ~~~

あまりに美味しそうな顔をしてたらしくて、
Tちゃんに笑われたわ(笑)


「丸常蒲鉾」
天ぷら
買って、歩きながらも食べられますよ~

じゃがバター
これは、お土産に買って帰りましょう~




今日の目的は、雑貨屋さんめぐり

錦市場を出た頃には、雨は上がってたのに、
私達が雑貨屋さんへ向かう途中に、パラパラ降ってきた。。。。


Rollo
このビルの中に入っていくと、ボタン屋さん「Rollo」があります。

写真は撮ってないけど、すっごい種類のボタンがズラリ・・・・
可愛いのがいっぱいあったけど、我慢しました(汗)


またまた移動中に、雨がパラパラと・・・



「ひろみちゃん、もしかして雨女?」



とうとう気づいてしまったようです(汗)
申し訳ないけど、私は雨女なのだよ・・・Tちゃん



そして~
とあるレトロなビルを入って

階段
階段を上がると~

AVRIL
毛糸屋さん「AVRIL」
いろんな糸が売ってます!

編んだら、どんな風になるんやろ~?って思うような糸が並んでます。

ここも、色々迷ってしまって、買わず・・・・



今度は、作りたい物を決めて見に行こう!




そして、Tちゃんオススメのお漬物屋さん「村上重本店」
村上
「味を伝えて百七十年」らしいです

ウリ
瓜の昆布漬け

帰ってから食べたら、美味しかったぁ~~!!!



そして、もれなくお店を出ると雨が降ってきた・・・・



もうね、面白いくらいにタイミングよく降ってくるねん(笑)

「雨女」確定です

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ここは駐車禁止? | ぱっちは犬? | 負けへんで~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
