スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
マスクは、オイラがする!
2009-05-23 Sat 19:18
テレビを見てると、
インフルエンザの峠は越したとか・・・

そう言われても、まだまだ不安だよね~



こないだ、ぱっちの散歩に行こうとしたら、

向かいのおばちゃんが、
「ぱっちは、マスクせんでもええんか?」

と言ってきた。

テレビで、犬にも感染するって言ってたらしい。。。。


「ひろみちゃんは、マスクせんでも大丈夫やから、 
 ぱっちにマスクしてあげぇや!」

と、私がしていたマスクを貸すことを強要された(汗)


マスク
    これで予防できるだすか?


どうやろ?

思いっきり鼻が出てるから、無理やと思うで~


隙間が出来たら、マスクの意味がないらしいから

ああやって・・・・こうやって・・・・

マスク2
    ぐるぢぃだす・・・


マスク、せんでもいいんちゃう?

このまま歩かれへんやろ(笑)



マスクでは、ウィルスを完全に防げるわけではないので、
しなくてもいいとか言ってたりするし、
本当のところはどうなんやろねぇ?

どっちにしても、どこのお店もマスクが売り切れてるから
あと3回の外出で、マスクはなくなるんよね(汗)

しかも、私が持ってるマスクは、花粉症用のやつ(笑)

しかも、こんなに真面目にマスクしてるのは、
日本人だけだとか(笑)


早く、いつもの生活に戻れるといいね~♪




別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<潮干狩り | ぱっちは犬? | ウサちゃん>>
コメント
--
やっと月曜日から自宅待機も解除でやれやれ・・・。
こっちは車の量も少なくスーパーもガラガラ、町中から子供たちが消えてたよ(^_^;)

マスクもねぇ・・・
今回のは空気感染はしないらしいので、感染者の近くにいなければする必要がないとか??
ホント??
何が正しい情報なのかわかんないよね(> <ヽ)

わんこにマスク、鼻ぺチャの仔だからできるけど、ながーい仔ならできないよね。
ぱっち大人しく着けてるやん!( ´艸`)ムププ


2009-05-23 Sat 20:34 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
ぱっちくんのマスク姿怪しいだす。挙動不審にならないだすか。
みんなマスクしてるから、怪しくないか。
こうマスクばかりだとほんとに怪しい人も紛れてわからなくなりますね。
暑くなってウィルスが活動やめても、秋になったらまた動き出すんですよね?
2009-05-23 Sat 21:47 | URL | けい #4RtvEo.U[ 内容変更]
-あったで~マスク!-
あったで~
しかも小さなスーパーの隅に・・・・
しかも  ガーゼマスク!懐かしくてつい買ったわ!
洗い回し出来るやん!エコエコエコ!
ぱっちうまいこと付けて~
犬はこのインフルは感染しないと言ってたよ!
豚から人か鳥やて!

90日使いまわせるマスクもあるらしいよ~
2009-05-24 Sun 00:40 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-ヾ(●゚v゚○)ノ-
どうしてこうもマスクが似合うんでしょ(笑
ぱっち~口避け女みたいだよ・・・(古っ!!

こっちは新型インフルぢゃなく
下痢嘔吐症や季節性インフルが流行ってるよ・・・
2009-05-24 Sun 20:18 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《みっけさんへ》
潜伏期間があるもんねぇ・・・・
知らず知らずのうちに、感染してる人が隣にいるかも??
鼻ペチャだと、人間が身につけるものなら何でも似合うよね。
このマスク、ちゃんと耳にかけてるねんでー(笑)

《けいさんへ》
ホントだー!
マスクしてコンビニに入っても怪しくないもんねぇ
コンビニ強盗しやすくなってるかも??
ウィルスって、そんなに行き続けるのか・・・
まだまだ安心できないってことやね(泣)

《ぐあむさんへ》
ガーゼマスクでも防げるの?
洗ったら、ウィルスも大丈夫なのか・・・・
感染者の洗濯物も、一緒に洗って大丈夫って言ってたもんね。
あまり売れてないお店には、まだ残ってるんやね(笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
似合うやろ?鼻ペチャ犬の特権やねー!
口裂け女・・・・マスクしててロングヘアの女性が怖かったよね(笑)
あらら~色んなウィルスが出回ってるねんなぁ
下痢は嫌だぁぁぁ!!


2009-05-24 Sun 22:27 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
うおおおおおおおおおおおおおおv-10
ぱっちのマスク姿カワユスなぁぁ。
うちはお鼻ロングなんでできないわ。

早く普通の生活に戻るといいですね。

ガツの飼い主さんは、インフル流行ってから、
プチ引きこもり中ですv-12

ああああああ
ぱっちのWさわりたい~~v-10
またぱっち公園遊びに行くだす。
2009-05-25 Mon 00:01 | URL | いーサン #-[ 内容変更]
--
《いーサンへ》
マスクが似合うのは、鼻ペチャ犬の特権やで~!
ガツは、タレ耳やし鼻長いから無理かぁ・・・
ぱっちのW、お早めにどうそ~
もうすぐ有料になるねん(笑)

2009-05-25 Mon 21:00 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
