スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング46
2009-01-12 Mon 15:33
昨日は、蓮と合同トレーニング♪

蓮は、集団トレーニングで会ったもんね~



蓮家にお邪魔して

蓮です
こんばんわ~
ぱっちの事、覚えてる?


蓮は、只今「ご飯トレーニング」中

ご飯トレ
ご飯を目の前にすると、コマンドが聞けなくなるもんね。

内緒やけど、実は・・・
ぱっちは、ご飯中に手を突っ込んでも、途中で取り上げても大丈夫だけど、
ご飯が目の前にあると、「座れ」も「伏せ」も中途半端にしかできません(汗)
とにかく、知ってるやつを全部やっとこうって感じになるねん。。。




さてさて~蓮公園にて、トレーニング開始!!

ぱっちと蓮、それぞれ個別にトレーニングした後、
一緒にトレーニング♪
すれ違う時も、よそ見しないで、
しっかり飼い主に集中できるように歩きましょう

そして、お互いの犬を交換して、トレーニング
これがすっごく勉強になるんですよ。

ぱっちは、体重が重くて重心が低いので、リードを引くのもかなりの力がいります。
両手でしっかり持って、真っ直ぐに引かないと、ちゃんと伝わらないんです。

でもこれは、どの犬種でも基本は一緒。
ぱっちの体重の半分もない蓮でも、両手でリードを持ちます。

でもね~蓮を持つと、めっちゃ楽でした。
ぱっちと違って、リードを引いても私がフラつくことないしね~
その分、しっかり蓮の動きを見ることができるのよ。

ぱっちを持つと、自分の体勢を立て直すことにも意識を使うので、
細かい部分まで見れなかったりするのよね~
蓮に、ビシビシやってあげました(笑)

蓮ママも、真っ直ぐに引かないと、ぱっちには伝わらないので、
今までの引き方を矯正開始!

お互い、いい勉強になるね~



トレーニングが終わると、蓮家に戻ってご飯をご馳走になりました。

待て?
ぱっちは、伏せの状態で「待て」
なんで?って顔してるけど、私らはご飯食べるからね~(笑)

蓮は、ちゃんとケージの中にいてますよ~


コロッケ
蓮ママ特製のコロッケ

ごちそう
いっぱい作ってくれました♪

おかゆ
胃の調子がよくないと言ってた先生のために、
アワビのお粥も用意してくれたんです!


どれもこれも、激ウマでした
本当に、ご馳走さまでしたぁ


蓮家では、ぱっちは大人気
みんな、可愛がってくれます

でへへ
ここぞとばかりに、みんなに甘えてますが、
最初は、めっちゃ緊張してたらしくて、オナラを連発(笑)
ほんま、迷惑な子やわぁ~




そして、私が密かに笑ったのが、この一枚



お嬢が、ぱっちに抱きついて

「ぱっち~大好きー!」 と言った瞬間

告白
この、なんとも言えん表情が笑えるわぁ~~~(笑)

衝撃の告白に、うろたえてる?

でも、本気にしてるのは、ぱっちだけやから(笑)



蓮家のみなさま、ありがとうございました
また、一緒にトレーニングさせてくださいね~

今度は、何をご馳走になろうかなぁ(笑)



別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<グランドにて♪ | ぱっちは犬? | 宣言してるトラック>>
コメント
-中味の濃い1日やね~-
楽しかったようで!凄いご馳走やん!
ええ~伏せで待てでずっと待て出来るん?凄いな~
ほんと抱きつかれて同様してる感じ~
目がキョロとしてる~~なかなかイケメンやで
2009-01-12 Mon 20:17 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-12 Mon 22:54 | | #[ 内容変更]
--
おりこうさんです、ぱっちくん。
杏仁はもうすぐ4歳になるのにおすわりしかできません(笑)
1歳の頃。1度だけトレーニングに行こうと思って試しに行って
みて、、、。私が挫折しました。
でもなんとか暮らしてます(笑)
お姉さんに抱きつかれた顔、かわいい!うれしかったんだね~。
もし、、、よかったらリンクさせてもらっていいですか~。
また遊びに来たいので。よろしくお願いします♪
2009-01-12 Mon 23:08 | URL | あんにんまま #MfTYRTTQ[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-13 Tue 01:22 | | #[ 内容変更]
--
お久しぶりの、明けてましておめでとうございますv-290
いや~早いね~トレーニング46までいってるのね~
ぱっち君トレーニングだけでなく、ひろみさんトレーニングシリーズも作って、先生に褒められて事や怒られて注意されて面白話コーナーも作ってね~
ぱっち君にダメだしされながら(笑)
ぱっち先生は辛口ですよ~
2009-01-13 Tue 12:59 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
待てが出来たのは、先生がいたから(笑)
私だけやったら、アカンかったんちゃうかなぁ・・・
ぱっちがイケメン?
オッサンに見えたり、赤ちゃんみたいやったり、色んな顔するよね

《あんにんままさんへ》
お座りしかできなくても、大丈夫♪
あんにんは、ちゃんとママの言うこと聞いてるでしょ?
ぱっちは、夢中になると私の声が聞こえなくなるから困ります。
リンク、私もお願いしようと思ってたんですよ!
こちらこそ、お願いします~♪

《ゆみこさんへ》
ぱっちが、私のトレーニングをレポートするの?
確かに面白そうだわ・・・
「ひろみは、よく動きを間違える」とか
「ひろみがよろけて転んだ」とか書かれるんやね(汗)


2009-01-14 Wed 20:06 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
