スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今回も吠えるよ!
2008-12-22 Mon 00:51
今日は、犬服教室の日でした。


前回の教室で、
次回はリードと首輪を作るってことで、

1.5センチ幅のチロリアンテープを、2メートル用意してくること
ちなみに、リードの色は黄色ですよ~

と言われてました。


この時点で、1.5センチ幅?2メートル?

・・・・嫌な予感はしてました(汗)


ぱっちが普段使ってるリードは、2センチ幅
しかも、ぱっちの首のサイズを考えると、2メートルで足りるのか??

そんな細いリード、使えねぇよ!!!

って思ったけど、これも勉強よね♪



ってことで~行って参りました。


そして、いきなり衝撃が走る・・・

私が受け取った、ぱっち用の材料は 

思わず「えーーーっ!黄色って聞いてたのにぃ~!!」
と吠えてしまいました(汗)

先生は、まだ来てない子の黄色いリードと替える?
とか言うけど、その子も、黄色のリード設定でリボンを買ってるはずじゃないかっ!
ここで取り替えてもらったら、女が廃る

「いえ、これでいいです!」
(どうせ、ぱっちはこれ使えないしね~)
と言って、受け取りました。


そして、またまた衝撃が走る

先生の説明は、
「首のサイズの2倍の長さを、首輪用に取ってください。
 残りがリードの長さになります~」


え?今、なんて言った?
46センチの倍の長さ、92センチ取ったら、108センチ。
持つ所とか、縫い代とか、引いていったら、
いったい、何センチのリードになるねん!!



  ひろみ「それじゃあ、リードの長さがめちゃくちゃ短くなるんですけど・・・・」

  先生 「首の周りの長さは、何センチ?」

  ひろみ「46センチです」

  先生 「えーーーーっ!!!!」


うっそ~なんでそんなに驚くの?


  先生 「そんなに太いの?これは、20センチ台の子の設定やからねぇ」


はぁ?
なにそれ?
それって、トイプーとかダックスとかチワワの設定?
今まで、散々サイズ言って来たやん!
こないだも、サイズが変わったから報告したやん・・・

ここに、シーズー、パグ、フレンチの子がいるって、知ってるよね~
毎回、そのサイズに合わせた材料、くれてるよね~(足りないこと多いけど)

ほんまに、信じられへんわ!!


まだ途中やけど、こんな感じ
リード
なかなか、可愛いリボンやろ?




そして、先生は機嫌がいいのか
「久しぶりに出席取ってみようかな~」と言い出した。

先生 「井上さ~ん、橋本さ~ん・・・・ぱっちくーん、村田さ~ん・・・・」


え?なんでぱっちくんなの?
なんで私の名前じゃないの?

そんなに、ぱっちを愛してくれてるなら、
いい加減、体型とサイズを覚えてほしいわぁ~センセ

     

教室が終わってから、
本町にある「PARK」 さんに行ってきました。

イベントやってるねんよ~~♪
イベント

こちらの様子は、また明日~






別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<「PARK」イベント | ぱっちは犬? | タマ比べ>>
コメント
--
またどうなんの~て感じでびくびくして読みました。
不思議な教室やなあ(^^;)
ひろみさんも気が長い、、おひとよしさんやん(笑)
長さは別やけど仕上がりは可愛い!
でも教室ネタは朝から心臓に悪い・・デス♪


2008-12-22 Mon 09:46 | URL | きみどん #-[ 内容変更]
-ヾ(Θc_,Θo)ノ-
>ここで取り替えてもらったら、女が廃る←ヽ(´~`; ォィォィ

このセンセ、わざと?
ぱっちが好きなんぢゃなく
ひろみがきr・・・・(●>艸<●)!!!
2008-12-22 Mon 13:48 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《きみどんへ》
そんなにハラハラしながら読んでくれたん?
先生には大型犬と小型犬の区別しかなくて、
中型犬っていう大きさは、存在しないみたいです。
あんなに偉そうに教えてるのに、犬種によって体型が違うのも
理解してないみたい・・・
って・・書いてたら、また腹立ってきた(怒)

《まろちゃぶ母さんへ》
私、そんなに「根性ババ色」ちゃうもん(笑)
先生、わざとやってる?
もしかして、このブログ見てるんかなぁ~
私がキレてるのを見て楽しんでるかも(笑)
2008-12-23 Tue 14:29 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-毎回毎回・・・-
本当にあの先生は分かってないですよね(笑)
自分の店があって、あちこちで犬服の教室やったりイベントやっているなら、全犬種勉強しろ~って感じ。
色も希望を聞くなら、ちゃんと揃えて欲しいですよね。
来月もどうなることやら・・・

出席、聞き逃した!!
自分のときは、苗字で呼ばれたので普通に返事したけど、
まさか「ぱっちく~ん」と呼ばれていたとは!
その場に居たら絶対に大笑いしてただろうな。残念!
2008-12-24 Wed 09:52 | URL | ゆりっぺ #-[ 内容変更]
--
《ゆりっぺさんへ》
ほんとに、犬種の事を勉強する気ないよね。
好きじゃなくてもさぁ~プロなんだからねぇ~~~
私、実は「ぱっちくーん」と呼ばれながらも、
手を挙げて返事してんけどね(汗)
来月が楽しみやね~♪
何を作るかじゃなくて、予定通りに用意してくれてるかが楽しみ(笑)
2008-12-24 Wed 13:44 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
