スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
OPDESを見学しよう♪
2009-01-31 Sat 18:21
競技会の見学に行ってきました。

今回は、OPDESの競技会


JKCの競技会には、JKCが認める血統書を持つ犬しか
出場できないらしいです。
つまり、それ以外の団体の血統書を持つ犬や、ミックス犬は
出場できません。

OPDESは、どの犬種でも、ミックスでも出場できるんです。

しかも、チームテスト(社会化認定試験)は、
飼い主と愛犬が、チームとなり
共に訓練することによって、絆を深め、マナーを身につける事を目的としていて、
基本のリーダーウォークや呼び戻し等の他に、
知らない人に触られた時、他の犬とすれ違う時のテストもあります。

そして、ハンドラーは飼い主がならないといけないらしいんです。
(JKCでは、訓練士がハンドラーとして出場するのもOK)

opdes
ほらほら~ミックスの子も出てるねん
白いホワホワの子~



なるほど~
こちらの方が、私達が目指してるものに近いかも?

ぱっちは、他の犬に攻撃したり、興奮して人に歯を当ててしまったり・・・
そういう問題があって、トレーニングを始めたんだから、
知らない人や犬の前でも、大人しくしていられるように
っていうのは、トレーニングの課題だもんね~

日頃のトレーニングの成果を試す場として
OPDESも、そのひとつに考えてもいいんじゃない?

な~んて、偉そうに考えたりしたのでした(笑)






別に、訓練とは関係ないけど

途中のインターに寄った時に、おやつにと思って買ったもの。。。


八橋

みんなに笑われた(汗)


なんでやねん!

これって・・・おばちゃんの食べ物なん




別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<納得いかんわっ! | ぱっちは犬? | 春の匂いはわかるだす>>
コメント
-(* ̄(エ) ̄)ノ-
うん。
それとニッキ飴きなこねじりがあったらパーフェクト!!
2009-01-31 Sat 18:58 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
方向性が見えてきたってスゴイやん!!
ぱっちはアメリにもワタシにも希望の星やもん!!
・・・あ、悪い意味じゃあないよ。
トン一族として( ´艸`)ムププ
2009-01-31 Sat 20:27 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
あーーっ!きなこねじり!
これ、懐かしいわぁ~どんな味やったかなぁ?
あまりにも昔のことなんで~忘れそうやわ(笑)

《みっけさんへ》
方向性っていうか、こっちの競技会にも出てみようって感じかな。
トレーニングは、競技会に出ることが目的なんじゃないねん。
単に、ぱっちと一緒に頑張りたい、楽しみたいって思うからやねんよ♪
2009-02-01 Sun 23:08 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
