スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
バレンタインケーキ
2009-02-02 Mon 21:01
昨日、教室が終わってから、

「ワンコのためのバレンタインケーキ」を作りに行ってきました。



ぱっちも男の子やもんね~♪
私が、美味し~~いやつを、作ってあげるわぁ

と、いうことで~
教室仲間のジェロママさんと、ゆりっぺさん
そして、「PARK」さんとこのミキさんとで行ってきました。



ワンコは、チョコレートがダメなので、キャロブパウダーを使います。

卵を泡立てて、キャロブパウダーを入れて、しっかり混ぜます。
作りましょう
ふふふ~今回は、充電式のミキサーじゃないから安心だわよ♪


そして、ハチミツ、小麦粉、オリーブオイルなどを入れて、

ハート型に流しいれて、オーブンに入れた出来上がり~



前回の、クリスマスケーキとは違って、シンプルなので、
失敗しなかったし、早くできちゃった♪

ほんと、泡立てて~混ぜて~混ぜて~焼くだけ


出来上がり
もちろん、人も食べられます

なかなか美味しかったよ♪

甘みが少ないので、人間用には粉砂糖をかけたらいいね。
ワンコには、スキムミルクやカッテージチーズをトッピングしたらいいみたい。





そして、これを4等分してぱっちにあげたんだけど~
ほぼ丸飲みして、食べたのでした(汗)

もっと味わって食べて欲しいわぁ



もっかい家で作るには・・・・ハンドミキサーを買わなければ






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ヨダレ?それとも・・・ | ぱっちは犬? | 納得いかんわっ!>>
コメント
--
おいしそうなバレンタインケーキ。
見た目、チョコレートケーキにそっくりですね。
人間も食べられるなら、カロリー抑え目でいいかも~。
2009-02-02 Mon 22:21 | URL | けい #-[ 内容変更]
--
今回はトラブル無しでヨカッタねぇ~i-80
・・・っと言いつつ・・・・・
ワタクシの心の中の悪魔がささやく・・・
『充電式ミキサーがヨカッタのに i-201』 v-389

↓かなりのお怒りで呼び捨てになってるしぃ~笑
今年もミエから目が離せませんわっ !
素敵なコートの完成が楽しみ。。。
2009-02-02 Mon 23:47 | URL | どんゆみ #IFdljVkg[ 内容変更]
--
ひろみさんは、いろんな事やってるのね~!
ほんまにマメやわぁ(^^)
マネしたいけど、絶対できへん・・・(;一_一)
2009-02-02 Mon 23:58 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
-(* ̄(エ) ̄)ノ-
美味しそうで出来ただす~
食べてるぱっちの図は無いんだすか?

>「Mサイズにしなさい」って言われてん。
>生地の大きさに、型紙を合わせろとおっしゃる(泣)
     ↑
   んぢゃ誰の服を作れと・・・?(笑
2009-02-03 Tue 12:11 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
そっか~、バレンタインだねv-238
うちはもうすぐ誕生日なんだけど何をしてあげようかな~って
考えてます。
犬用のケーキってどうやって作るのかな?
本とかにのってるかな。
2009-02-03 Tue 14:54 | URL | あんにんまま #-[ 内容変更]
--
《けいさんへ》
これね~1個で380キロカロリーくらいらしいよ~。
人間が食べるには、ちょっと甘さが足りないので、
何かをトッピングすると・・・・もうちょっとUPするね(汗)

《どんゆみさんへ》
こないだの教訓があったから、
他の充電式のも、前もって充電してくれてたみたいよ~
ミエ・・・ムカつくやろ?
かなり、打ちのめされたわぁ・・・

《apolomamaさんへ》
イベントに参加しても、家では作らないからね~
あんまし意味ないかも???
教室だと、材料とか準備してくれるしね~楽ちん♪

《まろちゃぶ母さんへ》
だって~私の手も一緒に食べるねんもん・・・
写真に撮れませんわ・・・
ほんま・・・ミエのやり方には、困るわぁ~
毎回足りないって言ってるのにさぁ~
いつになっても、十分な生地を用意してくれへんのよね

《あんにんままさんへ》
このバレンタインのケーキは、材料も作り方もシンプルだったから
簡単にできたよ~
クリスマスに作ったケーキは、難しかったわぁ
本にも載ってると思うよ~
でも・・・めんどくさいよね(汗)
2009-02-04 Wed 19:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
