スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今さら最初から??
2009-05-17 Sun 18:53
今日は、犬服教室に行ってきました♪

今回は浴衣です

そして、今日は長いです(笑)
だって、あまりにもビックリして呆れ返ったもん。

もう~ここで発散せずにはいられへんねん




最初に、先生が、製図の仕方を説明してくれるんですが、
その通りにやると、どうしてもおかしい・・・

  ※毎回、自分の犬用に修正した基本の製図を使って、作る服に合わせて型紙を作ります。

私は洋裁の知識はないけど、どう考えてもおかしい・・・


そこで、その場で先生に質問!

ひろみ: 「ここの長さを2倍したら・・・こんなんになるんですけど~」

ミエ : 「この長さを2倍した長さの線を引くだけよー」

ひろみ: 「でも、その長さにすると、めちゃくちゃ短くなるんですけど・・・」

ミエ : 「何を言うてるのよ~~!もうー!イラッとするーー!!」


と言って、私の製図を見に来たんですけど、

ちょっと待ってよ!今、なんて言った?
イラッとするって言った?

そりゃぁ、授業の進行を止めてるかも知れんけど、
そんな言い方する?

私が、ちゃんと聞いてなくて質問してると思ってんの?
このままアンタの言う通りに作ったら、着られへん浴衣が出来上がるねんで!


私も大人なので、ぐっと抑えて製図を見てもらった。


すると、なんて言ったと思う?



ミエ : 「これ、基本の製図が悪いわ」




えーーーーっ???

もうね、ビックリして言葉が出なかったわよ(泣)


この製図さぁ~
アンタにもらった基本の製図から服を作って、
次の週にぱっちが着てる写真を見せて、
製図に修正入れて、おかしい部分を直して・・・
これを何回も繰り返して出来た製図やねんで

この2年間の、血と汗の結晶やねん!!

しかも、最近作ったやつの写真も見てるよね。
ここがオカシイとか言ってなかったよね。。。

ミエは、私の製図を見て、
「ここが、こんな風になってるのって、ありえへんでー!」
「私は、そんなん教えてへんよー!」

と言う


ミエ・・・
一体、どうなってんの?

これで、ちゃんと着れてるねんけど・・・

 

今まで、私の製図を何回も見てたよね。
私は毎回トラブル起こしてたから、他の人のんより見てるはずやん!
それが、
 「こんな製図、ありえへんよー!」

って堂々と言うの?


しかも、最初の授業で渡した、基本の製図からやりなおして!と言う・・・

マジで?
今さら?
最初の、明らかに着れないような、ダサい製図でやり直せと?



ここも、ぐっと我慢です(笑)
こんな先生でも、一応~先生ですから・・・
我慢しましょう・・・言う通りにさせていただきましょう(笑)



(私は、すでにその製図は修正してしまってるので)
その製図を、もう一度もらえますか?と言ったら、

「胴回りが60センチやったら、3Lやなぁ~ 誰か持ってない?」

と、他の生徒さんに聞き始めた。。。。

うっそー??
そんなに、私に渡すのが嫌なん?
しかも3Lって・・・・
私が最初にもらったのは、LLやったでー


で、結局
他の生徒さんの、基本の製図を借りることに

しかも、すでにその子のワンコサイズに修正がしてある製図(汗)


「これを基本に、修正して、一回作ってみて」と・・・・




ちょっとさぁ~
ほんま、いい加減にして欲しいわ


ミエ、お願いやから、
気分で教えるのん、やめてもらえる?

製図の修正とか、縫い方とか、
言うことが、毎回違うねん!

変わったんなら、変わったでいいから
ちゃんと言ってよー!


そして、

先生っていうて、生徒から授業料も取ってるんやったら、
色んな犬種の体型を、しっかり勉強して!

質問するたびに、
「あなたの犬のことは、私はわからないわよー!」

なんて言わずに、
犬種に応じて、その大きさに応じて、
アドバイスが出来るくらいの、知識は持っておくべきなんちゃう?



ほんまに、今回は
腹立つのん通り越して、唖然としてしまったわ

「辞める」の文字が浮かんだほど


でも、辞めません(笑)

腹立つから(笑)


もっかい作り直します




別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ALOHANAウエア | ぱっちは犬? | 平日USJ>>
コメント
--
ひろみさん、我慢強いですねー。
服作りのお話、面白いしシリーズみたいで読んでますけど、
こんな先生に当たったら、私なら即やめてしまいますよ。
やめないところが大人です。
今回は浴衣ですね。ぱっちくんの浴衣姿楽しみにしてます。
2009-05-17 Sun 21:59 | URL | けい #4RtvEo.U[ 内容変更]
-mmm~~~辛いね・・・-
暴言が辛い・・・
ひろみさんに代わって涙が出ています。
最近 涙もろくて。。。。
頑張るひろみさんに教えられてまする・・・
近くに暴言好きな方がいるの・・・私も頑張ろう~

どんな柄かな 金魚かな?
愉しみだす♪
2009-05-17 Sun 23:07 | URL | jjhana #riYmEOQE[ 内容変更]
-意地だね・・・ある意味-
凄い先生やな~
腹いせに写真載せたれ~v-12
でもへこたれんと頑張れ~
でも他にも生徒さんって何人くらいいてるん?
出来上がりが楽しみだわ!
2009-05-17 Sun 23:44 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
ひろみさん、ある意味強過ぎる・・・(@_@;)
どうやったらそんな大人な対応できるのか教えてほしいわ。
2年も続けてるんや~ ミエの元で・・・。
他に教室はないの?
ひろみさんも意地?(笑)
2009-05-18 Mon 00:21 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
《けいさんへ》
私もね、自分でよく続けてるなぁ~って思うよ(汗)
ネタにもなるから面白いって思えるんだけど、
ホントに毎回、心穏やかじゃないね・・・
浴衣は、最後まで説明してくれなかったので、
自分で仕上げられるか不安です~~

《jjhanaさんへ》
趣味でやってるのに、なんでそこまで言われるの?
って、毎回ビックリします。。。
junさんの周りにも、キツイ人がいるんですか?
本人は、わかってないんでしょうね~きっと。
受け流すのが一番ですね!

《ぐあむさんへ》
全部で15~20人くらいかなぁ?
一回、ミエの言うとおりに作って、こんなにおかしいねんでー!
って言おうと思ってんけど、ミエは忘れる天才やからね。。。
自分が言ったことを、平気で知らんって言うしね。。。
ミエの写真かぁ~今度、こっそり撮ってみようかなぁ(笑)

《apolomamaさんへ》
友達がいてるから、続いてるんやと思うわ。
その友達が言うには、私がひっそりキレた瞬間がわかるらしい(笑)
教えてもらいに行ってるんであって、ケンカしに行ってるんちゃうからね。
この人は、こういう人なんや・・・って思って、頭を切り替えるようにしてるよ♪

2009-05-18 Mon 12:06 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
