スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
水泳トレ 7/26 ~番外編~
2008-07-28 Mon 22:13
後編の前に、番外編っていうのも面白いかな~?


な~んて、素敵な言い訳考えたりしてますが、

さきっぽさんの雄姿で、つないでおきましょう(笑)



実は、このキャンプ場で、ラフティングもやってて、
ちょうど、私たちが泳いでた場所を、通過するんですよ。

さきっぽちゃんが、流されかけた
超高級な200万円もする浮き輪を、取りに行ってくれたんだけど、
その近くでラフティングのメンバー達が、高い崖から川に飛び込んでた!!

「私もやりたーい!」と飛び入り参加させてもらえることに・・・・


崖から下を見ると、この高さ
崖

下にいる人が、こんなに小さく見えるねん
高い
どれだけ高いか、わかるよね・・・



もちろん、飛び込むのは、さきっぽちゃん


インストラクターの人に、ライフジャケットとヘルメットを借りて、

ひとこと
「助走、いりますかぁ?」

えーーーっ?怖くないの?

インストラクターの人は、助走なくてもいいですよ~
って言ったのに・・・・

さきっぽさんたら、3歩さがって
なんの躊躇もなしにタタターーー
飛んだー

あっという間に、私の視界から消えて




楽しい
めっちゃ楽しそうな、さきっぽちゃんが浮いてた

男前やわぁ~~
ちょっと恋しそうになったわぁ(笑)



んでもって、こっちにも
恋しそうなくらい素敵なお方が・・・





  必死のぱっち

顔アップ
あまりに男前すぎるので、小さめで(笑)



方言解説 : 「必死のパッチ」とは、関西弁で
         めちゃくちゃ必死なこと、一生懸命の最上級語
         パッチは強調語で、下着のパッチじゃないらしい。
         ちなみに、この時の「パッチ」の発音は、下着のパッチと同じだよ~
         ぱっちとはイントネーションが違うのだ(笑)




         

別窓 | しつけ | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<カイカイとジュージュー | ぱっちは犬? | 水泳トレ7/26 ~前編~ >>
コメント
--
すごーーーーーーい!!こんな姿見たら惚れちゃうね~!!
かっこいいーー!!

必死のぱっち!!めっちゃ笑ったーー!!!
なんて・・良い顔・・・(爆)
ん?ん??
「必死のパッチ」ってひとつの言葉なの??
しかも下着の事パッチって言うの??
関西弁って本当面白い~!!1年位そっちに住んだらペラペラになるかな~?i-278
2008-07-28 Mon 23:01 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
うわぁ~、あの状況ちゃんとカメラに収めてたんや!
確かに、さきっぽちゃん男前やったね♪
飛び込みができたのは、ある意味200万円もする浮き輪のおかげ?
なんなら、ひろみさんにもプレゼントするわよぉ!
300円均一のお店で売ってるから・・・^m^
2008-07-28 Mon 23:51 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
さきちゃんすげーっ
私もバンジー飛んだことあるから、結構平気かもだけど、躊躇なしには絶対無理!
惚れ直すわ~

必死のパッチ(笑)うまいっ!! それにとってもナイスショット!!
ぱっちって「ブルだす」とか「ぱちもん」とか「必死のぱっち」とか関西弁系でいろいろぼきゃぶれていいなぁ~^m^
番外編後の後編楽しみにしてるだす♪
2008-07-29 Tue 01:38 | URL | たかぼん #-[ 内容変更]
-すごい(@_@)-
さきっぽさん、すごーい!!!
よく罰ゲームで芸人がやらされてるけど、ギャーギャー騒いでなかなか飛び降りれなかったりしてるじゃないですか。
それを、なんの躊躇いもなく・・・
お会いしたことないですが、惚れちゃいそうですv-10

「必死のぱっち」って聞いたことあったけど、CMのフレーズだと思ってた!
大人も使う、大阪の言葉なんですね。大阪在住5年、まだまだだなぁ・・・
ぱっちちゃんの必死な顔・・・
スパルタで水嫌いにならないといいけどv-8
2008-07-29 Tue 09:42 | URL | ゆりっぺ #-[ 内容変更]
-http://maruco.a-thera.jp/-
ぱっちの水泳教室なんかウケるね(爆)
泳げるようになったのかな??後編が楽しみ~.゚+.(´∀`*).+゚.
飛び込み凄い!!あの高さは勇気がいるねっ
一見気持ち良さそうにも見えるけど実際崖に立ったら足がすくんじゃうなぁ。。
さはっぽサン凄いですね♪



2008-07-29 Tue 11:19 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-すげぇぇぇぇ!!!-
さきっぽちゃん、かっこええ~!!!!!
ドキドキv-238v-238

おっとこ前なぱっちの顔、もっとアップで
見たかっただす~。
ぱっち、何やっても笑いがとれていいだすね~。
2008-07-29 Tue 11:33 | URL | いーサン #-[ 内容変更]
-ヾ(●゚v゚○)ノ-
私も小さい頃
川でそんな遊びしてたわ~
今考えると浮き輪の何も無しに
子供達だけで・・・・

∑( ̄□ ̄ノ)ノ しょ・・・昭和の話した?私・・・・

必死のぱっち
そんな顔の政治家、居なかったかね??(笑
2008-07-29 Tue 12:29 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ぶはははっは~(笑)
ぱっち君の必死顔~(笑)かわゆすぎるぅ~(爆)
ごめんね♪ぱっち君♪^^
前編でも先生にぐいぐい引かれて不本意ながら引き戻されちゃうぱっち君も最高だわぁ~(笑)ごめんね♪ぱっち君必死やのに^^
すごい所だなぁ♪男前のさきっぽさんもお見事です!!

必死のぱっち!へぇ~♪知りませんでした~♪^^
はく方のぱっちも関西に来て覚えたんですけど、必死のぱっち!使ってみよ~っと(笑)
関西弁講座お勉強になりました!^^
2008-07-29 Tue 12:39 | URL | 抹茶ママ #trlKBP1c[ 内容変更]
--
《JHTママさんへ》
下着のパッチは、股引(ももひき)の事やねん。
お父さんが履いてるようなやつね~(笑)
大阪弁、1年でマスターできるかなぁ~
卒業試験は、商店街でお店の人と漫才ができること!

《apolomamaさんへ》
しっかりカメラを構えてたのさー
ほんと、男前やわぁ~i-179
あ、あの浮き輪、300万円やったね~間違えたっ
私が使ったら沈むかも知れんから、特大サイズをお願いします!

《たかぼんさんへ》
バンジー飛んだことあるの??
それもすごーーーい!!私は無理よ(泣)
ぱっちの泳いでる時の顔、めっちゃ面白いやろ~~
今度、生で見たってな♪

《ゆりっぺさんへ》
さきっぽさん、すごいでしょ~惚れそうやわぁ(笑)
この大阪弁は、若い子は知らないかも・・・・
でも、小学生がよく使うフレーズでもあるねんよ。
「昨日なぁ~蜂に追いかけられて、必死のパッチで逃げてん」とか(笑)
2008-07-29 Tue 14:20 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
みんな僕に恋をしろー

どうも、さきっぽです

さて、そんな私も阪神の矢野選手がヒーロー台で「必死のパッチでした」って言うまで知らなかったもんねー。しゅんたろうだって知らないわよ(笑)

2008-07-29 Tue 17:58 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
-新しいアイドルメンバーです!-
さきっぽさん・・・素敵です!高所恐怖症の私は×・・・
凄いです! 尊敬だす。
さきっぽさんの語源も何かありそうですね~

「必死のぱっち」・・・・うう~~~ン ぱっち君の意味が解りかけてます。なにかなあ~と思ってました。

男前・・・関東ではかっこいい~とか、古くは「小またの切れ上がったいい女~」とか女性につかう、関西では男前、男女使うのですね~

ああ~~ 「うぐぐぐ~~」のお尻が時々幻影 現れます。可愛いおちり♪
2008-07-29 Tue 22:02 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《キヨさんへ》
水泳教室、すっごく楽しかったよ~
泳げることを知ってるはずなのに、なぜかあの表情・・・
まだまだ、ライフジャケットを外せそうにないわぁ~
私なら、あの崖からは飛び降りれないね。
ちびりそう(笑)

《いーサンへ》
私から見れば、スイスイ泳げるガツが羨ましいよ!
でも、無表情やったね(笑)
やっぱりガツも、怖いんかなぁ~?
ぱっちは、その怖い気持ちを表情に丸出ししてたけど・・・

《まろちゃぶ母さんへ》
はい!しっかり「昭和の話」です!!
もしかして、素っ裸で飛び込んでたんちゃう?
あの頃は、危険な人もいなかったし、
近所の大人が、ちゃーんと見てくてたもんね♪
いい時代だったわぁ~~~あ・・・私、いくつ??

《抹茶ママさんへ》
そっか~関西の人じゃなかったんだっけ?
イントネーションとかも、しっかりマスターしてくださいませ~!
ぱっちの必死の顔、面白いでしょ?
ずーっとコレですよ!ずーっと!!
沈まないって、理解できひんのかー!!って思ったわ(笑)
2008-07-30 Wed 13:53 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
ふふふ・・・約8割の人が、さきっぽに恋したみたい(笑)
なぜだー!!大阪に住んでるのに、必死のパッチを知らないなんて。。。
まさか、アンダー30には通じない古い言葉なのか??
それとも、お上品な方々は使わないのか??

《j・j・hanaさんへ》
「男前」って、普通は男性に使うんだけど、
最近は、すごくカッコイイって意味で、女性にも使いますね~
ぱっちのお尻・・・イヤイヤして踏ん張ってるのが、
私も、可愛くて仕方ないわぁ~♪
2008-07-30 Wed 14:05 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
