スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
また修理
2008-09-20 Sat 23:02
また、デジカメの調子が悪いんです。

先月、修理に出したのに、また同じ症状が出た!


こんな写真が、時々撮れるんですよ・・・

故障
わかる?
色がおかしいし、上の部分が分かれてしまいます。

この症状が出た時に限って、男前だったりするんですよね~

あ・・・これは、男前ちゃいますけど(汗)


で、仕方がないので、
ヨド○シに、もっかい修理に出すことに・・・

ちょっとキレ気味で、文句言おうと思ったけど、
私は、そんなことできない性格なんで無理です。。。

(ここで、おばちゃん根性を、発揮すればいいのにね~・笑)


これ、2回目やし、
2~3週間もかかるっていうし、

ホントはめっちゃムカついてるんですが、
ここは穏便に済ませてあげましょう。

でも、今回もまたダメだったらキレるよ~~


どうやって文句言ったら一番効果的か、教えてください(笑)






別窓 | 飼い主の事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<微妙なボレロ | ぱっちは犬? | 足りない・・・>>
コメント
-あかんあかん-
3回目はあかんで~遅すぎ!
言うなら2回目やで~
よくそのまま出したね~しかも同じところやろ?
絶対文句言わなきゃ~

「ちょっと~これまた壊れたんですが?同じところ!
修理ってどこに出してるんですか?メーカー?
絶対これ不良品ちゃうん?2回目やで!修理してる所の電話教えて!こっちから1度確認するから・・・ここの店の名前もだしますからね!」

と一度帰る・・・
本当にメーカー直通に電話もしてみる・・・
電気屋さん経由で優遇してくれる時もある!直接メーカーとやり取りになる場合もあるかも?新品?もしくは返金?


あはは・・私は何書いてんだろ・・・
2008-09-20 Sat 23:28 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-20 Sat 23:41 | | #[ 内容変更]
-まあ これは問題です!-
何度も、なのね~修理期間も長い~
交換を要求できますですね!

ん~~ 修理期間に つかえるカメラを要求してみたら?
笑顔で穏やかに言えば大丈夫
正当なことだから、恥ずかしくないと思います。

心の中は プンプン!だす!
2008-09-20 Sat 23:50 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
あはは~
ぱっちも怒ってるやんっ!!
“ひろみぃ~ここはびしっと言うだすッ!!”って(^▽^;)

ここはあくまで声のトーンは上品に、内容は単刀直入“交換”の方向に持っていきましょう( ̄▽ ̄)
2008-09-21 Sun 01:04 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
-<(_ _)>-
北海道の人ってあんまり人に文句言えないのよね~(人にもよるが)
でも、やっぱねちょっとくらいは言いたいね。
我が家もデヂイチタイプの方の液晶にヒビ入った時
言われるままに待ったもん・・・・(T_T)
んで液晶は長期保証にも含まれないのね・・・お金払ってるのに・・・
以外と内気なの・・・・(信じてないっしょ・・・
2008-09-21 Sun 06:24 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
お~この症状・・・・
昔、EOS?がこうなって、キャノンに直接修理出したなぁ~
シャッター部分がおかしかった・・・・
15000円もかけて修理したのにもっと軽くて望遠レンズもセットになったの買ってしまい、使ってな~い。
そして、今や、デジカメばかりでそれも使ってな~い。
まだ使えるのかな?
ちょっと使おうかとも思うけど、電池高いし、プリント代がもったいない!(あ~貧乏)
そうそう、液晶ビューカム?を1回シャープに直接修理に出して、その後またおかしくなった時、とうとう買った店で交換してもらったよ~(母が・・・・・)
その後、不具合出てないです。
デジカメ早く直るといいですね!
2008-09-21 Sun 07:39 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
やっぱり、今回でガツンと言っておいた方がよかったなぁ~
受付の兄ちゃん、ちょっとオドオドしてたから
キツイこと言われへんかってん。。。
クレームは強気で言わなアカンな!

《j・j・hanaさんへ》
そっかぁ~代わりにカメラを貸してもらえたかも?
古いのがあるから、使えないことはないんだけどね・・・
買ってから3ヶ月以内だと、交換できるらしいんだけど、
前回の修理の時点でギリギリだったんですよ~
どうなるんでしょ?修理が終わってからですね。

《みっけさんへ》
ホント、交換してほしいわぁ~
このデジカメ、修理に出すのん3回目やねんでー!!
1回目は、私の不注意やったけどね(笑)
ふむふむ・・上品にね♪

《コタローははさんへ》
これって、普通のカメラでもなる症状なのかぁ
一応、保証期間中なので前回もタダだったので、
今回もタダのはず・・・
でも、使えない期間が長すぎるよね~
ここは強気で行った方が、よかったかも(汗)
2008-09-22 Mon 08:33 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
そうなん?北海道の人はクレーム言わないの?
大阪の人って、めっちゃ言うかも・・・(汗)
私、北海道人に近いのかなぁー文句言えないもん(陰で言うけど・笑)
まろちゃぶ母さんは、思いっきり文句言うよね!
言えないなんて、ウソやんね!!
2008-09-22 Mon 08:39 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-「交換 」有効と思います・・・-
1回目が3ヶ月以内なら
同じ症状ですので、
交換してもらったほうがいいです
ポイントは
「同じもの 型番モデルを強く主張すること!」
修理が来る前に
申し出た方がいいと思います
修理代は払ってはいけないと思います。

これはごねているわけではなくて
正当なことなので・・・
交換してくれないようですと
ん~~~問題ですね・・・
2008-09-22 Mon 10:15 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《j・j・hanaさんへ》
このデジカメねぇ~すでに生産終了なんです。
古くないんですけど、ペンタックスにはよくあることみたいで・・
同じのを交換してもらえなかったら、最新機種で~
なんて、言えないよね(汗)
とにかく、戻ってきたらすぐに、不具合が出るまで使ってやります(笑)
2008-09-22 Mon 13:27 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
