スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ケーキを試食
2008-12-01 Mon 21:08
さてさて~

私の手作りクリスマスケーキを、食べてもらいましょう♪

私、母、弟、ぱっち の4人で分けました。


お父さんの分はないのかって?

・・・ないです!

ぱっちの分
これ、4分の1



ぱっち~

今日は、デザートがあるねんで~♪



このまま与えると、丸呑みにしそうなので
ちょっと崩してあげました。
(だって、スポンジがずっしりしてるから・・・)



「よし!」

ガツガツ
デジイチでも、ブレブレになるほど、ガッついてる(汗)



ウマイ出す
そう?美味しい?




「ワンコとシェアできる」っていうのが目的なので、
生クリームには、お砂糖を少し入れました。
豆乳のクリームなんだけど、そんなに豆乳臭くないです。

ぱっちには普段から、おやつを与えてないし、
このくらいの量なら大丈夫。


スポンジがね~~マフィンみたいな感じの生地で、
もっちり、どっしり、ずっしり、って感じ(笑)

中に挟んでるフルーツと、生クリームのおかげで、
美味しく食べれるって言った方がいいかな?




それでも、ぱっちのとっては、かなり美味しかったようで~

もうないだすか?

そんな顔して見んといて~


もう、ぜーんぶ食べたもんね~

ないよ!







きっとね、卵を泡立てるのが足りなかったと思うねん。。。。

先生が作ったのを、ちょこっと食べさせてもらったんだけど、
私のよりは、柔らかめでした。

あの、ハンドミキサーのせいですな。

もっかい作ったら、上手にできるかも~



・・・・って思ったけど
ハンドミキサー持ってませんの~あたくし




別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<トレーニング 43 | ぱっちは犬? | クリスマスケーキを作ろう♪>>
コメント
-もっと欲しいだす-
ちゃんとひろみっちも食べたのね~
昨日読んだときは全部ぱっちにあげるのかと思いました!
やっぱちゃんと人間も食べるんだ~
以外に犬もこういうもの好きなんだな~とびっくりです!
味とか分かるんだろうかね~?フードとは違うから美味しいんだろうね~
ほんともっと欲しいって(*^_^*)してるね!
楽しいイベント参加したね~
家もクリスマスは買ってあげよ(作らないとこがミソ)
2008-12-01 Mon 23:23 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-(ノ∀〃)ノ-
ハンドミキサーが無くったって
ゴッドハンドがあるぢょ!
ガッツリ泡立てるんだぢょ~(*^_^*)
2008-12-02 Tue 12:51 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
当たり前やん!私も食べるよ~!!
犬は、甘いもの大好きやろ?
これは、フルーツ&クリームたっぷりやし
絶対に美味しかったと思うで~

《まろちゃぶ母さんへ》
このゴッドハンドはね~持久力がないねん。。。
だから、使い物にならんのよ(泣)
まろちゃぶ母さん、手伝いに来てよー!
2008-12-02 Tue 22:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
