スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぱっち、カレイをもらう
2009-02-24 Tue 00:23
向かいのおばちゃん。。。。

一部の人は、知ってると思うけど、
なかなか面白いおばちゃん(笑)

近所中が家族みたいな、おばちゃん♪

もちろん、友達も多いので、もらい物も多いんだけど、
食べ切れないから、よくおすそ分けしてくれるねん。

そして、
「たくさん作ったから、食べて~」といって
炊き込みご飯とか、煮物とかをくれる。


ここは、大阪市内なのに・・・
昭和の時代から、時間が止まってるみたい(笑)




そして、こないだは
余った炭をもらったらしくて、バーベキューしてた(笑)

なにしてんの?って聞くと
バーベキュー

「いつ死ぬかわからんから、余計なもの残したらアカンやろ~
 炭も、こうやって使ってしまおうと思ってなー」

カレイ

「カレイ焼くねん♪
 ぱっちにやったら、あげるで~」

と言って、一つ渡された(汗)






せっかくなので、今夜はカレイでご飯です♪

ごはん
あ・・・人参が多すぎたみたい(汗)


もちろん、ガツガツ完食しました♪


ありがとだす




別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<チョビ殿のパン | ぱっちは犬? | 集団トレ 2月22日>>
コメント
-ヾ(●∪3∪●)ノ-
いいわ~昭和。
昔はみな親戚みたいなもんだったよね~
知らないおばちゃんや子供は居なかった・・・
今はお隣にどんな人暮らしてるのかも解らない。
当然お米や醤油の貸し借りもない・・・寂しい。
長期留守にする時も「頼むね~」で安心だったけど・・・

ん・・・何で私こんなに詳しいんだろ・・・昭和。


ぱっち、炭火焼きのカレイは美味しかったぢゃろ~
ん?違いがわからんって??
2009-02-25 Wed 14:23 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-うんうん~~♪-
私もガレージでお魚焼きたい~
私からも 「叔母ちゃまありがと!」
なんだか心がホット 温かくなってます~
2009-02-25 Wed 15:19 | URL | j.j.h.nogchi #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
バッチリ昭和を知ってるやん!!
二十歳なのにね(笑)
昔はよかったよね~(いったい、私っていくつなんやろ??)
ぱっちは、魚を食べるのは3回目くらいかなぁ
結構~好きみたいで、ガツガツ食べたよ

《j.j.h.nogchiさんへ》
よく考えると、炭火焼なんですよね~
私にはくれなかったわ・・・6匹焼いてたのに(汗)
このおばちゃん、すごくいい人でね~
いろいろ世話を焼いてくれるんですよ。
2009-02-26 Thu 21:15 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
