スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
本日も、トラブル有り
2009-03-15 Sun 22:05
今日は、お待ちかねの「犬服教室」でした~♪

前回の予告どおり、バスローブ

ロンパースみたいな感じかなぁ?
足の部分もつながってるやつ♪

これがね~型紙を作る段階から大変なんです。

なんせ、足の部分(ズボンの部分)を作るのは初めてやし、
ミエが言うには、ここの型紙ってのは、作ってみないとわからないらしい・・・・

お腹の部分とお尻の部分を、どれだけ開けたらいいか、
作ってみて、着せてから調整するしかないんだそうです(汗)

で、私の可愛い坊ちゃん
ぱっちはフレンチブルドッグで、特殊な体型
お友達のパグのジェロニモ、シーズーのムックも特殊な体型

当然、ミエにとっては面倒くさい生徒・・・問題児なわけです。

ようやく、それがわかってきたのか
今日はこんな発言をした。

「この子たちは、体型不良だからね~難しいのよ」と

はぁ?
体型不良?

犬にかかわる仕事をしてるんなら、
もう少し、言葉に気をつけた方がいいんちゃうか?

もし、ぱっちがデブデブやったら、
体型不良って言われても、これは飼い主の責任として受け止めよう。

確かにフレンチブルドッグという種類は、特殊な体型やけど、
でもね、皆さんご存知の通り
ぱっちはどうみても太ってないし、むしろナイスバディ(笑)

一瞬、キレたけど
ミエの性格は、わかってきたし、
私達も、この考えナシに出てくるキツイ言葉に慣れてしまったようで
あぁ~またか・・・・と思うことにしてます(汗)

で、やっとこさ型紙を作って

さぁ!生地を裁ちましょう~~~ってところで



「先生~!足りません」



またです・・・・

今回は、確かに生地は大きくなってました。

それでも足りなかったのです。

そしたらミエは、
「えーー??大型犬やん!!」

と言って、無理矢理型紙を小さくして
「これで入るでしょ」と・・・


そして、ぱっちの型紙を見るたびに
「大型犬やん!!」と連呼する・・・・

あのね、ブルドッグでも中型犬やねんでー!

オマケに、ぱっちが14キロあるって言ったら、
「ラブラドールレトリバーでも、小さい子は10キロちょっとやで~
 大きすぎるわぁ~ほんまに大型犬やん!」って言うし

そんなん、ありえへんし!
犬をどんだけ知ってるんやろ?
ミエの知ってる犬は、小型犬以外は全部、大型犬みたいです。


そんなこんなで、今回は途中まで仕上げて、
あとは着せてから修正をするってことになりました。



仕上がったら、また載せるね♪




帰りに、阪神で行列が出来てたので並んでみたら
生キャラメルの行列でした(笑)

キャラメル
なんて読むんやろ?

キャラメル2
クラッカーが付いてます

キャラメル3
キャラメルを挟んで食べるねん♪


美味しい~~~~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おパジャマ作成 | ぱっちは犬? | ぱっち公園>>
コメント
--
この生キャラメル今朝おはあさでやってたね。
セレブ価格だったので目が覚めました(笑)

出たな出たな 心臓に悪いおもろい教室やね~
ミエさんもユニーク過ぎるし、客を客とも思わない
その一本気なスタンスが気に入った!
しかし毎回すべらない話で面白いです。
はなまるです。
2009-03-16 Mon 12:31 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
-ヾ(●゚v゚○)ノ-
出たな~
ごう慢てーちゃー
エミージョ!

ほ~手のひらサイズ以外は『大型犬』なのね~
2009-03-16 Mon 12:39 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
いや~ここの先生のなんて言ったらいいんだ、言葉が見当たらないんだけど、ちょっとおかしすぎる先生、直接触れてないから、笑えるけど(最近は笑えないけど)ほんまテキトーもいい所やな~v-217
このシリーズみ見るたび、私はひろみさんへの高感度がUP!UP!!ですv-238
何が凄いって、ひろみさんの忍耐力!!
大人だ~v-424
見習わないとな・・・・v-290
2009-03-16 Mon 13:07 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《きみどんへ》
テレビでやってたん?
阪神に新しく入ったお店みたいやねん♪
確かに、高かった・・・・(泣)
ミエは、生徒に対する態度をもうちょっと考えなアカンよね。
趣味なんだから、生徒=お客様やんなぁ

《まろちゃぶ母さんへ》
すごいやろ~ビックリするわ
ぱっちの服を見て「子供服みたいやなぁ~笑」やって・・・
バカにされた気分だわよ
子供より大きな犬なんて、いくらでもいるのにね。

《ゆみこさんへ》
前回、新人さんが多かったから、天狗になってるのかもね。
古い人たちは大事にしなくても、
どんどん新しい人が入ってくるからいいねん!
って思ってるんやと思うわぁ~
私も、ぱっちと同様・・・ドMなのかも(笑)
2009-03-16 Mon 20:57 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
