スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今度は「解毒」
2008-10-25 Sat 23:57
今日は、本村伸子先生の
「愛犬の手作りご飯セミナー」に参加してきました♪

去年だったかなぁ~~?
一度行った事があるんだけど・・・・道に迷った(汗)

地図をプリントアウトして、ココって印をつけてたんだけど、
その場所からして間違ってたみたいです。


今回のテーマは「解毒」

基本の本
この本を使いました。

犬や猫は、ペットフードなどの食べ物、水や空気を介して
有機金属や化学物質を体内に取り込んでます。
さらに、ノミダニ予防薬や、フィラリア駆除剤、ワクチン摂取、医薬品、
環境に蓄積される化学物質、
そして、紫外線、タバコ、過剰な運動によって生じる活性酸素など、
体内でも常に有害な物質が作られているのです。

これらの毒素から身を守るために、
尿、糞、汗、皮膚、呼吸を通して、さまざまな有害物質を排泄してるわけで、
この働きを「解毒」と呼びます。


・・・・って、詳しく書いてたら、めちゃくちゃ長くなるので

簡単にさらっと説明しましょう~





「解毒」の方法として、「絶食」があげられるんだけど
ただ、絶食すればいいってわけじゃないよ


「解毒」っていうと、肝臓から排泄されるイメージがあるでしょ?

ところがですね
実は、解毒の7割は胃腸から排泄されるんですよ

なので、解毒をする以前に、
胃腸を鍛えることが大切なんです~♪

いくら解毒しても、胃腸が弱ければ無駄なのです!
胃腸
胃腸に関して詳しく載ってるので、この本も購入しました。

「LGS」ってなに?とか思ったでしょ~

LGSを改善せずに、解毒を行うと
身体への負担を大きくするだけなんですよ



おっと~これ以上書くと、
私が支払った受講料が、もったいないので、全部教えな~~い(笑)


知りたかったら、貢物が必要ですわよ~

生レバー
こんな、生レバーとかね♪

あぁ~~美味しかったぁ





また、時間がある時に、少しずつ書いていきますね♪


別窓 | 健康管理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<みかんくん | ぱっちは犬? | 準備OKだすよ!>>
コメント
-ジョナが4年前に-
救われた黄色い本です♪
皆に読んで欲しい本ですね

ぱっち君は大切にされて幸せもの
一番のハロウィンの贈り物だす♪
2008-10-26 Sun 02:24 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《J・J・hanaさんへ》
実は、最近はフードと両方あげてるんですけどね~
楽なのに慣れてしまうと、ダメですね(笑)
絶食も、解毒を考えてやってみたいです!
私も一緒にやれば一石二鳥かなぁ(笑)
2008-10-26 Sun 21:00 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
