-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
しつけ教室 2回目
2006-04-30 Sun 14:16
今日は、しつけ教室2回目です。
なにを教えてくれるんでしょうか???

前回と同じメンバーにゴールデンの子が加わりました。
20060430135414.jpg
ビーグルとコーギーのMIX、コタロウ君
ちょっと耳の根元が立ってきたみたい。
20060430135446.jpg
ゴールデンの・・・名前忘れた
とっても賢い子でしたよ~。

写真はないけど、ビーグルのエスパー君の4匹で授業開始!

今日は、横について歩く訓練でした。
前回と同様、いけない事をしたら、リードを引いて刺激を与え、
いい事をしたら、たっぷり褒めるやり方です。
自分の左側について歩くように、前に行ったり、遅れたりすると
バシッとリードを引いて、ちょっと痛いことをします。
犬が「飼い主の横にいればいいんだ」ってわかるように、
横についたら、ちゃんと褒めてあげます。

って先生がやると、ぱっちも別人みたいにちゃんとついて歩くんだよな~。
しかる強さとか、褒めるタイミングとか、難しいね
なんとか、ぱっちも私の横を歩くようになってました。

でも!!
一度、外に出ると引っ張って、よそ見して、アホアホして・・・・

いつもと同じやん!
教室ではいい子でいたのに、アホぱっち!!

お勉強のご褒美に、堤防まで連れて行ってあげたんだけど、
なにやら拾い食いしたみたいで・・・・
20060430135009.jpg

20060430135053.jpg

20060430135151.jpg
ピーピーになっても知らんぞ!


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ご機嫌ナナメ | ぱっちは犬? | 大好きな病院>>
コメント
-お教室-
そっかぁ~お教室では出来て外ではやらんとは・・
ぱっちはん やっぱ知能犯ですな~(*uÅuσ*)
拾い食い、その後お腹 大丈夫でしたか?!
2006-04-30 Sun 14:50 | URL | まろちゃぶ母 #-[ 内容変更]
-まろちゃぶ母さんへ-
今のところ、お腹は大丈夫です。
一体、何を食べたんだか・・・・
ホント、先生の前では優等生のふりして~やな子だわ。
2006-04-30 Sun 14:56 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-あ、あほぱっちだなんて・・・-
外出たら一緒ってか~~よしよし!!お腹は壊してないだすか?あっ、私のほうへのカフェの意見、すごく参考になるかも!具体的で~!今度の土曜日に、この意見を全部もっていくかんね~!ありがと~アホアホ~~
2006-04-30 Sun 17:38 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-グアムさんへ-
そう・・・外では一緒(泣)
私の指導が悪いって事だよね~がっくし。
カフェはねぇ~こないだ行った徒歩1時間45分のカフェがそうだったの。
一人でも安心して行けるって思ったんです。
素敵なカフェを作ってね~!
2006-04-30 Sun 18:55 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
