スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
サイズがーーーっ!
2008-10-19 Sun 22:47
今日は、犬服教室の日

先月の話では、「ダッフルコート」を作ることになってました。


ところが・・・・

「今日は、新人さんがいるので、手が放せないので
他の人達は、これを作りましょう」

あ・・・やっぱり

もう驚きませんよ~~
予定が変更になることなんか、毎度のことだしね。。。

でもさぁ~10月から、新人さんが入ってくるのなんて、
わかってることやんかぁ~(4月と10月に新規募集するからね)
ちょっと、適当すぎるんちゃう??


それで・・・・
またしてもトラブル発生(笑)

11月8、9日に去年と同じ「ドッグフェスティバル」があるんですが、
そこで行われるファッションショーに出る人が
この教室の中にいなかったんですね。

先生は、めちゃくちゃショックやったみたいで

「誰のために、イベントやると思ってんのー!
準備も大変やし、赤字やねんでー
出せへんねんやったら、来年はイベントしないよ!」

ってキレた(汗)


でもね、このイベントって、発表会みたいなもんでしょ?
しかも、先生のブランド主催の・・・ってことで、宣伝にもなってるんちゃう?

冷たいことを言うと、
別に、私達がやってくれって頼んだわけじゃないしね~

「みんな、もっと協力してよー」って、ムカついた風に言われたけど、
このイベントの事も、ぜーんぜん詳しく言ってくれてないし、
どんな段取りで、何を求められてるのかも、はっきりしない・・・

チラシでさえ、まだ出来てなくて
出来上がったら、みんなに送るっていうのも
送料がかかるから嫌だなぁ~なんて言ってる始末

さっきの「協力してよー」って言ったのは、なんなんだ?
イベントが盛り上がらなくていいのか?


ふふふ~
先生、またキレたよ~(笑)

言われる私達も、ムカつくんだけどね。
すでに、これも楽しみの一つになってるかも(笑)



そして、先月作ったワンピース

ワンピース
ぜんっぜん可愛くない!!

スカートの部分が、上の方からあった方が可愛いって言われて、
半分より上の位置からスカートにしたのに、似合わんよね・・・

パグやフレンチの大きさ以上になると、
スカートの位置は下の方が可愛いって事が判明。
(私が持ってるワンピースも、下の方にスカートが付いてる)


しかも!
閉まらない
全然、入らへんやん


そりゃそうだわ・・・
半年前から比べると、首周りと胴回りがアップしてるもん。

首周り 40センチ → 46センチ
胴回り 58センチ → 60センチ


サイズで、もう一つ不思議な事が・・・

毎回、生地が足りないって言ってるんだけど、とある事が判明。

パグのジェロニモ君は、ぱっちより胴回りと首周りが1~2センチ小さい。
胴の長さは、ぱっちよりかなり短い。

なのに、毎回もらう生地はジェロ君の方が高い(=大きい)ねん。

今回もジェロママは3000円払ったのに、私は2700円
生地を比べてみても、私の方が小さかった。

しかも!しかも!
ゆりっぺさんの生地と比べてみたら、同じ大きさじゃないか!!!!
(確か、ゆりっぺさんは、2500円払ってた)

ゆりっぺさんの愛犬ムックは・・・・シーズー

原型の型紙で比べると、ムックはMサイズで
ぱっちと、ジェロニモ君はLサイズ・・・

そら、毎回足りひんのは当たり前やわ

今日、サイズの変更を言ったので、来月は大丈夫なはず!
でも~また同じような事してたら、今度は私がキレるよ(笑)







と、いうことで
11月8~9日に、西宮ヨットハーバーでイベントあります。

詳しい事は、またお知らせします。
先生がチラシを送ってくれたらね(笑)







別窓 | ウエアコレクション | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ど真ん中ストライクー! | ぱっちは犬? | デジイチで撮ってみよう~その1~>>
コメント
-スカートもあり !?-
いつも ひと悶着ありますね
先生も名物化してきてるその過激な家庭科教室(^^;;
雌雄関係なしの型紙なんですね、スカートとか(笑)
これからのシーズン、胸元が涼しげやけど次回は安心ですネ♪
それにしてもひろみさんはマメやわ~
パッチも幸せなワンコやね♡

わたしも時間の都合がついたらドッグフェスティバルへ
行ってみよ。

2008-10-20 Mon 04:06 | URL | きみどん #-[ 内容変更]
-ヽ( ´¬`)ノ-
なんかその先生
生徒さん達に満足した物を・・・って主義ではなく
「金さえ払えば・・・」的にしか思えないな~
で、毎回かつかつ生地なんでしょ?(笑
それにしても前身頃、閉まらなさすぎだね(●>艸<●)
ぱち子なら着こなせる?
2008-10-20 Mon 13:15 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-キレてた~-
日曜日はお疲れ様でした♪
あれはひどかったですよね~
まぁ傍から見てる分には面白いけど、巻き込まれたくはないv-40
新人さんたちもビビったのでは・・・v-12
イベントも終わった来月の教室、一体何を作るのか、
ぱっちの服のサイズが正しくされているか、
楽しみだな~^m^
2008-10-20 Mon 17:45 | URL | ゆりっぺ #-[ 内容変更]
-あら~てことはもう1年前?-
そのワンピース微妙に可愛いけどぱっちは不満顔やね~
私そんな洋裁教室すぐ辞めてるわ~あはは

もう1年前なんやね~あそこのテラスのカフェもう閉店したみたいね~

でもすごく楽しかったよね~機構も良くて~
2008-10-20 Mon 20:25 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
そりゃーテンション下がるわぁ。。。
私だったらとっくに辞めてるかも (д)

なんでそんな基本的なことができないんだろう・・・
あ、もしかして犬の名前と犬種を覚え間違えてるとか?!

そのワンピ、人間用みたいやねー(笑)
そうそう、わんこのスカートってある意味ミニだもん(^▽^;)
切り替えを上に作ってギャザー入れたらおしっこかかりそう(><;)
2008-10-20 Mon 20:36 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
《きみどんさんへ》
男の子も女の子も、同じ型紙なんです。
お腹部分を長めにするか、短くするかくらいです。
私・・・全然マメちゃいますよ~!
細かいところを見ればわかります。
糸の始末とか、めちゃくちゃですから(笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
この業界では、有名な人らしいねんけどねぇ
プロコースも教えてるみたいで、
私達みたいな趣味のコースは、力が入ってないんかなぁ?
毎回かつかつっていうか、足りひんよ(泣)
「足りない時に、どうしたらいいか勉強になるでしょ~」
って、めっちゃ勝手な事言ってくれるしね(笑)

《ゆりっぺさんへ》
私達には、イベントの事とか言わないもんねぇ~
部外者って感じなんで、客観的に見てたけど、
あんな風に言われたら、本当にムカつくよね(汗)
来月、生地は足りるかなぁ~?

《ぐあむさんへ》
私は洋裁の事とか、全然わからんから、
最初は付いていくのに必死やったもん・・・
でもさぁ~もし、友達ができてなかったら、辞めてるよ~
そうそう、もう1年経つねんなぁ~
また会いたいね♪

《みっけさんへ》
先生も、一人でやってはるから大変なんだろうけど、
何か勘違いしてるよね~
ぱち子にワンピースを着せたいから、また修正して作り直すよ!
その前に、胸周りを補正しなkとねっ(汗)

2008-10-20 Mon 23:48 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
