スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
エロ美じゃないっ!
2009-03-23 Mon 11:25
昨日、パンちゃんのいる小さな公園に散歩に行くと
お父さんと息子が滑り台で遊んでた。

ん?始めてみる人だなぁ~あれ?日本人じゃない?

って思いつつ~
ご近所さんなら、挨拶しなきゃと思って
「おはようございます」って言ったら、

めちゃくちゃ嬉しそうに「おはようございます」と言ってくれました。

ぱっちがいなかったら公園には行ってないし、
通りすがりだったら、近所でも知らない人なら、挨拶してなかったわぁ。

ぱっちがマーキング中なので、ゆっくり歩いてると、
そのパパさんが話しかけてきたじゃないか!!

ど、ど、どうしよう
私、日本語オンリーですけど~~

なんてドキドキしてたら、カタコトの日本語だった(汗)

サウジアラビアの人で、
奥さんと子供を連れて日本に来て、
1年間、東京で日本語の勉強をして、
最近、近所に引っ越してきて、3年間大学に通うそうです。

よくわからんけど~留学生?
家族で来れるってことは、エリートなのかしら?


このスレイマン氏、名乗ってくれたのはいいねんけど
それは苗字?名前?私はどっちを名乗ったらええの?
アメリカとかだと、名前を言うのよね。。。

ってことで~私も「ひろみです」と言ったんだけど

発音が難しいのか、どうしても私には
「エロミさん~」とか
「イロミさん~」とかに聞こえるねん

そして、私の頭の中では
「エロ美」に「色美」と変換されてしまうのでした(汗)


でね~息子の名前は、覚えられなかったんやけど
4月から1年生で、近所の小学校に通うねんてー
ってことは、私の後輩になるのね(笑)

その子ね~めちゃくちゃ可愛いねん!!!
クリッとした目に長いまつげ、
笑うとエクボが出来て・・・
アラビア系の浅黒い肌
きっと、8頭身のスラッとしたイケメンになるに違いないわ!

奥さんに会って見たいワ♪
きっと、美人さんやろねぇ~~




スレイマン氏は、色々と話してくれて~

ぱっち公園
     話が長いんだす・・・

サウジアラビアでは、ネコは家の中で飼うけど、犬は入れないんだって。

犬小屋を作るの?って聞いたら、
「公園はOK、でも家はNO」って返事だった(汗)

ってことは、放し飼い??

しかも、お店でお金を出して買うんじゃなくて、
山や砂漠で、拾ってくる(っていうか、取ってくる)らしい・・・
しかも、種類はひとつしかなくて、中型犬くらいの大きさらしいです。

カタコトなので、どこまで聞き取れてるかわからんけど、
国によって違うもんね~

面白いわぁ


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<黒い小さな悪魔 | ぱっちは犬? | 八二一さんの写真教室>>
コメント
-ヽ(★>з<)。o○-
エロ美さん こんにちゎ~ヾ(●゚v゚○)ノ

ここの散歩コースににはオモローな事(物)いっぱいだ~

ぱっちもオモローでしょ~
エロ美だって負けずにオモローでしょ~(笑

2009-03-23 Mon 13:11 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
エロ美って~(爆)
スレイマン氏、また会えるといいね。
異文化の話、もっと聞きたいなぁ。

ひろみさんのいく公園は出会いがいっぱいやね♪
↓のネタ、ブログをみて声をかけられた話もビックリよ!!
ってことは身バレしてるってことやんっw(゚o゚)w
ワタシ、周りの人にブログのことは言ってないもんなぁ~。
田舎じゃしがらみだらけで危険だもん。
住めなくなるよ(^_^;)
2009-03-23 Mon 18:53 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
外国人に話しかけられるとキンチョーするよねぇ~
昔、コーナンのペット用品売場でハムスターのエサ探してる
外人さんに捕まったコト思い出したわ i-229
向こうは日本語で質問してるのに、「これはラビット ! ラビット !」って
私がカタコトの日本語になってた・・・笑

スレイマン氏との今後が楽しみやわぁ~i-80
エロ美は訂正しないでねぇ~~笑
2009-03-23 Mon 22:39 | URL | どんゆみ #IFdljVkg[ 内容変更]
--
エロビだと思ってごめんなさい。
どんな卑猥な話なのかとドキドキしてごめんなさい。
だって、春だから~♪
2009-03-25 Wed 02:30 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
なんでやろね?私の住んでる地域には、
オモローな事が、いっぱい落ちてるわぁ。
まろちゃぶ地方も、同じよね~(笑)

《みっけさんへ》
そやろ?もっと聞きたいわぁ!
奥さんにも会って、アラビアンな料理をご馳走になって・・・
(やっぱり食べることなのよね~・笑)
ぱっちが、特徴あるからかなぁ?発見される事あるよ(汗)
それに、近所の人だったらこのブログ見たら
「あの公園や~」ってわかるもんね~(笑)

《どんゆみさんへ》
そうそう~!こっちもカタコトになる!!
簡単な言葉で言ってあげようと思ったら、なぜかカタコト(汗)
この日以来、同じような時間に公園に行ってるんだけど、
会えないのよ~~ちょっとストーカーみたいな気分やわ(笑)

《さきっぽさんへ》
春やから、頭にムシ湧いてきた?
エロ美に聞こえる私の頭も、湧いてるねんけどね~(笑)
2009-03-25 Wed 10:30 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
エロ美さんがあまりにツボに入って・・・
同じフロアのケンタの店バイトの子の名前も「ひろみちゃん」、
「エロ美」がツボにはまった私としては、どうしもこれを活用してみたくて、みたくて(爆)
最近私は「ゆみこ」が「う○こ」に聞こえるは何故に?!
これも春だから(笑)
今日はどうも変な突っ込みですいませんv-356
2009-03-25 Wed 12:57 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
その、ひろみちゃん・・・エロいの?
それなら是非、呼んであげてー(笑)
きっと、今まで以上に仲良くなれるよ~
ね~!う〇こさん♪
2009-03-25 Wed 13:54 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
