スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
散歩ついでに病院
2008-10-10 Fri 22:26
ぱっちくん~
こっちおいでー♪

なんだすか?
ぱっちは、お利口さんなので、
ケージを開けただけでは出てきません。

出てきていいよ~!
おいで!!


    ひろみが「ぱっちくん」って呼ぶときは、
    絶対に何か企んでるときなんだす


なんも企んでないよ~
(あらら・・・バレてる・汗)

こっちおいで


イヤだす


あ、そう

それなら、無理矢理出てきてもらうしかないねぇ


ゴソゴソ

  コラー!

    バタバタ

  ずるずる





ってな感じで、引っ張り出して


さぁ~ぱっちくん♪
耳に液体の薬を入れるよ~~~




実は、散歩の途中に病院の前を通ったときに、
ぱっちが中に入りたがってね~
ちょうど先生が出てきてたので、

ぱっちを、可愛がってもらって、
ついでにフィラリアの薬をもらって、
ついでに体重を量ってもらって、
ついでに耳が気になったので診てもらいました。

最近、痒がってるみたいで、入り口に傷が出来てたんですよ。

で、調べてもらったら、
マラセチアってカビが繁殖してるらしい・・・

まだまだ初期段階なので、この薬だけで大丈夫らしい。

薬

でもさぁ~これが大変なのよね。。。

嫌がるので、ちゃんと耳に入らんのよ(汗)
ちゃんと出来てるのかなぁ・・・

薬を使い始めて今日で3日目!
キレイになってきてるので、一安心



でね~
ぱっちの体重が

14.6キロになってました

先生が、ぱっちの肉の付き具合とかを見て

「今の状態で、ちょうどいい感じですね
 14.5キロを目安に、キープしたらいいですよ」

って言ってくれました。


私としては、
もうちょっとガッチリの男前になってほしいなぁ




別窓 | 健康管理 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<集団トレ in大阪城公園 2 | ぱっちは犬? | トレーニング39>>
コメント
--
どうも、マラセチアの先輩です。
念のために言っておくとあれは常在菌なのでどーの犬でも持ってるらしいです。
体の免疫が落ちたりすると繁殖するらしいのですよー
と、早速得た知識をひけらかしたりする図。

2008-10-10 Fri 23:40 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
ぱっちく~~~ん!!(笑)

あら!大変!
でも、早い段階でわかってよかったですね!
うちも耳に薬入れるのてこずりました・・・
2008-10-10 Fri 23:44 | URL | ぐりこ&yhuko #tK/iIulw[ 内容変更]
--
ぱっち君、ますますビッグになってるのね~
コタローは11キロ弱だから約4キロも重いんだぁ~
ゲージを開けても出てこないなんておりこうです。
コタローも見習ってほしいよ~
ちゃ~んと耳に薬が入っててよかったですね♪
2008-10-11 Sat 12:05 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-11 Sat 20:44 | | #[ 内容変更]
-耳は大変!-
嫌がるよね~家も最近痒がるな~
でもゲージ開けても出てこないの~賢い!だてに訓練してないね!
ええ~14,6~?カッコイイ!モテブルやん!もうグアムはデブ犬とは呼べないね~(笑)でもね・・・でもね・・・ぱっちと並んだら家のが丸く見えるねんで~
2008-10-11 Sat 22:49 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
おぉーー14キロ!!良いねー!!ぱっちは大きいからそれくらいがちょうど良いんだねー!!デカブルだ~♪
はーちゃんも耳掃除嫌いだけど、あまりに怖くって固まるの。だから病院では凄い良い子ですねーって言われるよ~(笑)
もっと上を行くのがトレオで、全く動じず「ハイどうぞ」って何でもやらせてくれるから先生にもビックリされたよー!!
ジーは耳掃除が大嫌いで、暴れるのー(汗)家でやるときも凄い大変だよ~(汗)お互い頑張ろう!!
2008-10-11 Sat 22:49 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
そうそう、私もそう言われた。
うつるのかと思って、他の犬に近づけても大丈夫か?
って聞いてしまったよ~(笑)

《yhukoさんへ》
そうなんですよ~
ひどくなると、耳の中が塞がってしまうほど
腫れてしまうらしいです。

《コタローははさんへ》
前が痩せすぎてたから、これでちょうどいい感じ♪
ケージから出ないのは・・・厳しく叱られた成果ですね(笑)
でも、これが習慣になると便利ですよー!
扉を開けて、飛び出して来て困ること多いですもんね。

《ぐあむさんへ》
ぱっちの体のバランス的には、全然太ってないねんよ~
頭もデカイし、足も長いので、全体的に大きくなった感じかなぁ
ふふふ・・・ほんまや~体重で言うたら、かなり重いのに、
並んだらグアムの方が太って見えるかもね~(笑)

《JHTママさんへ》
ぱっちも、病院では大人しくしてるよ~
ちょっと顔を傾けたりして、小さな抵抗してるけどね(笑)
えーっ?トレオは全然平気なの?
痛いことされても、ちゃんとガマンできるねんなぁ
すごいよ!トレオーー!!



2008-10-12 Sun 23:06 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
