スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
負けへんで~
2009-07-20 Mon 22:16
昨日は、犬服教室でした。

先月はお休みしたので、2ヶ月ぶり!

そういえば、私の基本製図を最初からやり直すように言われたんだったわね・・・

しばらくすると、ミエが作り直してみたのか聞いてきたので、
撮った写真を見せました。

おお?ミエ、どうしたん?
どこを、どんな風に直したらいいのか、ちゃんと教えてくれるやんかぁ~

ちょっとは、気づいたんかなぁ?
ま、これが普通の先生ってもんなんやけどね(笑)



前回はエプロンドレスと作ったみたいで、
まずは、エプロンドレスの型紙を作らないとねっ
ってことで、ジェロママさんに、製図の仕方を教えてもらいました。

ジェロママは、先月に作って、ジェロニモくんに着せてるので、
ここは、先生はこう言ったけど、こうした方がいいよ・・・
とかこっそり教えてくれるの♪

で、ミエが、私が引いてる線を見て
「ここは、こんなに取らなくていいよ~
 大型犬じゃないでしょ?中型犬でしょ?」と

ちょっと~今なんて言った?

今まで散々、ぱっちの事を「大型犬」って言ってたよね~
ぱっちの型紙を見て、ぱっちの服を見て
「こんなん大型犬やんかー!!」って言ってたよねぇ

今さら、なんやの?中型犬て
ミエの口から「中型犬」って言葉、初めて聞いたわ!!

でもね先生~
ジェロニモも、ぱっちも、
胸周りがガッチリしてる体型なのよ

わかってるかしら?

悪いけど、私はミエよりも、ジェロママの言葉を信用するわ♪♪




このエプロンドレスの型紙と、おパジャマのズボン部分を組み合わせて
オーバーオールの型紙をつくりましょう♪

ここで、ジェロママがミエに質問したんだけど、
またまた頭ごなしに言ってくる
しかも、質問した答えになってないし・・・

ジェロママが、もう一度聞くと
「もう~~!私が言うとおりにやってみてよー!!!!!」

と、ちょっとキレ気味のミエ・・・・

なんでやねん?
私の質問に答えてよーー!!

って思ったジェロママの口から

   「負けへんで~~

と、小さく聞こえました(笑)


きっと、私達って面倒くさい生徒なんやろねぇ
他の生徒さんって、縫い方の質問はしてても、
サイズがどうのとか、ここが合わないからとか、
そういう質問はしてないみたいなのよね~

ピッタリ着れてるんやろか??

こんなにややこしいのは、私達だけ?



そして、オーバーオールの型紙を作って、
裁断するところまでやってしまおうと思ったんだけど

「先生~~!生地が足りません!!」



やっぱり・・・・


とりあえず、今日
エプロンドレスと仕上げてみました。
サイズ変更回転2009-07-20 001
あと、ボタンを付けたら着せてみますね♪






別窓 | 飼い主の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<雨女・・・in京都 | ぱっちは犬? | ぱっちが走れないので・・・>>
コメント
--
でた!!
ミエシリーズ!!
ジェロママさんよくぞ言って下さった!!
待てました、そのお言葉!!
私も岡山からエールを送ります!!
出来ることなら。私もそこに参加して勝負したわ~
最終的はぱっち君連れて行ってやれ~
「どうせ、写真見ただけだと分からないと思って、ワザワザ連れて来てあげたよ~」ってv-398
ひろみさんそろそろ、ミエ先生からジェロママ先生に代わったら?(笑)
 
ミエシリーズ以外にはまってます・・・(笑)
がんばれ、ひろみさん!!
2009-07-21 Tue 11:25 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
-Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!-
負けへんで・・・・・
何、戦いの場だったんか~!!(笑
2009-07-21 Tue 15:07 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
写真見るだけでもわかると思うねんけどなぁ~
でもさ、ぱっちを実際に見たら、なんて言うやろね。
「やっぱり大型犬やん!」って言うてほしいわ(笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
そうよ~~戦いやで!!
戦わないと、教えてもらえないもん(笑)
2009-07-22 Wed 10:25 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
