スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
八二一さんの写真教室
2009-03-22 Sun 10:14
先週、犬服教室のときに、
私がカメラの教室に興味ある~って言ってたのを
ジェロママは聞き逃してなかったようで・・・

こんな教室あるよ~ってメールをくれたんです。

その中に、無料の教室があるじゃないかっ!!

ってことで~ジェロママと一緒に行ってきました
「八二一さんの楽しいペットの撮り方教室」
title.jpg
あの、はっちゃんでおなじみの写真家さんね♪

梅田にあるハービスエント内の、ソニースタイルショールームでのイベントです♪


SONYのデジイチ「α350」を使って、
操作の仕方、アングルの工夫などなど、
初歩的なことを教えてくれました。

専門的なカメラの知識がなくても、このカメラを使えば
ほぼオートで、キレイな作品ができるって感じですかね(笑)


連写機能は使わないらしくて、
タイミングよく、自分でシャッターを押した方がいいそうです。 

ベロン
確かに、このベロンの写真も、タイミングよくシャッターを押したもの。

慣れるまでは、連写の方が楽なんだけどね~(汗)
こないだの「あくび」の写真も、連写で撮って正解だったし・・・




半分、ソニーの宣伝も兼ねてるけど
使いやすいストロボとか、2本目に買うといいレンズとかも紹介してくれました。
コンデジも、いろいろ使ったけどコレが一番!って言って、ソニー製品をイチオシに(笑)

ソニー好きの私にとったら、テンション上がってしまうけど、
そうでない人にとったら、ソニーの回しモンかよって思うかもね~

そうは言っても、
ソニーのイベントなので、それもごもっとも(笑)


ここでは、ソニー製品を使った、いろんなセミナーがあるみたい!
ただし・・・有料ですがね(汗)

ショールームに行くと、新製品がズラリ
欲しいものがいっぱい並んでて、欲しくなるわぁ



別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エロ美じゃないっ! | ぱっちは犬? | トレーニング 51>>
コメント
--
突然すみません。初めましてちえと申します。ブルチャンかフレブルチャンを秋頃に家族に迎えるため準備&勉強をしています。まだわからない事ばかりなので、情報交換などしていただけると嬉しいです。ので読者登録お願いします。
2009-03-22 Sun 15:34 | URL | ちえ #w8hutK26[ 内容変更]
--
《ちえさんへ》
初めて犬を迎えるんですか?楽しみですね♪
秋までに、たくさん勉強してください!
でも、本で読んだ通りにはならないって事も、覚えておいてくださいね。
犬は、生き物ですから・・・子供と同じで、みんな性格が違うもんね♪
また、遊びに来てくださいね♪
2009-03-23 Mon 11:04 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
