スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
納得いかんわっ!
2009-02-01 Sun 21:50
今日は、犬服教室の日でした


コメントを見てると、
意外と楽しみにしてる人がいるので、びっくりしてます。

はっきり言って、100%私の愚痴だし、
私は、怒りを笑いに替えて、ネタにしてるけど、
読んでて、私以上にムカついてる人もいるはず!

なのに~なぜか、心待ちにしてくれてるらしい(たぶん)


では~お待たせしました

今日は「ダッフルコート」でございます~
私は、何事もなく授業を受けることができたでしょうか・・・・


先月、ミエ(←先生のこと)は、ダッフルコートを作ると宣言し、
希望の色とか柄を聞いてくれました。

私達の希望は、赤のチェック柄~♪

ただし、言ったとおりだった確立は20%ほど(笑)

今回は、ちゃんと用意されてるやろか???
と思いつつ、手にした生地は~

赤のチェック柄♪

おおっ
今日は、いいすべり出しやん

「ダッフルコート」は、去年から楽しみにしてたのよね~

えっと~中に入ってるのは・・・・



「先生~~!留め具が、足りません」


やっぱりトラブル発生

ダッフルコートのトレードマークのような留め具が2組入ってるんだけど、
片方足りない・・・・

「えーーー??何度も確認したのになぁ~~~」

と、散々言い訳して、後で送ってもらうことに。



ま、それは後でも付けられるので、それはいいとして、

今回しようする型紙は、ラグラン袖の型紙だというではないかっ!


ぱっちは、少しガッチリしたので、基本の型紙が変わったんです。

なので、まだ新しい型紙でラグラン袖を作った事がないから、
型紙を作ることから始めなアカンやん・・・・

で、袖の部分を作ってて、わからない所があったので聞いたら、

ミエは、袖のカーブの形が違ってても、長さがあってればいいと言う。

でもさぁ~それって、前にミエが言うてた事と違うし、
袖のカーブが違うかったら、縫った時におかしくなれへんの?

と思って、悩んでたら

「頭、固いなぁ~こうやったらいいやんかー!」

って、ケチョンケチョンに言われた。。。。。


わからん・・・・
なんで、脇のカーブが同じでなくていいのか?
なんで、そんな頭ごなしに言われなアカンのか?

納得いかんわっ!!

しかも、またしても生地はギリギリ・・・・っていうか、足らん

それでもミエは、
「こうやったらいいやん!頭使ってよー!!」
と言って、型紙を置くけど
それで、縫い代は取れるんですか?ってくらいにギリギリ


納得いかんわっ!!



見本は、こんな感じ

見本
可愛いやろ~??

頑張って作ろーっと






そうやっ!
思い出したけど、ジェロママとフードの大きさについて話してて
この大きさだと、被れないんですけど~って言ってたら

「フードは飾りなの!被るもんじゃないよー!!」

と、ミエはキッパリ言い放つ。。。。


鼻ペチャ族は、フードが似合うのよ!
むしろ、フードを被りたいねん!
単なる飾りじゃなくて、被れる大きさのフードがいいねん!

でも・・・・ミエには、この鼻ペチャ族の気持ちはわからんみたい(汗)




午後からは、ワンコ用のバレンタインケーキを作りに出かけました♪

それは、また明日~~





別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<バレンタインケーキ | ぱっちは犬? | OPDESを見学しよう♪>>
コメント
-ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!-
え、出来上がり画像は無いの?
そのセンセ、何・・・嫌がらせ?(笑
全員がそうなの?ひろみだけ?
フードを大きくしたいんだったら襟ぐりの幅は変えずに
被る部分を大きくすればいいのよ~♪
2009-02-02 Mon 13:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
すごいなぁ~

作っちゃうなんてすごい!
そのうち「ミエ先生」ではなくって

「ひろみ先生」になってるんじゃないでしょうか?!

乗っ取ってしまえぇ~!!!

あたしも完成の図(写真)が見たいわ!
2009-02-02 Mon 19:06 | URL | のん #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
私って、問題児なのかなぁ???
普通なら、キレてると思うけどね~
フードね、大きくしたら、生地が足りないの・・・・
「Mサイズにしなさい」って言われてん。
生地の大きさに、型紙を合わせろとおっしゃる(泣)

《のんさんへ》
自分で作った方が、安上がりかなぁ~
なんて思ったけど・・・買った方がカッコいいのよね(笑)
頑張って、素敵なのを作るわ♪
完成・・・・いつ出来上がるかなぁ(汗)

2009-02-02 Mon 21:25 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-先生の名言集が出来そう♪-
毎回
ひろみさんの大きな心が素敵で
私も隠れファン、楽しみにしてます
フードは襟巻き付?と思えばいいかな?
「生地の大きさに、型紙を合わせろと」・・・
mm~~難解なご発言mmm~~
型紙をmmm~~??
バイアスで作れば着心地はよくなるけれど
チェック柄はどうなるのか?mmm~~~

2009-02-03 Tue 20:50 | URL | j.j.h.nogchi #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《j.j.h.noguchiさんへ》
ね~絶対に、おかしな話ですよね?
まるで、不完全なものを作るために、
高い材料費を払ってるみたいやん。
これ、材料費3000円するんですよ~
お金払うから、十分な生地の量にして欲しいわぁ。

2009-02-03 Tue 22:48 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
