スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
なんで休診日に??
2009-07-16 Thu 14:12
今朝、散歩に行こうとすると、
ぱっちが、びっこを引いてるじゃないかっ



朝起きた時は・・・・
抱っこして階段降りたし、すぐにケージに入れたし、
ほとんど歩いてないなぁ

上がり框から、玄関に勢いよく飛び降りたから?

それなら、捻挫みたいなもんか?



とにかくトイレだけさせて、病院へ行くことに



でもさぁ~
木曜日は、いつも行く近所の病院は休診日

もうひとつの病院は、午前中は休診・・・
午後4時からの診察では、都合が悪いので、
別の、歩いていける病院を探して行きました。


歩かせるのは可愛そうなんで、カートで出陣です

カート
めっちゃ重いねん!!

カートを押すこと20分
暑いし、重いし、ほんま大変やったわ




診察の結果
足の指の間に、バイキンが入ったらしくて
そこが腫れてるので、体重が掛かると痛いんだろう・・・

ってことでした。

そういえば、よく舐めてたなぁ・・・・

その他にも、カイカイしてるので、
痒み止めの注射を打たれて、抗生剤を処方されました。

しかも、シャンプーも一緒に買わされました(汗)


この抗生剤を、診察台の上で助手の人が、
何も言わずにフードと一緒に食べさせたのにはビックリ!!

ぱっちが、食べきってから
「こうやって、フードと一緒にあげると、ちゃんと食べてくれますよ~」


・・・・なんですと?

別にいいけどさぁ~
勝手にせんといてほしいわ

「錠剤ですけど、あげられますか?」とか、聞いてからにしてほしい。

私は、何度も錠剤あげてるし、
もちろん、フードなしでもあげれるねん。



それより、ぱっち君・・・・
思いっきりガッついてたなぁ
食べる前に、「食べてもいい?」って私に聞いてくれへんかなぁ

診察台の上で、叱ること出来ひんやん



と、いうことで
おくすり
色々おくすりをもらいました。

皮膚のカイカイは、いつも行く病院で診てもらおうと思ってたのに
ここの先生は、診てくれちゃいました。。。。

薬用のシャンプーなんで、皮膚のために
1日おきにでも、毎日でも洗ってあげてください。

あぁぁぁぁ、洗うの面倒くさいなぁ(泣)



ところで、ぱっち君
なんで、休診日に痛くなるの?

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ぱっちが走れないので・・・ | ぱっちは犬? | 蓮とリン>>
コメント
-お疲れ様!-
暑い中・・・・
でもバイキンとか入っちゃうんだ~
夏は色々要注意やね!
家は最近やたら耳カイカイしてるしこの週末掃除してもらう!ショップで!
こういうときバギーあると便利ね~
2009-07-16 Thu 16:33 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-ヽ(-ι_-|||)-
子供ってさ~
盆や正月休暇とか
深夜、日曜に熱が出たりするのよね~(決まって)
そんなんと同じなんだって~(T_T)

ちゃぶもよくびっこ引くよ。
股関節の出来があまり良くないから
時々痛み(?)がでるのかな?
でも見るたび引いてる脚、違うのよね・・・(-_-)


ぱっちお大事に。
ひろみ、シャンプー頑張れ!(笑
2009-07-17 Fri 08:27 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ぱっち君に出されてシャンプー、ななさんと同じだ~
一日おき・・・ 毎日・・・
私はシャンプーより乾かす方が面倒です・・・
錠剤をフードなしで食べさせれるひろみさんの凄さに感動!!
すごい!!
ぱっち君は診察台の上でだったら、すぐ食べても怒られないって確信犯かも~v-290
2009-07-17 Fri 11:27 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
おーそのシャンプー、りんも獣医さんで買いました。
赤い湿疹が出たので、病院に連れて行ったら、皮膚を清潔にしてないからだって、週1でシャンプーするようにって出されたんです。
シャンプーは悪くなかったんですけど、湿疹はなおらず・・・。

トレーニングの先生に教えてもらった病院へいったら、ビタミン不足だって言われて、週1回もシャンプーしたら皮膚の油がなくなるって言われました。
まったく正反対の診断でした。
ビタミン剤をのんで、りんの湿疹は治りました。


ぱっち君の、症状も犬種も違うから分かんないけど、
犬はしゃべらないだけに、いい獣医さん見つけるのって難しいですよね。
2009-07-17 Fri 15:32 | URL | りんの姉ちゃん #-[ 内容変更]
--
ぱっち大丈夫?
早く治れーっ。
シャンプー、ガツとおそろいだす。
でもガツは、脂性やから、一番脂とれるシリーズだすよ。笑
2009-07-17 Fri 16:54 | URL | いーサン #-[ 内容変更]
--
シャンプーかわされちゃってるよっw
いつも使ってる石けんの方が、よっぽどいいと思ったりする私ですがねー

そういえば、脇の脱毛にいってきましたのワタクシ。
2009-07-18 Sat 00:53 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
最近、よく舐めてたからねぇ~
私が持ってるバギーは、15キロまででね・・・
すでに後ろのタイヤが曲がってるねん(汗)
一応、ぱっちも15キロなんやけどね~

《まろちゃぶ母さんへ》
あはは~やっぱり子供もそうなんや(笑)
こんな時に限って・・・・ってことが多いのね~
それよかちゃぶ様、関節悪いの?
ソファの背中に乗っかってるからと違うか?(笑)

《ゆみこさんへ》
私も、他の犬にはやったことないけどね~
ぱっちは、口を開けてくれるから、やりやすいよ♪
ななちゃんとお揃いなんやね!
シャンプー面倒くさいなぁ~毛だらけになるし
でも、3回くらいは、シャンプーしてあげないとね~

《りんの姉ちゃんへ》
おぉぉぉ~~初コメントありがとー!!
ぱっちは、毎日でも・・・って言われたよ~
ぱっちの場合、皮膚がどうかなってるってわけでもなく
たまにカイカイするだけで、まだ軽い症状みたいなんで、
とにかく痒みだけでも抑えてあげようかと・・・・
ビタミン不足かぁ・・・りんは、フードを食べてるの?
そうだとしたら、「獣医師推奨ドッグフード」ってなんだ??って思うよね

2009-07-18 Sat 14:17 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《いーサンへ》
そういえば、これは一番弱いタイプって言われたわ
ガツも同じシリーズを使ってるんかぁ・・・
ひどく掻いたりしてないねんけどね~
せっかく買った買わされたから、使ってあげようかな

《さきっぽさんへ》
なんか、当然のように「これ使ってください」って言われたわ。
ま、違う効能もあるし、ちょっと使ってみるわ。
ワキの脱毛?いいなぁ~いいなぁ~
松嶋が言うには、汗がスルッと出てくるとか(笑)
2009-07-18 Sat 14:22 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
