スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
カイカイとジュージュー
2008-07-30 Wed 21:25
1週間ほど前からかなぁ~
ぱっちにカイカイが出てきてたんです。。。

わきの下や後ろ足の付け根あたりに、赤い湿疹がポツっと出来てたり、
タマちゃん達も赤くなってて、掻いてる様子・・・

首もとにも、プツプツが出来て、掻き毟った後があった。

普通なら、放っておくんだけど、
痒いのは可愛そうなんで、病院に連れていきました。



虫除けはしっかりしてるし、
川に水泳トレーニングに行った後も、ちゃんと洗ったから、
虫が原因ではなさそう・・・

アレルギーが原因なのか?
それが、食べ物なのか、草なのか?
それとも、一時的なものなのか?

原因を突き止めるには、相当な時間がかかるので、
今、痒みを抑えることを優先することに・・・

精算待ち
ちゃーんと伏せて待ってましょう♪

お薬飲むんだす
どうせ、ご飯に混ぜたら、知らんと食べるやろ~




で、先生から、
もしよかったら、アレルギー対応のフードを食べてみませんか?

と言われた。。。。


それって、私が大嫌いな「サイエンス・・・」のやつちゃうん???
イヤやなぁ~って思ったけど、療養食だったら、中身が違うしね~~

なんて思ってたら、
それは7月末までの賞味期限なので、無料でくれるんだって!

メーカーに問い合わせたら、期限切れ間近に開封した場合でも、
開封してから1~2ヶ月は、安全に食べれるって回答があったらしいっす。
(これも、鵜呑みにはできませんがね。。。)


ふふふ・・・タダなら、もらうに決まってるやん!


『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット z/d』
食物アレルギーによる皮膚病まらびに胃腸炎・・・
に対応するフードみたいです。

しかも、3キロ~ラッキー♪

フード
最近、下痢したりしたので、フードだけをあげてたんだけど、
そのフードより、かなり粒がデカイ・・・・倍以上あるわぁ


原材料を見てみると、
ポテト、加水分解チキン、ポテトスターチ、植物性油脂・・・・

トウモロコシとか、穀類を使ってないみたい。
う~~ん、やはり、穀物って犬の体には相当負担なのね~

これなら、試してもいいかな





では、ぱっちは留守番しておいてもらって、
私はご馳走を食べに行きますよーーー


生セット生、いろいろセット
霜降りにぎり霜降り牛のにぎり

おいしいぃぃぃぃ~~


私たち、全員ホルモン派なので、ほとんどがホルモン♪
上てっちゃん上てっちゃん


ここは、鍋も食べれるんです♪

ホルモン鍋~~
鍋

シメは、残ったダシにご飯を入れましょう♪

これもウマイっす~~



ご馳走様でした





別窓 | 健康管理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<これは・・・もしや? | ぱっちは犬? | 水泳トレ 7/26 ~番外編~>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-30 Wed 21:53 | | #[ 内容変更]
--
ぱっち~。
大丈夫だすか??
ガツも足周り、やってしまってます…。
ともだちのフレンチもひどいみたいです(=_=)
お薬でよくなってくれるといいですね。
ワン達の中ではカイカイ時期なんでしょうか…。
2008-07-30 Wed 22:18 | URL | いーサン #-[ 内容変更]
--
ぱっちもかいかいなのかぁ。
ちゃん太もね、ちょっと前から口の周りや目の周りが赤くて、相当痒いらしく、ずっと掻いてたの。
病院には連れて行ったんだけど、書いてあるとおり原因特定って難しいみたいなんだよね。。。
目の方は結膜炎かもってことで、目薬さしてて今はだいぶ治まってるけれど、口の周りの赤いのが消えない。。。
季節的なことも原因のひとつかもしれないし、よく見ててあげてね(*^_^*)
。。。にしても
なんですか?
そのうまそうな肉たちはっ\(◎o◎)/!
連れてってください(*^^)v
2008-07-30 Wed 22:45 | URL | たかぼん #-[ 内容変更]
--
ぱっちもカイカイなのか~。
最近、周りは皆カイカイやね・・・。
もちろん、アポロもアレルギーがひどくなって、病院通いしてましたよ。
今はだいぶマシになったけど。
早く良くなるといいねっ♪
・・・で、ぱっちを留守番させて、何ておいしそうな物を食べてるの!
そこは焼き肉屋? 私はホルモンはダメやねんけど焼肉は大好きっ(*^_^*)
今度、お互いの近場で行こうかっ!(^^)!
2008-07-30 Wed 23:10 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
《いーサンへ》
あんまり薬を使いたくないので、弱いのをもらってん。
7日分もらったけど、痒みが治まるまで、
そんなにかかるんかなぁ~
梅雨~夏までが、ワンコにとっては辛い時期みたいやね(泣)

《たかぼんさんへ』
ちゃん太も?
目が痒いのは心配かも~
掻いてしまって、目に傷が入ったら怖いもんね
このお肉・・・美味しかったよ~~

《apolomamaさんへ》
もう、あんまり掻いてないから、薬が効いてるんだと思うよ~
おほほほ~~ぱっちを置いて、ホルモン料理屋さんに行ってん♪
apolomamaも焼肉好きなの?
行く行くーー!!美味しいお店を探しとこう♪
2008-07-31 Thu 00:09 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(T_T)-
ぱっちもとうとう出ただすか・・・
ちゃぶもそんな名のフード病院から数ヶ月買ってたな・・・
でもウンチが緩くなりやすいし、皮膚も改善されなかったから止めました。
今食べてるフードはちゃぶに合ってるみたいです。

今年のまろちゃぶ地方は涼しいから、ポチポチ度はかなり低め。
その点のみ、助かってます~ヾ(●∪3∪●)ノ


またひろみっちだけ旨いモン喰って来ただすな・・・(-_-)
あ、北海道は十勝に牛トロ丼ってのがあって
ほかほかご飯に乗せたら溶けるの~
10年前くらいから研究開発してて、よ~く食べてたな~
前は丸い板状だったけど、今はフレークなんだとさ~
今はネットで買えるらしいよ。http://www.gyutoro.com/
2008-07-31 Thu 12:25 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-早く良くなれ~-
ぱっちちゃん、その後どうですか?
うちのムックも同じとこ赤くてカイカイしてます。
腕や脚の付け根は肌が弱そうですもんね~
やっぱりこの憎き湿度かな?
湿度に弱いワンコはたくさんいるようですよ。
お薬効くといいですね!ぱっちちゃん、頑張れ~

そして・・・私、ホルモンは苦手ですが焼肉大好きv-10カルビ大好きv-10女です!
是非今度ご一緒にv-237
2008-07-31 Thu 13:58 | URL | ゆりっぺ #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
ぱっちは元から緩めのうんちなんで、このフードでも変わらず~
粒が大きいから無理やりゴックンしてる感じ…
(ほとんど噛まないからね・汗)
ちょっと~なにコレ?めちゃくちゃ美味しそうやん!
高いけど~食べてみる価値あり?

《ゆりっぺさんへ》
ムックもそうなん?
薬で少しは治まったみたいだけど、
あんまり飲ませたくないから、今日から薬は止めてみてん。
わーい!焼き肉行こう行こう!
美味しい所、知ってる?
2008-08-01 Fri 08:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
