スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぱっちのお城
2009-01-22 Thu 10:20
ぱっちに、新しいバリケンを買ってあげました。

先生に、一番安いって教えてもらったお店で、
ちょうど、ぱっちのサイズがセールになってたので
躊躇なく買ってしまいましたわ

ぱっちの新居

横に出っ張りがあるので、幅を取るね・・・
折りたたみの方を、車用にした方がよさそうだわ♪

ぱっち~今日から、これで寝るねんで

と、私の部屋に連れていくと、
早速、これを見つけて、早く入れろと催促してました(笑)

ぱっちは、好きなんだよね~バリケン


ところが、扉に問題が・・・・

扉
この出っ張りの部分に指をかけて、鍵を開けるんだけど~

ギリギリやん
私の手では、親指と中指がギリギリ届く大きさやねん

指が滑って、開け損なった時の痛さといったら・・・(泣)

朝、寝ぼけながら開けると、痛い目に合うんよね~

めっちゃ腹立つけど、一気に目が覚めるよ(笑)



それでも、ぱっちは気に入ったようで

ぼくの
するっと入っていって、自分の城だとばかりに偉そうにしてる(笑)


湯たんぽ
青いタオルで巻いてるのが、湯たんぽなんだけど


こっちがいい

場所が気に入らなかったようで、

自分でくわえて、納得いく場所に移動させてます。


小さいからね~身体の一部しか温められないけど

ないよりマシでしょ(笑)



で・・・・



まくら

なんで、まくらやねん!!


そんな使い方したら、
頭、ボーっとするんちゃう?


おやすみ

あ、そう~


ぱっちは、ほんまに毎晩
湯たんぽを枕にして寝てます



別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<トレーニング 47 | ぱっちは犬? | いいもんもらった♪>>
コメント
-(*´_⊃`)ノ-
ぱっち偉いぢゃん!
ちゃぶ、小屋系大嫌いよ!
そしてロック部分もガジって叩いて壊して出てきたよ・・・。

な~んせ夜は普通に布団に入って寝てるから(-_-)
2009-01-22 Thu 10:49 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-かわいい~-
私、ガツのバリケン扉開ける時、両手使いますよ~。
一度手がすべって、痛い思いしてま~す。
ぱっち、あったかそうv-10v-10
うちは、体が長くなればなるほど、おしっこトイレからはみでて、
しかもガツKYなんで、おしっこの上で平気で寝る…。
今年の冬は毛布なしの刑です…。笑
2009-01-22 Thu 19:38 | URL | いーサン #-[ 内容変更]
-新しいお城!-
ぱつち偉いやん!自分から入るなんて~
家は大嫌いよ~もう2階にしまったまんまや!
湯たんぽまくらは案外ほっこりするのかもよ~

そうそうゲージに入っても暗いはずなのにぱっちの顔が白く浮かんでるのが不思議だ!グアムなら真っ黒やろな~
ほんと表情でるし面白いね!
2009-01-22 Thu 21:29 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
ぱっちはね~意外とケージとかバリケンを壊したことないねん。
自然に、バリケンに入っていくよ~
安心できる場所なんだね、きっと。
私の布団は、寝心地いいけど、くつろげないのかも~~

《いーサンへ》
バリケンの扉、結構力がいるよね!
学習能力がないようで・・・何度も痛い目に合ってるわ(汗)
ガツ、毛布ナシの刑なん?
寒いやん~~可哀相やん~~
でも、オシッコまみれで寝てるんやったら、毛布はいらんね(笑)

《ぐあむさんへ》
ぱっちは、バリケンにはスルッと入っていくねん。
私の部屋=寝る ってわかってるからかなぁ?
これね~後半の4枚は、フラッシュ使ってるよ!
ナシでも撮れたけど、やっぱりブレるねん。。。
2009-01-22 Thu 22:31 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
祝!新居♪
そあyけど、頭、低温やけどせん??
熱かったらちゃんと退けてると思うけど・・
写真だけでも おいおい~~って感じやで(笑)

でも偉いわ、どうやってハウス!で寝るようにしつけたんでしょう(><)
チョコはわたしの布団で羽毛まみれで寝てますねん。
あ~ ヒンシュクは分かってるねんけど今ダメだ。

2009-01-22 Thu 23:06 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
--
え~、どんだけぱっちはお利口なの!!!
絶対、これには杏仁、入らないよ。大嫌い。
だからペットホテルとか預けれないんだ。
むすめが入院してる時はほんと、苦労したよ(笑)
1日何回も病院と、家を往復したよ。
夜は絶対、一緒の布団じゃないと寝ないんです。
あまやかしてしまった!でも、大人しいから許しちゃうんだよね。
2009-01-23 Fri 20:57 | URL | あんにんまま #-[ 内容変更]
--
やっぱりケージでそのまま寝るより、囲いのあるバリケンがあったかいよね!!
ウチもケージの中に布のハウス(よくいちごの形のなんかあるよね)置こうかなぁと思ってるんだけど、大きいサイズって高くって(;´▽`A``
これは中で回転できるくらい余裕がありそうだけど、移動では使わないん??
寝るときや預けるとき専用??
車の中ではきっちりのサイズ(身体が揺れなくて)が酔わなくていいって聞いたんだけど・・・
移動のとき用なら小さいのがいいのかな・・・
2009-01-24 Sat 14:39 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
《きみどんへ》
私もね~ちょっと心配やねん・・・低温やけど。
タオルでぐるぐる巻いてるけど、大丈夫かなぁ~って。
新幹線で旅行に行くことがあって、カートに乗せなアカンから、
練習してんけど~最初から大丈夫やってん!
それ以後は、バリケンも大好きになってんよ♪
ぱっちも、たまには一緒に寝るで~(笑)

《あんにんままさんへ》
杏仁も、一緒に寝てるの?
私も実は・・・昔は一緒に寝ててんけどね~
別々の方が、私もぱっちもゆっくり寝れるし、
ぱっちは、バリケンが好きみたいやから、苦労しなかったよ♪
私がラクしたいから、クレートトレーニングしたようなもんかな(笑)

《みっけさんへ》
バリケンの方が暖かいし、
上から毛布をかけたりして、暗くすると落ち着くみたいやで~
布製のハウスを買おうと思ってるなら、バリケンをお勧めするわ!
だって~車移動にも使えるし、掃除がラクやん!!
洗濯するのん、めっちゃ大変やろ(笑)
私は、前に紹介した折り畳みの方を車移動用にしてるねん。
短時間やったら、小さくてもいけるけど、
アメリがしんどいんちゃうかなぁ?

2009-01-24 Sat 17:42 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
