スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
豚肉のご飯
2008-06-18 Wed 22:27
さてさて~今日のメニューは、豚肉でございます♪


豚肉は、加熱しないといけないので、
消化を手助けする食材を、一緒にあげた方がいいよね。


ってことで~

キウイ はいかがですかぁ?


昨日、ビタミンCを要求されたし、ちょうどいいね♪

じーー
ぱっち・・・

そんなにガン見しなくても(笑)




豚肉を茹でて~
オクラとトマトを茹でて冷まします。
生の人参を摩り下ろして、これに加えて出来上がり!
豚肉ごはん

加熱すると、食べ物の中に含まれる「酵素」が壊れてしまいます。
なので、生の物は冷めてから加えましょう。





別窓 | ごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ガン見トレ | ぱっちは犬? | 滑り止めを追加!>>
コメント
-それ-
私に食わせろ
2008-06-18 Wed 23:17 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
しつもーーん☆
確かさ~にんじんってビタミンC破壊酵素が入っていなかったっけ?あげるなら過熱か酢を加えると良いと本で読んだ気が・・。確かね、熱と酸に弱いんだって。でも摩り下ろすと良いのかな?
私が読んだ本はキッチンドッグの本なんだけどさ~。
最近豚肉も良くあげてるからキウイも一緒にあげてみる~あとパインだよね!!
いつも参考になるよ~♪
2008-06-19 Thu 00:15 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
おおっ!早速メモメモ!とっても参考になるどす♪
2008-06-19 Thu 02:14 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
いいよ~♪
キウイ?それとも豚肉ご飯?

《J&Hママさんへ》
そうだよ~実は、にんじんは一緒に入ってる野菜のビタミンCまで
壊してしまうほど、恐ろしい野菜なのだ・・・(笑)
加熱したらいいねんけどねぇ~なぜか、そのままあげちゃった。
ま、ぜーんぶ壊してしまうわけじゃないし、キウイはご飯の前にあげたから、
じんじんが襲ってくるまでに吸収してくれてるかなぁ??
なーんて、気楽に考えてます(汗)


《☆makiさんへ》
色々、参考にしてね~♪
ウンコをよ~~く観察してみて!
ドッグフードの時と、全然違うウンコが出るから(笑)

2008-06-19 Thu 11:29 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-20 Fri 01:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
