-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
教えてください!
2008-07-03 Thu 22:19
また、葉っぱの話・・・・

ぱっちのお気に入りの葉っぱは、
「クチナシ」じゃないかと言ってくれたんだけど、

この公園には、クチナシっぽい木が他にあるんです。

くちなし
これが、クチナシですよね。

ありんこが、わんさか居てました(汗)



で、ぱっちが食べるのが、この木

ぱっち草
クチナシよりも葉っぱの色が薄くて、もう少し柔らかい感じ。
花はついてません。





今日なんて、暑かったせいもあるけど
ヨダレ
ヨダレまで垂らして食べてる。。。。

ぱっち、大丈夫か?

これ、もしかしたら麻薬の一種??
(そんなわけないか・・・)


葉っぱを千切って、においを嗅いでみたけど

よ~~く考えたら、私は植物に全然詳しくなかったわ。。。
普通の葉っぱの匂い・・・としか言われへん(汗)




いつものように、タマちゃん達もプルンプルン揺れてます(笑)
プルンプルン
もう見飽きた??(笑)




ほらほら~
ぱっちも、知りたいやろ?

お願いしてみよう
教えて

どなたか、わかります??

これは、何の木なんでしょうか??

教えてくださーーい!!



もう一口
もうええって!!






よく見たら、この公園にはクチナシがいっぱいあったわ(汗)
植わってる植物の40%くらい。。。。

ビギハハにとっては、パラダイス~~






別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<千年ケフィア | ぱっちは犬? | 短冊にお願い!>>
コメント
-まあ~~ ぷるんぷるん・・・-
お尻の渦巻きいれるの忘れてしまった~・・・

よだれ見ると~ 南の島の赤い唾液が出る噛みタバコみたいなもの?か???
イエメンにカートというちょっと変な葉がありますが・・・??
日本で育つのかしら???新芽に赤みがあるようだと・・・凄く似てるけど、カート葉はもう少し細長い・・・
過日 ケシの種が問題になったことがあるので~
カートはクチナシと同じアカネ科の植物なの・・・チョッと心配です・・
2008-07-03 Thu 23:23 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
私も植物に関してはまったく無知なので、なんのアドバイスもできないけれど、公園の草や葉っぱや木はお薬がついてる可能性が高いから、食べすぎはやっぱちょい心配だなぁぁ。
それにしてもぷるんぷるんは、オトコらしくってステキね(*^_^*)
ちゃん太はおかまちゃんだから揺れないわ~(>▽<)
2008-07-03 Thu 23:33 | URL | ちゃんたま #-[ 内容変更]
--
《j・j・hanaさんへ》
ヨダレは、暑くてハァハァしてたからだと思うので、大丈夫♪
新芽は、赤くないですねぇ~
よく考えたら、お腹の調子が悪い時に食べてる気もする・・・
これを食べて、調子悪くなったのかも???
やっぱり、食べさせない方がいいのかなぁ~

《ちゃんたまさんへ》
そだね~薬を撒いてるかも知れんよね~
なんで食べるのか、何かの役に立ってるのか知りたいわぁ
そう言えば、ちゃん太はオカマちゃんやってんなぁ
今度、触らせてあげるだすi-175
2008-07-04 Fri 11:23 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
最近うちのが食べるてるのとまた違うなぁ・・・。
もしかして「しそ」っぽい香りしませんか?
前に良く食べてた葉っぱに少し似てるような・・・。
それはシソに似た匂いがしてました。
2008-07-04 Fri 14:15 | URL | 越前 #-[ 内容変更]
--
http://www10.showa-u.ac.jp/~mpgarden/K/kokanoki.html
コカノキの画像~
違うみたいでホッとしました・・・
2008-07-04 Fri 17:48 | URL | j・j・hana #riYmEOQE[ 内容変更]
--
《越前さんへ》
確かに、葉っぱの周りがギザギザなんです!
シソほどじゃないですけどね・・・
何か、ハーブ的な効果があるんでしょうか??
知りたい~~知りたい!!

《j・j・hanaさんへ》
違いますね。
よかったぁ~~♪
2008-07-04 Fri 22:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
