スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
洗濯グッズ
2008-10-29 Wed 23:30
最近、ぱっちは夜中にオシッコするんですよ

・・・・自分のベッドにね(汗)




急に寒くなった時期に、夜中にクンクン言い出して、
よく見たら、ベッドが濡れてたんです。
替えのベッドがなかったので、布団に入れてあげることに・・・・

っていう事が2~3回あったんです。


もしかしたら、布団に入れて欲しいからわざとやってるのかも??

それとも、寒いから?

ただ単に寝ぼけて?



普通にシートにしてる時もあるんだけど、
2回に1回はベッドに・・・


身体に異常があって、お漏らししてるのなら心配だったので、
病院に行ったついでに、聞いてみた。

すると~答えは
「きっと、マーキング行動やないかと思いますよ~」

え?


え??


「発情期の女の子が近所にいると、匂いでわかるから、
本能的にマーキングしてる事も考えられますよ」

犬の鼻は、かなり遠くの匂いまでわかるんだって~
それが、女の子の魅力的な匂いならなおさら(笑)


はっきりそうとは言えないけど、
シートの上でちゃんとしてる時もあるから、
しばらく様子を見るつもり。


でね~
毎朝、ベッドやら毛布やらを洗うのに
重宝してるものがあってね~


それがコレ!

バケツ
Tubtrugsのバケツ!

いっぱいカラフルな色が揃ってるよ~♪



この中でジャブジャブ洗って


曲がる
取っ手が付いてて、こんなに曲がるから
バッグみたいに持てるんです。


だから~
片手で
片手で、水を流せたりするねんよ~

片手でする必要があるのかは、疑問だけど・・・・
ちょっと楽です(笑)

そして、このまま片手で洗濯機まで持っていって、
脱水にかけましょう♪

普通のプラスチックのバケツよりも、運ぶのは便利!!





しかも、別売りのフタもあって
フタもあるよ
上に積み上げることもできます。

ちなみに、フタの色はクリアと黒


重さもOK
あんなに曲がるけど、このフタを乗せると上からの力には強くて
結構~重い物まで大丈夫♪

2リットルのペットボトル3本くらいは余裕

普段は、ぱっちの散歩用具とかを放り込んでます。




明日の朝、これを使わなくて済んだらいいんだけど・・・


寝る前に

それは無理


しかも、癖がついたら、
毎日、夜中に散歩に行かなアカンやん!



別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ハロウィンの夜は | ぱっちは犬? | お礼に・・・??>>
コメント
-(●>艸<●)-
きっと
その内
布団
ぱっちのモンになるね・・・
2008-10-30 Thu 13:49 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-それは大変・・-
ワンコ貴族も楽じゃないねんやv-239
日夜メスを求めているとしたら可哀想。。
うちは去勢手術してからはトイレでするようになり
トイレは3つ置いてて(約1畳分くらい)どれかにしています(笑)
全部制覇した時のみカーペットにジャー!
それもきついけど布団ってきっついなぁ!v-12
2008-10-30 Thu 14:10 | URL | きみどん #-[ 内容変更]
--
ぱっち兄貴ったらぁ~!!

あたしの匂い大阪まで匂ってるのぉぉぉぉ~

んふふ。

ぱっち兄貴くらいはあたしを女だと認めてくれてるんだと
思いたいあたしでした。
2008-10-30 Thu 23:51 | URL | のん #-[ 内容変更]
-同じ・・・・-
そのバケツ~我が家にもあるよ~i-234
我が家は赤と茶の2個で
ジェロ・パパが波乗りのウエットの洗濯用に使ってはるねんi-236
波乗り中は大海原がト・イ・レ~ってことで・・・言い換えればウエットにお漏らしi-229

同じバケツで同じ利用方法~ぱっちとジェロ・パパが相思相愛i-178になるわけやなぁi-237
2008-10-31 Fri 00:10 | URL | ジェロニモ #vAaDnpR2[ 内容変更]
--
ダモも、最近深夜にバルコニーに出てはマーキングします

たぶん『メス』です
うちの、王妃と姫はぁ違うので…ハレンチマーキングですね

2008-10-31 Fri 08:53 | URL | ダモ家 #-[ 内容変更]
-チッコシート~-
ぱっち君がチッコシートで出来るようになりますように!
お祈り~合掌。
2008-10-31 Fri 09:56 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
いや!
絶対に布団は渡さないわっ!!
これから寒くなるけど、死守せねば(笑)

《きみどんへ》
ぱっちのベッドだから、まだマシだけど~
毎朝、おしっこ臭いのを洗濯するのはイヤやわぁ
去勢したら、マーキングする必要ないから、
散歩の時まで残しておかんでいいってことかぁ(笑)
2008-10-31 Fri 14:09 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《のんちゃんへ》
遠くでも、ちゃんとわかるだすよ~!
いっぱい女の子の匂いがするから、大変なんだす。。。
そろそろ、色気が出てきただすなぁ~むふi-175

↑会った事もないのに、匂いがわかるのか?
  偉そうな事言ってるけど~ぱっちは、女の子の事なんか、
  全然わからんのにね(笑)              byひろみ
2008-10-31 Fri 14:15 | URL | ぱっち #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《ジェロニモさんへ》
これ、色がいっぱいあって、カワイイよね~♪
荷物入れにもなるし、アウトドアに便利やんな!
なになに?ジェロパパとお揃いなん?オシッコ仲間やー!!
ほんま、相思相愛やなぁ(笑)

《ダモ家さまへ》
ウシャシャ~~ダモちゃんも、マーキング??
しかも、夜中に~こっそりベランダで~
思いっきりエロやん(笑)
どの子がターゲットなんやろう??知りたいわぁ

《j・j・hanaさんへ》
昼間にいるケージのトイレは、一段高くなってるんですけど、
寝るときのケージのトイレは、ベッドの方が高くなってるんですよ・・・
それで、勘違いしてるのかなぁ~?って思って、
トイレに仕切を付けてみました。
これで、大丈夫かなぁ?
2008-10-31 Fri 14:23 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
