スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
「カッパってナンデスカ?」
2009-07-01 Wed 21:35
夕方

雨が降ってくる前に帰ってこようと思って
ぱっち公園へ出かけたら

バッチ
(実はこれ、今日の写真じゃないです。)


偶然にもスレイマン氏に出会った
スレイマン氏との出会いは、こちら


「エロミサン・・・長い時間、見なかったデス。どうしたのかと思ってましたー」
「忙しいデスカ?何かあったのかと思いました。」

と、すごく感情豊かに言ってくれます。
思わず 「I Miss You」 って聞こえたわ(笑)

でもさ、相変わらず、私のこと「エロミ」って言うのね~


ま、そんな事はどうでもいい



「あの・・・質問がアリマス」

と、言ってくるので、何かと思えば

「カッパってナンデスカ?」



カッパ?河童のこと?


「テレビで見ました。釣竿にキュウリをつけて、川にカッパを釣りに行ってたんデス。
カッパが、わからないデス・・・・カッパってナンデスカ?」


う~~~~ん

河童は、空想の動物で、昔の人達が作り出した妖怪で・・・・

っていうのを、わかりやすい日本語で言うと、どう言ったらいいんやろ???


「頭にお皿が乗ってて、背中にカメみたいに甲羅を背負ってて・・・・」

と言ってみたものの、河童の外見なんかはテレビで見てるよね(汗)

そこで・・・
「本当は、いないんです~。私も見たことないデース(笑)」


色々、説明したけど
スレイマン氏は、最初から最後まで、
首をかしげてたのでした。。。。


ところで、
スレイマン氏は、ぱっちの事を

「バッチー」 と呼ぶ


バッチー = ばっちい  って聞こえるのよね・・・・


エロ美が飼ってる犬は、ばっちい

     バッチくない
     

と、いうわけで
こんなにも長話をしてしまったので

雨が降ってきてしまって、走って帰ったのでした




別窓 | お友達 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<似てないけど・・・ | ぱっちは犬? | 集団トレーニング 6月28日>>
コメント
--
いいネタもってるねーえろみちゃん!!!
ずるいわよ><
2009-07-01 Wed 23:04 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
も~なんでこんなにエロ美ひろみさんの周りには面白いこと一杯なの~v-10
面白しろすぎ~v-407
いいな~ひろみさんv-352
2009-07-01 Wed 23:12 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
あ~この方のことでしたか!思い出した!
いただきもののアレ、アテにしてブランデー飲みましたわ♪
めちゃ美味しかった~ ありがとう!(^^)!

今度スレイマンを見かけたら話しかけよかしら・・
2009-07-02 Thu 08:04 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
ぱっちを連れて散歩してると、色んな人に出会うのよ・・・
なぜか、話しかけたくなる犬らしいわ(汗)

《ゆみこさんへ》
きっと、ぱっちと一緒じゃなかったら会話なんてなかったと思うよ~
スレイマン氏が独身で男前やったらよかってんけどね~(笑)

《きみどんへ》
よかったぁ~!可愛いし、素朴な味でしょ?
スレイマン氏、散歩中に出会うねん。
私ときみどんの家の中間地点に住んではります♪
2009-07-02 Thu 08:48 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(●´∀`●)ノ!!-
エロ美が連れてるバッチーか・・・・(笑
カッパ。
うう~ん「西遊記見て」って言う?それも堺正章の方の・・・
2009-07-02 Thu 16:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
エロミさ~ん(笑)
なんでそんなにあなたのところには笑いの神がおりてくるの~っ(*´∀`)ノ♬♪ ♬♪♡
もう笑いがとまりませんよっ!!
2009-07-02 Thu 22:45 | URL | たかぼん #-[ 内容変更]
-ぶふふ~~^^~-
のどか~な お散歩 ~♪
ぱっちの顔~ ほんとにバッチ~くない!
言ってるみたい。
私はスイマセン氏と発音しようかの~?

エロミ、バッチ~、河童、スイマセン~?
2009-07-04 Sat 23:19 | URL | j.j.hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
エロ美さ~ん。
思わずネタかとDoubtなMr.スレイマン
InterestingでFantasticなConversationがGoodです。
2009-07-05 Sun 00:03 | URL | みけこ #mQop/nM.[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
孫悟空といえば、堺さんよね!
他は知らないわ・・・・(笑)

《たかぼんへ》
きっと、ぱっちがそういうのを呼ぶんやと思うわぁ
ぱっち公園には、いろんな人がいてるのよ~♪

《 j.j.hanaさんへ》
「バッチくない」ってセリフは、この写真を見て出てきたセリフなんです。
スレイマン・・・教科書に出てきた名前だから覚えられたんです(汗)
息子さんの名前は、未だに覚えられませんです。

《みけこさんへ》
これね~ホンマ!ネタじゃないのよー!!
この方、インテリのようで、何かを研究してるみたい。
研究課題を英語で言われたので、わからんねんけどね(泣)

2009-07-06 Mon 11:15 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
