スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
汚れたら洗いましょう
2009-01-28 Wed 23:02
フレンチブルドッグという犬種は、
鼻がぺちゃんこなので、嗅覚も他の犬種より劣るらしいけど

くんくん

そこまで近づけんと、アカンの?


汚れてる
うげげ~~きったなーーい



ぱっちは、毎回、こんなにも近づけてニオイを嗅ぐんですよ・・・


そして、こないだも
この角っこのニオイを嗅ぎたかったみたいで

くっつきすぎ

まさか・・・・と思ったら

なんだすか?
やっぱり~~~

ほっぺが汚れて
ドロボーみたいになってるやん(笑)


左右
左側がグレー、右側が白

ぱっちは白いから、汚れが目立つね(汗)



帰ったら、シャンプー決定!!


前に、JHTママに注文したシャンプーファッジ
「よもぎ」を使ってみましょう♪
せっけん
オイルを贅沢に使った、手作り石鹸


ぱっちのお風呂タイムは、撮影許可が下りなかったので
載せることができませんが・・・・

泡立ちもよかったし、
仕上がりは、しっとりフワフワ
いい感じでしたよ~~




別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<春の匂いはわかるだす | ぱっちは犬? | ちゃん太を偵察>>
コメント
--
いいなー洗えて。
きなこは臭いけど、油がきちんと使えないから現状みたく悲惨なことなってるし、シャンプーしたら上手に使えない油が流されて。。。
ってことになるので、調子よくなるまでシャンプーはしないんだもん!

毛並みがベタベタしてる子は油が足りてない可能性大でっせ~

2009-01-29 Thu 00:33 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
わかるわかるー!!
めっちゃ近いよね!!だからお散歩後は必ず顔は洗ってるよー。
最近ならはーちゃんまでマーキングするようになっちゃったからさぁ~(どんどん男の子のようになってる気がする。。)
よもぎファッジ使ってくれたのね~!!シットリふあふあになってよかった♪いつもありがとー!
2009-01-29 Thu 09:17 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
-Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!-
うっひゃ~真っ黒!!!

ちゃぶは置いてかれる気満々(?)なのか
あまり外ではブヒブヒしないのよ~
一生懸命歩いて一刻も早く家に帰りたい派なのです。
2009-01-29 Thu 14:21 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
昨夜はどーも!
あのあとウンチはお出ましになられましたか~(^^;
嗅覚が少々鈍いんや !?
この葉っぱのカス?とか付いてたらほんとにトンマに
見えるよね。
チョコもエサ探し散歩なやつなんでしょっちゅう(><)
でもそこまで顔を汚すこともないかも!
って分からんだけです。
だけどめちゃ汚れてはる・・(笑)
こういう石鹸いいよね~バスタイムが楽しくなるネ♪
2009-01-29 Thu 14:38 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
そっか~きなこは臭いのかぁ(笑)
前に言ってたハゲが出来てきたので、
手作り→フードに変えたところ♪
っていうか~お金なくて、肉が買えなかったりして(笑)

《JHTママさんへ》
やっぱり?クンクンした後は、顔が汚れるよね~
はーちゃん、マーキングするの?
素敵なしっこメールが届いてるからかもー(笑)
JHTママの石鹸ね、今まで使ったやつ全部いいのよね~
どれが一番って、言えないわぁ♪

《まろちゃぶ母さんへ》
ひどいやろ?一気に汚くなったわぁ
なんでやろ?置いていかれると思うの?
小さい頃に、何かあったのかなぁ・・・
まろちゃぶ母~~何かしたんだべ?

《きみどんへ》
前に見たジャージ姿とは違ってて、人違いかと思ったわよ~
あれから、スカッと出してくれたので凍えずに済みました。
そっか~チョコって、黒っぽいから多少汚れてもわからんかも(笑)
暑い時期だったら、ヨダレで葉っぱが付いたりするよ~
ほんまに汚らしいわぁ
2009-01-29 Thu 17:10 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
