スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
「ぐるぐる教室」
2009-04-19 Sun 18:21
この前、念願の教室に行ってきたんです♪

去年、Tちゃんの誕生日プレゼントに、
*Yurika*さんの作品をプレゼントしたんです。
すっごく小さな、ウサギのあみぐるみの携帯ストラップ♪


*Yurika*さんのあみぐるみ教室、「ぐるぐる教室」は
NHK文化教室でやってるんだけど、
ちょうど例の犬服教室と同じ時間だったのよね~
おまけに、超人気なのでいっつも満員状態・・・・

諦めてたんだけど、
*Yurika*さんがオフィスを開いて、
そこでも教室をやってくれることになったんです。

そして、Tちゃんもあみぐるみに興味があって
やってみたいって言ってくれたので、
二人して、ワクワクしながら行ってきたんです♪♪


オフィスに行ってみると、すっごくポップなデスクに
HPで見てた通りの、可愛らしい*Yurika*さんがいる


かぎ針編みの経験はあるものの、
この教室には初めてなんで、ヒヨコ限定です。


今日のヒヨコの材料です♪
と、小さな可愛い紙袋を渡されました。

中を開けてみると・・・

テキスト

めっちゃくちゃ可愛いテキストと、
可愛くラッピングされた、材料セットが入ってました。

このテキストに、次々と作品の作り方をファイルしていきます



違うわぁ~
あの先生と、全然違うわぁ~

すっごく丁寧でわかりやすいし、
見てないようで見ててくれて、
ピッタリのタイミングで、次の作業を教えてくれます。

ほんま、ミエとは雲泥の差やわ・・・・




そして~
出来上がったヒヨコちゃんは

ヒヨコ

どう?どう?
可愛い?

目の位置で、表情がすっごく変わるのね~



私たちは、早く出来上がったので、
次の作品にとりかかることができました。

このヒヨコちゃんを完成させたら、
次はサンプルの中から、好きなのを選べます


私は、何を選んだと思う?

次回作品
頭の作りかけだけじゃぁ、わからんよね(笑)


答えは「がぁがぁ」


出来るところまでやって、
次回、続きを教えてもらおーっと


ちなみに、Tちゃんは「ピンクなうさ」


すんごく楽しかったぁ~
これ、ハマりそうです・・・・


別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<いくら無料でも・・・ | ぱっちは犬? | トレーニング 54>>
コメント
--
実はワタシもかぎ針編みしたいのよ~(*^o^*)
棒針編みはそこそこできるんだけど、かぎ針編みの網図が読めなくて(> <ヽ)
何度か挑戦したけど、増し方が苦手でいびつになるし((;'Д'))))
ひろみさん、キレイにまぁるくなってるやん☆

あのセンセとはちがうのね(^_^;)
やっぱり指導者次第だわ~。
あるよね~相性とかも。
編み出すと根詰めてしちゃうんじゃない??
ブルーの毛糸もイイ色~♪


2009-04-19 Sun 19:44 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
-羨ましい[e:51]-
かわいい…か…可愛すぎる
いろいろ楽しく学んだらぁ『ブリンドルのフレンチ』をお願いします笑。
もちろん材料費も払います。笑。

服やめてぇ、こっちを極めましょ
『習い事を始める前に』みたいなガイドブックを自主出版して、服教室をメッタ切りにしてやりましょ
2009-04-19 Sun 21:08 | URL | ダモファミリー(娘) #p.jn4zUU[ 内容変更]
-(●´∀`●)ノ!!-
着々と
花嫁修業
が進んで・・・る?
2009-04-20 Mon 12:06 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-きゃはは-
上に同じく・・・・・
婚カツ着々と・・・・・・
ヒヨコちゃん可愛い~~
上手いやん!

違うわぁ~
あの先生と、全然違うわぁ~ ←絶対そう出ると思ったわ(笑)

2009-04-20 Mon 23:10 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《みっけさんへ》
すっごく楽しかったよ~!
やっぱり、先生次第なんかなぁ(笑)
これは、編図じゃないねんよ~
基本はぐるぐる渦巻きに編んでいくだけなんで、
意外とカンタン!

《ダモ家お嬢へ》
フレンチねぇ・・・・そんなん出来るようになるんやろか??
これ、仕事になるかな(笑)
お稽古事って、行ってみないとわからんね。
入学前の体験教室って、絶対必要ね~

《まろちゃぶ母さんへ》
これで、ヨメにいけるなら、
めちゃくちゃ極めるでーー!!
一日中、作ってやるわよ!

《ぐあむさんへ》
ほほほ・・・あみぐるみ製作が婚カツの必須科目?
なら、いいねんけどなぁ(笑)
そうやで!あの先生とは大違いやで!!
可愛い先生と、鬼ババ・・・言い過ぎた?
ぜーんぜん違うからね~

2009-04-21 Tue 09:00 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
