-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
岐阜旅行~1日目夜~2日目昼
2006-05-08 Mon 23:29
1日目の夜は、お家の中庭でバーベキューでした。

佳孝くんのお友達が来てくれました。

みんなが食材を持ってきてくれたので、とてもたくさん!
20060507175544.jpg


20060508224555.jpg

山の幸が満載です!
で・・・トンチャンって何?

こちらでは、牛肉はあんまり食べないんだってー。
豚か鳥が多いらしくて、これはブタの内臓なのだ。
20060507175230.jpg
こんな感じで焼いて食べます。
これが、なかなかウマイのよ~

そして、これは「かわきも」
鳥の皮と肝がごちゃ混ぜになってるんだって
20060508224831.jpg
ネギを入れて、塩コショウで焼いて、仕上げにお醤油をたら~っと

20060507175947.jpg
実は、ホルモンに目がない私・・・・
早く食べたくて仕方がなかったわ~
おっとよだれが
結構あっさりしてて、激ウマ
大阪では売ってないよ~ここでしか、食べれないのか
20060508230214.jpg
これは、いのししの肉
初めて食べたんだけど、臭くないし、おいしかったぁ~

夜の雰囲気を出したくて、フラッシュなしで撮ったら、ブレブレ・・・
20060507180145.jpg
りえさんの写真がなかった(泣)
(でも、顔に「りえ」とか書かれるよかマシかぁ・笑)

つよしさん夫妻、りえさん、ミスター小力とフィアンセのちほちゃん、しのちゃん、ありがとね~


で、次の日~

佳孝くんは、午前中仕事だったので、おかぢと朝の散歩

20060508231145.jpg
今日もいいお天気

20060508231032.jpg
羨ましいくらいの快便野郎

歩いて5分もしないうちに、山道・・・・

そして、ついに、二人がとっても見たがってたアホアホ!!
20060508231324.jpg

20060508231435.jpg

20060508231552.jpg
おかぢは、感動の涙を浮かべるほど・・・・じゃないけど・笑
生アホアホが見れたと、すっごく喜んでました

田んぼの脇にある用水路で、一休み。
流れる水を見るのも初めて!!
こ~んな体勢で、お水を飲んでます
20060509194856.jpg
おいっ落ちるぞ~!

20060508231714.jpg
ちょっと歩いていくと、林道に出た。
うわ~~ホントに山だよ~
こんなところで、毎日お散歩できたらいいね~

と言ってると、おかぢは何やら発見!
20060508231952.jpg


20060508232029.jpg
いえいえ、ウソです
不法侵入なんか、してませんよ!
ぱっちが、わらびを欲しがった所を、殴ってるところ
(これも、もちろんウソ

あっ
そういえば、私がぱっちに「ダメ!」って言って怒ってる声が、おかぢの声に似てたらしくて、
佳孝くんは、おかぢが言ったと間違えたのさ~

な~るほど
いつも、おかぢに「ダメ!」って怒られてるのか・・・・

うふふ

またまた、続く~~~
別窓 | お出かけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<岐阜旅行 2日目午後~3日目帰路 | ぱっちは犬? | 岐阜旅行 1日目(朝~夕方)>>
コメント
-その後…-
ぱっちの調子はいかがですか?
体調崩してませんか?
2006-05-09 Tue 08:59 | URL | 2532 #-[ 内容変更]
-野グソ?-
ぱっちはん・・・広ーい野原での脱糞・・いかがでした?
いやぁ、同じ日本に住んでいるのに始めて聞く食べ物ばかり・・いのしし肉かぁ・・北海道で羊肉や熊肉・鹿肉を普段も食す(?)のと同じ感覚なんだろうなぁ・・。
2006-05-09 Tue 11:30 | URL | まろちゃぶ母 #-[ 内容変更]
-肉文化-
やっぱ関ヶ原あたりから牛も豚にかわるんだね~。
ちょっと前知り合いのブログでも肉じゃがのの肉は何かって
話題になってたよ。

自然いっぱいでいいとこだすね。
2006-05-09 Tue 12:11 | URL | さち #Cz2.yX4E[ 内容変更]
--
■2532さんへ
大丈夫よ~!
いつもの通り、ご飯と散歩が世界の中心やわ(>_<)
フレンチはかわいいやろ?ぱっちのお嫁さんを飼ってくれぃ!

■まろちゃぶ母さんへ
えーっ!熊の肉も食べんの?
普通にお店で売ってるの?どうやって食べるの?
食文化って、すごいねぇ~また教えてくださいねっ!
2006-05-09 Tue 17:47 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-さちさんへ-
ホンモン好きの私には、たまらないバーベキューでしたよ!
こっちで買えないのが残念やわ。
すっごいいい所やったよ~空気が違うし、人が暖かいね。
2006-05-09 Tue 17:51 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-いいとこだすね~-
気温もやっぱり低いんだろうね!もう、こっちは暑くてだめだすね!ず~っとストーリーになってるからめちゃおもろい!明日も?楽しみにしてるだす!って完全にぱっち語や~~アホアホ
2006-05-09 Tue 19:38 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-ありがとね!-
うほほ~い!今日は二日目ね!更新楽しみにしてるだすよ!会う前からぱっちにめろめろな私たちだったけど、会ったらもっとめろめろに!ほんとにうちの子にしたかっただすよ(笑)こっちはちょうど山の幸が豊富な時期だったからけっこう変わったものたべれたっしょ?また遊びに来てね~!
2006-05-09 Tue 19:58 | URL | おかぢ #-[ 内容変更]
-グアムさんへ-
あっちは、まだ涼しいよ~
昼間は暑いけど、朝晩は涼しいみたい。
「ぱっち語」はうつるらしい・・・岐阜の夫婦も言ってただす(笑)
2006-05-09 Tue 21:19 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-おかぢへ-
こちらこそ~何から何までお世話になりました。
ぱっちをうちの子にしたい?そんな事言ってもらえて、こんなに嬉しいことはないよ!
夏に、避暑も兼ねて、山村留学させようかなぁ(笑)
2006-05-09 Tue 21:24 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
