スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
物産展で北海道ランチ
2008-10-02 Thu 23:02
今、阪神百貨店で「北海道物産展」やってるのー♪

ちょっと高いけど、北海道のものが売ってると思ったら
私たちは、心躍るのよね


昨日、仕事帰りに行ってみたら、
すでに「本日の分は売り切れました」の札がいっぱい・・・

ここで食べれる「白味噌のラーメン」とやらも、売り切れてた。
(函館市の北浜商店ってところね)

そんなに人気なん?
そりゃぁ~食べなアカンよね

ってことで、お昼のランチに阪神百貨店までレッツゴー!!
なんせ、会社から百貨店まで徒歩5分

梅田で働くOLの特権でしょ?

しかし・・・
やはりお昼は、みんなご飯食べるのね~
並んでる並んでる

最後尾でお店の人に聞くと、
「ここらへんだと40~50分くらいですね」
なんて、笑顔で答えてくれました。

お昼の休憩が終わっちゃう~~~


ふふふ

私たちが、これを鵜呑みにするわけないやん(笑)

とりあえず並んでみて、様子を見よう
ってことで、結局10分ほどで入れました。


白味噌ラーメン
これが、白味噌ラーメン
まろやかな味で、美味しかったぁ



北海道の物産展は、めっちゃ人気なので
どの時間に行っても大混雑なんですよ~

こんな感じ
ジャマ
山と詰まれたイクラを撮ろうと思ったのに、
ばぁちゃんが横切る・・・

ここで撮ること自体が間違ってるよね(汗)



で、北海道といえば~
ホワイトチョコソフト
ホワイトチョコレートのソフトクリーム
(普通のチョコのソフトクリームもあったよ♪)

これも、美味しかったぁ~~



ボクの分は?


その通り!
ぱっちの分は、ありませぇ~ん!!



他にも、美味しそうなのがいーっぱいあるねんよ~
明日もまた、行こうかなぁ






別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<デジカメ修理の結果 | ぱっちは犬? | 2回分>>
コメント
--
今もっとも行きたい物産展!! 「北海道物産展」!!
花畑牧場出展してた!?
あそこのひょうたん形みたいなチーズが食べたい!!
ひろみさん、昼食のラーメン大きなかけに出ましたね~
もし、昼休み終るギリギリだったら、諦めるか、遅刻を選ぶか・・・
さ~どうした!!(笑)
ホワイトチョコレート!!きになるわ~
さすが営業部長!!
「北海道物産展」今度この近くに回って来たら行くぞ~~~
ホワイトチョコレートのソフトクリーム絶対食べるぞ~!!
2008-10-03 Fri 11:15 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
-ヾ(●゚v゚○)ノ-
北海道物産ってそんなに人気なの?
きっと高い値ついてんだべな~

今日スーパーでメロン700円だった。
かぼちゃもハネ品とかなら300円くらいで買える。
とうきびも70円だったかな・・・(もう最後だから)

私はラ~メン食べるんなら、塩。
味噌はね白、赤(辛)、黒ってあるよ~

スィーツだって結構あるし・・・
そう考えると色々あるんだ、北海道。

何欲しい?


送るよ!




着払いで 爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
2008-10-03 Fri 13:07 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
北海道物産展はそんなに人気なのね~!!
確かに北海道の物は美味しい!!
函館に食ツアーをJHTばぁばと行った事あるけど、塩ラーメンと、朝一の新鮮魚介類の試食(笑)は最高だった!!ウニとかも試食させてくれるんだよー!!試食めぐりで十分楽しめたわ!!(ちゃんと買い物もしたよ~)
ホワイトチョコのソフトクリームは初めて聞いたよ~!!
2008-10-03 Fri 17:40 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
いつも思うんだけど、デパートだけじゃなく、ちょっと大きなスーパーでも北海道展ってやってるよね。
九州の物産展もあるなぁ。。
でもその他の府県のってないよねぇ。
大阪や神戸の物産展も、どこかでやってたりするのかな(^_^;)

ワタシも物産展でお昼を試食で済ませたことあったよ(;´▽`A``
買ったのはラベンダーオイルだけ(¬ー¬)
2008-10-03 Fri 22:57 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
あったかなぁ~・・・あのひょうたん型のやつね!
食べた事ないんだけど~そんなに美味しいのかぁ
今度見つけたら、買ってみるわ♪
女子社員4人全員で行ったからね~
遅刻したら、バレバレなのよねぇ・・・(汗)

《まろちゃぶ母さんへ》
そう!こっちでは、北海道のは大人気!!
私もね~ラーメンは塩が基本なんだけど、
白味噌なんて、こっちにはないからね~食べとかんと(笑)
「赤」はわかるけど、「黒」って?それも食べてみたいー!
着払い・・・マジで考えとくわ!

《JHTママさんへ》
物産展でも試食できる所は大人気だよ!
大阪のおばちゃん達は、遠慮がないからね~群がってる(汗)
ウニも試食できるの?
一回、行ってみたいなぁ~~~♪
ホワイトチョコのはねぇ~ほんのりチョコって感じで、
あっさり目で美味しかったよー!!

《みっけさんへ》
北海道と九州は多いよね~東北、沖縄もよくやってるよ♪
信州とかだったら、ワインが出るねん♪
そういえば、近畿地方の物産展とかってあるのかなぁ?
地方のデパートだったら、きっとやってるよね!
試食で、結構食べれるよね(笑)
お昼ご飯を試食で済ませた???やるなぁ~i-277
2008-10-04 Sat 14:03 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
あー学生のころはコレで働いてたなぁ。
毎日、アホみたいに忙しかった 涙

いくらグラム1500円やったかなぁ うろ覚え 汗
2008-10-04 Sat 17:57 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
-うんうん-
回りまわって  奈良ファにも来るぞ~
2008-10-04 Sat 22:54 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
みんな、結構バイトしてるねんなぁ~
一緒に行った子も、そう言ってた!
そら、忙しいよ~~あれだけオバチャンが来てるねんもん(笑)

《ぐあむさんへ》
近くのデパートやショッピングセンターを、回るみたいやなぁ~
ここでもやってる~って思うもん!
北海道のは、何でも美味しいもんねー♪
心が躍るよ!!
2008-10-04 Sat 23:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
