スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
レンタルを返しに
2009-03-27 Fri 21:13
おととい・・・・

前の晩に、TUTAYAへ行って「レッドクリフ」を借りて来た。

実はね~私、三国志が大好きなんです♪
映画館で観たかったんだけど、見逃してしまったので
レンタルできるのを待ってたのよ~

と言っても、レンタル開始から2週間ほどたってるけどね(汗)

まだ新作なので、当日返却することにして、
翌朝10時までに、返却BOXに入れることにしよう♪


ってことは~
ぱっちの散歩のついでに、返却するってことよ

だって、歩いて20分くらいかかるんやもん


運河沿いの遊歩道をずーっと歩いて行って、
運河コース
ぱっちが、マーキングばっかりするから、1時間弱かかったわ


でさぁ~今朝の新聞にチラシが入ってて
「レッドクリフ」がこの3日間半額らしいねん

来月10日に、パート2が公開されるからやろうけど~
あんな苦労して借りたのに・・・ちょっとショック(泣)


で、「レッドクリフ」ですが・・・

私は、かなり突っ込んだよ(笑)

確かに戦闘シーンは迫力があって、よかったけど、
このシーン、いるの?って思う部分も多かったわ。

でも、こういうシーンがないと
単なる歴史映画になるんやろね~

三国志に関して、多少の知識がないと難しいかも
登場人物とか、この時代背景とか、大体の話の流れを
知ってから観た方が、わかりやすいかなぁ~


いいところで終わってたし、
パート2は、映画館で観ようかな~


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もう場所取り | ぱっちは犬? | 公園の桜>>
コメント
-つーか-
レッドクリフって、近いうちTVでやるんちゃうかったっけ?

そーいう僕は映画館に見に行ったけどねー

関羽がかっちょよかった。が、ちっこかった。残念!

パート2はヒマなら見に行く予定よ~ん
2009-03-27 Fri 22:05 | URL | deck #-[ 内容変更]
--
レッドクリフ・・・・
おもしろいらしいですね~
三国志・・・・本は読んでないけど、NHKの人形劇してたでしょう?
その知識なら、あります~
その時の諸葛孔明の声が森本レオ!
金城武とはちょっと違いすぎますか~
って年齢のばれる話、ひろみさんわかる???
テレビでするならぜひ見なければ・・・・
2009-03-28 Sat 01:43 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
歩いて20分が1時間弱??
男の子は大変だw(゚o゚)w
アメリなら競歩並みの早さで10分かも(笑)
どっちが先頭かでめっちゃ早足だもん(;^-^)

それにしてもひろみさぁん。。
映画の新作宣伝で、前作をテレビでするのは今や常識よぉ~。
・・ってワタシも『七つの贈り物』が来る前、『幸せのちから』を
テレビでするのに、借りて失敗しちゃったけどね(^_^;)
2009-03-28 Sat 14:51 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
《deckさんへ》
えー!!テレビでやんの?
テレビやとカットされるやろうし、まぁいいわ。
そう!関羽も張飛も、ちっこかった・・・
史実では、頭一個分は高いはずやのにね(汗)

《コタローははさんへ》
ふふふ・・・・わかるに決まってるやん!
私も、三国志を初めて見たのは人形劇(笑)
金城武も、森本レオの孔明と同じように
静かな話し方してたから、あんまり違和感はなかったよ~

《みっけさんへ》
片道20分やねん・・・往復で1時間弱ね。
あんまりマーキングに付き合ってあげへんねんけど、
それでも寄り道は多いかなぁ~
私ね、映画館で観るなら、公開してすぐに行きたいねん!
でも、もうちょっと待ったら・・・・って思うと悔しいね(笑)
2009-03-29 Sun 01:22 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
