スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
これは・・・もしや?
2008-07-31 Thu 22:52
あこがれの、デジイチ

私も欲しいなぁ~~

でも、高いしね・・・




それがね、



ふふふ・・・


これ、見て見て!

一眼レフ

我が家にも、とうとうやってきた!
さきっぽさんも、たかぼんさんも、先生も持ってるデジイチ

でも・・・

αシリーズ?
αシリーズやけど~8700て・・・そんな大きな数字やった?


ソニーのデジイチ、αシリーズって3桁やんなぁ~~



これ、なんだろう???




実はこれ
そう・・・だって、これ「ミノルタ」やもん

これね、普通のフィルムの一眼レフ(笑)


ミノルタα8700i



押入れの隅に眠ってたのを、引っ張り出してきたんだけど、
これね~私がほんの数年前大学生だった時に買ったやつ♪

合計12万くらいしたかなぁ~~
今から思えば、よくこんな高いの買ったよね(汗)




重さを量ってみましょう~

重い
これ、1キロまでしか量れないハカリなのね。
エラーが出てるやん!!

1キロ以上あるってことか・・・ほんまに重いわぁ


買い置きしてた電池があったので、入れてみたんだけど
電池の使用期限が1998年だった・・・(汗)

使っても大丈夫なんだろうか???




使えたので、
早速いつもの公園に行って、ぱっちをモデルに撮ってみた

ぱっちを座らせて、
「ぱっち~かぁわいいなぁ~~カッコいいなぁ~~賢いなぁ~~」

って言いながら、撮りました

どんな光景だったかは、ご想像にお任せしよう(笑)



でもさぁ~~久しぶりに手にした一眼レフは、いいね~
シャッターの切れる音が、なんともいえないくらい素敵


出来上がった写真は
ぱっち写真
現像したのをコンデジで撮ったので、汚くなってるけど

やっぱりいいね~キレイに撮れるわぁ~
めっちゃ笑顔やし



同じ場所で、いつものコンデジで撮ったら
いつもの写真
ぱっち~アンタは役者やなぁ

ちゃんと、嫌そうな顔してるし~~(笑)






フィルムの値段、36枚撮りで500円

これを、デジカメの要領でバシバシ連写で撮っていくと
約5分で撮り終わり・・・

しかも、現像に出したら
1枚30円だったので、現像代と合わせて1580円!!!!!!


う~~~ん

お金がかかりすぎるわぁぁぁぁぁ


使えませ~~ん






別窓 | 飼い主の事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<今さら後編 | ぱっちは犬? | カイカイとジュージュー>>
コメント
--
ひろみさん・・・デジイチ買っちゃえーー!!
我が家の子も分割なのだ~おほほ♪
やっぱキレイだねー☆
写真にしたのをコンデジで撮ってもすっごいキレイなのわかるよ~!!そんでもってぱっちの役者っぷりに笑ったわ♪
↓カイカイ大丈夫??はーちゃんは無いけどトレオが結構ひどくってね~。。悪戦苦闘しておりますよ。。あんまりひどいと弱い薬に頼るけど基本的には清潔に保って頑張ってるよー!!夏は嫌だね~!!
2008-07-31 Thu 23:11 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
デジイチ買うときに店員さんに教えてもらったんだけど、SONYのαシリーズって中身は「コニカミノルタ」なんだって(*^。^*)
「コニカ~」の会社がなくなってSONYの名前で出してるらしい。
一眼レフってシャッター切る音が気持ちいいよね!
フィルムのやつだったらもっとかっこいい音でてそう♪
けどちょっとやっぱコストかかりすぎだね。。。
デジイチ買っちゃお!ひろみさんっ(*^^)v
いいカメラで撮ってもらってるのわかってるようなぱっち♪違いのわかるオトコなのねっ
2008-07-31 Thu 23:19 | URL | たかぼん #-[ 内容変更]
--
私もEOSを持ってました~しかも2種類・・・・
って今もあるけど、デジカメばっかりだなぁ~
望遠レンズもあるから写真の出来はいいに決まってるけど、せっかちな私は現像待てないわ~
それに現像高価だし・・・・(涙)
最後にEOS使ったの、息子の小学校最後の運動会・・・
やっぱり望遠がないとね~
これでコタローを撮ったらすばらしい写真が撮れるかな~
私も使ってみようっと・・・・・
2008-08-01 Fri 00:21 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
-おーなつかし-
昔α流行ったもんなー。
しかし、今やデジイチもコンデジ並の値段やでー。
おすすめはニコンD40。レンズキットで¥39800や!
D40は600万画素なので高感度に強いと定評がある。
高級デジイチのサブで買うハイアマもようけおるそうな。
こりゃ買うしかない!
キタムラやと不要カメラを高額で下取りや!
日本橋で500円のジャンクを買って持って行くのや!

買ったら貸してね。v-10
2008-08-01 Fri 00:33 | URL | ひで #-[ 内容変更]
-(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○-
おお~我が家にもフィルム一眼あるぢょ~
いつから使ってないかな・・・・(汗

牛とろ
うんめぇ~ど~
良い肉でしか作れないんだとよ~
肉の管理は品質もバッチリ!
ぱっちにもえぇどぉ~
2008-08-01 Fri 12:00 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《JHTママさんへ》
いいよね~~分割かぁ・・・欲しいわぁ~~
でもね~どれにしようか迷ってるねん。
(お金はないけど、買う気だけはあるらしい・笑)
オレオもカイカイかぁ~暑いのは困るねぇ

《たかぼんさんへ》
そっか~それでαが付いてたのか
カメラメーカーのがいいかと思って、ソニーは2番手~3番手だったんだけど、
これで急浮上だわっ!
ぱっちは、カメラで表情を変える、いい子です♪

《コタローははさんへ》
やっぱり、持ってる?
運動会とかを撮るには、一眼レフの方がいいもんね♪
久しぶりに使うと、シャッター音に感動するよー!!
でも・・・・コストが高くつくのよねーー

《ひでさんへ》
なんでミノルタを選んだのかは忘れたわ・・・
そのD40見てみたけど、ホコリを取り除く機能が付いてないやん。
自分で手入れようせんしなぁ・・・
安いってのはいいなぁ~どうせ、落としたりしそうやし(笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
やっぱり持ってるんやー(笑)
引っ張り出して、マロン&ちゃぶ様を撮ってみて♪
めちゃくちゃ男前に写るで~~
牛トロ・・・・お給料出たら買おっかな♪
2008-08-01 Fri 13:53 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
はいはいっ!!ウチもフィルム一眼ありまする~
音がいいのよねぇ~
コタローははさんとはちがって、現像が待てないんじゃなくて現像してない・・・
娘の入学式(ただ今4年生)のがまだフィルムのまま・・・(*゚∀゚)あは

フィルムも何本か残ってるけど使えるかな・・・
デジカメのクセでパシャパシャ撮ったら高くつくよねーー
ましてアメリの写真なんてブレブレばっかりやのに・・・

でも子供の運動会や音楽会なんかは豆粒だし望遠必須だよ!!

・・・でもひろみさん・・・学生の身分で12万のカメラ・・・
なにか撮りたいものがあったん???
その頃の私だったらヴィトンのバッグになってたかも(^^ゞ


あ、それから私、MC改めみっけで登場しますので、
“誰?”って言わんといてね(;^-^)ノ
2008-08-01 Fri 17:38 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
いいないいな~。
いーサンもほしいけど、絶対買えないですv-12やっぱり、綺麗に撮れてますね~。
あのシャッターの音、プロって感じしますよね!!

ぱっちの口(Wマーク)たまらんだす。
この前、さきっぽちゃんに「ぱっちの口元、マクドナルドのMをひっくり返したマークみたいでカワイイ」って話をしたら、
「Wでいいんじゃね??」って言われましたv-16

ぱっちの写真見てたら、触りたくなってきました~v-10

2008-08-01 Fri 22:31 | URL | いーサン #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
えーーっ!まだ現像してないの?
せっかくの入学式なのに・・・(泣)
一眼レフだったら、レンズが明るいからアメリもブレずに撮れるよ。
大学の頃撮ってたのは、普通に日常の風景~モノクロ写真に凝っててん(笑)

《いーサンへ》
やっぱり一眼レフは違うね~綺麗やわぁ
ぱっちは口のビロビロが黒いから、くっきり「W」出てるもんね。
いーサンは、ぱっちLOVEなん?
でも・・・・ぱっちはapolomamaLOVEやでー(笑)
危険な三角関係なのだ
2008-08-02 Sat 13:32 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-懐かしい~-
やっぱ綺麗な~ちゃんと望遠になってる~
パシャ!でぱっちもこっち向くのかな?ほんま笑顔やん!
でも重いね~昔なんか旅行行くって行ったらカメラ重かったよね~・・・今なんか考えられないな~
デジイチいいね~でもデジカメのもっといいのが欲しい!
2008-08-02 Sat 21:19 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
そうやんなぁ~昔は重いのん持っていったよなぁ~
でも、それが当たり前やったし(汗)
これね~こっち向かせるのに苦労したでー
ひたすら呼んだよ!
周りが見たら、アホちゃうか~ってくらい(笑)
2008-08-03 Sun 18:02 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-私も欲しいです-
こんばんは。はじめまして。
ミノルタ α8700はあの
森山大道も使っています。
あまり知られていませんが。
以前から私もこのカメラを探して
いますがいい状態のものが見つからなくて。
今後もこのカメラでたくさん撮ってください。
2008-09-04 Thu 01:39 | URL | toneri #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
