スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ミエ・・・なんでやねん!
2009-02-15 Sun 21:23
今日は、犬服教室に行ってきました。

1月が休講だったんで、今月は2回あるんです。


今回作ったのは、ダウンベスト

実際は、綿入りベストやけどね~



前回、柄のリクエストをしたけど~どんなのが入ってるかなぁ♪

わたしの
私は、「茶系の迷彩柄」をリクエスト
ふむふむ・・・裏地はフリースで緑色なのね♪




あれ?ジェロニモママが、隣で絶句してる・・・



確か、ジェロママがリクエストしてたのは、緑色のチェック



どうしたん?
チェックじゃないの?



ジェロママ

なにこれ?
確かに緑のチェック柄で、ミエは間違ってないけど
なんで、裏地のフリースが、この柄なん???


今日は、ジェロママにトラブルの神が降りてきたのか(笑)




それでも、気を取り直して~頑張って作りましょう♪

今回は、ややこしいのでしっかり聞いて、作業を進めなければ・・・・



これは、中に綿を入れるので、大きめに作ります。

背中側とお腹側に、
それぞれ2センチ、1センチずつ余裕を持たせて型紙を作りますよ~


・・・・・・ガックリ


また、足りひんやん(泣)
(ちなみに、ジェロママも足りなかった)

お腹側の縫い代3センチ取れないんですけど~


するとミエは

「お腹側の分が取り過ぎてるから、縫い代の3センチを優先して~」

  え?ミエが言ったとおりに、型紙を作ったんだけど?
  なんで、縫い代を優先せなアカンの?
  この教室で、作り方を教えてもらってるけど、
  合わないサイズのものを作りに来てるんちゃうでー!!


そして、悪戦苦闘しながら、ある程度まで作って、
時間が来たので宿題になりました。


最後に、時間があったので、
前回できなかったラグラン袖を、家で作ってみたので、
修正の仕方を教えてもらおうと、写真を見せたら

大声で
「これは、おかしいやん!
 わからん?おかしいやろ?」

という・・・

  だから~
  おかしいから、
  修正したいから、
  アナタに聞いてるんですけど?

どこを、どう直せばいいのか、聞いてるんだけど、
ミエは頭ごなしに、これはダメだと言うばかり

まるで、私・・・叱られてるみたいやん。。。

ミエ
「ここが、もっとこうやったら合うのかも知れんけど
 私は実際に、この子を触ってないからね~言われへんわ」

  わかってますって!
  ぱっちを触ってないのも知ってるし、 
  完璧な型紙を作ってくれとも言ってません!
  だから~どんな風に修正すればいいのか教えてほしいねんて!

そして、挙句の果てに
「この子は、ラグラン袖は着れないのよー」

我慢ならず、市販の服で、ラグラン袖着てますよ~と言うと

「だから~あなたには、作れないってことよ!!!」

とキッパリ言われた(泣)



  なんやの?
  作りたいからここに来てるのにー!!

と、思ってもう一度、どこをどう直せばいいのか教えてほしいと伝えると

ミエ
 「これはプロコースじゃないからね~そういうのは教えられへんわ」



なんですと?

  確かに、これは趣味コースやけどさぁ
  プロコース並みのお金を払えっていうのか?
  
1回で完璧にできる方法を聞いてるんじゃないんですよ。
ぱっちにピッタリの型紙を作ってくれと言ってるんじゃないねん。
  
ただ、アドバイスを求めてるんです。

なんで、そんな言われ方せなアカンのかなぁ・・・




そして、最後の最後に

「ぱっちちゃん、もうひとつ大きいサイズにした方がいいかなぁ~」
         (↑生地の大きさの事ね)


今頃、なに言うてんの??





別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<集団トレーニング 2月15日 | ぱっちは犬? | バレンタインイベント~PARK~>>
コメント
--
あなたの忍耐力に脱帽です。
えらいよ!ひろみさん・・・・
私ならやめてそう・・・・
がんばってね!
そういえばジェロニモくんのママのお店ってネットショップじゃないのですか?
2009-02-15 Sun 22:57 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
で、出たーー!!
またでっか(*_*;
ぼつぼつおやめになられたらよろしいんとちゃう???
アカンアカン ネタがなくなる~(^^;)

強気な経営者ですよね(><)・・・
2009-02-15 Sun 22:59 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
-私も-
同感!
ミエ  凄い先生やな~
あなたは先生に向いてません!
ダウンヘベスト楽しみやわ~予想通りきついのかな?
だって縫い代優先でしょ
下のパーク行きたかった!
とあるHPに載ってるで
添付してます!
http://www.woofwoof.jp/blog/pdf/woof09_utsubo.pdf
2009-02-15 Sun 23:27 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-(-∀=)-
ねね、そのセンセ大丈夫?
それに今からダウンベスト?
普通そう言うのって季節の前に作るんぢゃ?????

もっと良い教室はないのかぃ?
私なら絶対行かないよ~(腹立てて)
2009-02-16 Mon 13:42 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《コタローははさんへ》
ふふふ~忍耐力だけはあるからね(笑)
な~んて言っても、結構楽しいんですよ。
ジェロママさんのお店は、ネットショップじゃないねん。
PARKさんでは、イベントの時だけ出店するのよ~

《きみどんへ》
やめるなんて、とんでもな~い!
ムカつくことも多いけど、楽しいねんよ~
プロコースになったら、どんな教え方してくれるんやろね(笑)

《ぐあむさんへ》
ベスト、頑張って仕上げるわね~
ちゃんと着れるかしら・・・・めちゃめちゃ不安や
PARKさん、行きたかった?
今度は、声かけるわな~!雑誌に載ってるみたいやね♪

《まろちゃぶ母さんへ》
このダウンベストはね、どうする?って聞かれてんよ~
私らが、やりたいって言ったからやねん。
でもさぁ~まろちゃぶ地方では、まだまだ寒いやん!
ダウンいるやろ?笑


2009-02-16 Mon 22:41 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
