スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ちょこっと京都
2009-01-08 Thu 22:14
今日は、友達に会いに京都に行ってきました。

久しぶりの京都・・・・

むか~~~し、学生の頃に通ってたけど、
私はマジメな学生だったんで、河原町界隈はあんまり知らないのよ。。。



京阪の「祇園四条」から降りて、
待ち合わせ場所まで、河原町通りを歩いて行ったんだけど、

途中、ちょっと細い通りに入ってみたら、昔ながらの料亭がある!

料亭とヘルス

でもね~よく見て!
すぐ目の前に「ファッションヘルス」の文字が


ほらほら~ここにもある・・・・

ヘルス2

建物の高さ制限は、よく聞くけど、
こういうお店の、規制はないのかなぁ?

せっかく京都らしいお店があるのに、これじゃあ台無し





ランチを食べに行きました♪
案内してもらったのは、「ロビンソン烏丸」

店内 町屋を改装したお店で

店内2 厨房がしっかり見えます


私が選んだのは、パスタランチ
蛸のパスタ
蛸と水菜のパスタ

パンは、焼きたてのを持ってきてくれて、食べ放題♪
美味しかったぁ~~~


それぞれの近況、恋の話、美容の話・・・色々おしゃべりしてきました♪




帰りに、錦市場を通って、
あっちこっち見ながら歩いてると、こんなの発見!

コロッケ
右端のコロッケ・・・・チョコレートコロッケ???

これは、食べてみなアカンでしょ!!



「ひとつ下さい♪」

今、食べたいので・・・と言って、袋に入れてもらって

ワクワクしながら一口






・・・・もう買いません(泣)



なんで、コロッケにチョコレートなん?

味は、想像通りだと思うよ~
意外と美味しいやん♪なんてのは、ありえへん

かなり失敗です。。。。





別窓 | 飼い主の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<もうええって~ | ぱっちは犬? | 天才?>>
コメント
--
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます~。

チョコレートコロッケ…(笑)
自信作の焼きそばコロッケの方も気になりましたー。
値段の違いが自信の違いなのかな。

今年は、一緒に遊べるといいですね~。お会いしたいです~。
2009-01-08 Thu 23:05 | URL | まーさん(凛・のん) #3un.pJ2M[ 内容変更]
--
ひろみさんは住んだことあるん?通ってたのかな?
今は大学もたくさん移転したけど、昔(?)は学生の町ってイメージもあったわぁ~
安くて美味しいお店も多かったし。
ここ近年町屋を改装したオシャレなお店多いよね!
オーナーさんも私らたちとそう変らへんぐらいの。。
でもその風俗店・・・ほんと景観を損ねるよねぇ・・・
もったいないわぁ(-"-)

老後は京都に住みたいなぁ~。。
と密かに思ってるんよ。
でも寒いし暑いし老後はキツイ?!(^_^;)
2009-01-08 Thu 23:55 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
最近の四条烏丸界隈は治安が悪いって言ってたよー
特に夜は危ないって。
ロビンソン烏丸って雰囲気良さそう♪
そこで恋の話もしたの !?
聞きたいわ(^^;)

やっぱりチョコレートはそのまま食べるのが1番やし!
タコ焼きに入れるのも許されへんわ。。
2009-01-09 Fri 00:38 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
--
どうしてそのチョイスになるのか?1
でも、そのチョイスがひろみさんらしくて素敵♪
自爆ネタをありがとうございます。

2009-01-09 Fri 04:38 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《まーさんへ》
あぁぁ~~私も遅れましたぁ!
あけましておめでとうございます♪
左にある牛肉コロッケが人気みたいで、
私の前に二人いたんだけど、その二人が全部買って行ったんです!
今度行ったら、絶対に買うぞー!

《みっけさんへ》
大学の時に山科まで通ってたんで、ここは通過地点やってん。
合コンとかは、必ず河原町やったわ(私はほとんど行ってないけどね~)
最近の京都は、京都風な新しいお店が増えてしまって、
古い京都の良さが薄れてる感じやったわぁ~

《きみどんへ》
このお店ね~大阪にもお店があるみたいやで~
夜だったら、ワインやね♪♪
ほんま、このコロッケ最悪やったわぁ~
バレンタインに向けて、いろいろ作ってるんかなぁ?
そう!たこ焼きにチョコも許されへん!

《さきっぽさんへ》
せっかく京都に来たんやし~と思って、いろいろ見ててんけど
結局買ったのは、この激マズコロッケと豆乳ドーナツ
別に、錦市場に来て買わんでもいいよなぁ・・・・
アホやわぁ~~
2009-01-09 Fri 09:09 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(T_T)-
コロッケ・・・・チョコレート・・・・
同時に食べたとしても・・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェェェ
2009-01-09 Fri 15:21 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-京都か~-
最近は町屋改装多いね~大学京都やったん?山科って~
どこやろ?私は京都に住んでて大学は神戸やったわ(笑)
市役所あたりにワンコカフェの町屋みたいなお店行きたいねん!
でも京都も最近はガラも悪くなってきたみたいよ~
奈良町のがいいかも?
今年は会いたいね~計画立てようか~
でもグアムほんまにガウガウになってしもてん・・・この前も顔中傷だらけのビッコで!
うちもしつけ教室通おうかな~
2009-01-09 Fri 23:14 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
