スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
あおダモベイビー 40日
2008-06-12 Thu 00:25
あおダモベイビー達が、生まれて40日になりました♪


散歩中に、あおダモ父&母に会ったので、
そのままお邪魔してきました。

だから、ぱっちも一緒♪

何度も言うけど、
すっごい可愛い~~

ベイビー
一人だけ、耳が立ち始めてるね~
小さい子の方が、耳が立つのが早いよね。



ここで、ぱっちがベビー達に気がついたようで
(さっきまで、あおちゃんの残り香に夢中やった・笑)

だあれ?
あはは・・・・
おじちゃんやって~(笑)


だはぁ~
なにがしたいんやろ?エロぱっちに変身か?

クンクン言って、もっと遊ばせろと要求する始末・・・・
(↑ぱっちが)

ベビー達も、初めて見るオッサンに興味津々(笑)

遊んで
ぱっちが大興奮なので、ここでアウトー!
もう、これ以上近づいたらアカンよ!!


ぱっちには、どう見えてるんかなぁ?

「可愛い赤ちゃん」なのか・・・
それとも、ロリコン目的なのか・・・



でもさぁ~
ペットショップのケースに入ってる子達って、
これくらいで売買されちゃうのよね~

まだお母さんや兄弟と一緒にいるべき時期だし、
まだ離乳食も始まったばかりだし、

こんな時期に、親から離してケースに入れられるって
絶対によくないことだよね~

離乳食に無理矢理切り替えて、
しかも、ドッグフードをふやかした離乳食を与えるって、
アレルギーを引き起こす要因になるの。


ベイビー達~
ダモ家で、しっかり大きくなるんだよ~~







別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<最近のお気に入り | ぱっちは犬? | どうやっても・・・>>
コメント
--
可愛いね~♪この子達は将来は里親に出されるんですかね?
最近本当に、ペットショップいでは早いうちから並べられるから、
不安というか・・ 心配というか・・ 複雑ですよね!
でもこのクリームちゃんは可愛すぎ!!
2008-06-12 Thu 03:04 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
-(-∀=)-
いやんっ!
1個だけ耳立ってる(1個て・・・・)

ぱっち、本当は遊びたかったんだよ。
ガウガウってΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・で、どれ飼うん??
2008-06-12 Thu 07:57 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
めちゃめちゃカワイイv-238
赤ちゃん見るともう一匹欲しい~って思っちゃうよね。
今の現状からうちは無理だけどね。
2008-06-12 Thu 11:42 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
--
《☆makiさんへ》
この子達を、ダモ家に残すかどうかは、家族会議中らしい(笑)
あんまり可愛いから、手放したくないよねー!!
ペットショップのケースの中にいる子達って、ほんとに可愛そう。。
ものすごく不安だと思うよね~~

《まろちゃぶ母さんへ》
小さい子の方が、耳が立つのが早いんだね~
可愛いやろ~~♪
アカンアカン!ぱっちがガウガウ遊んだら、命がけだべー!!
えっとね~黒い女の子!!

な~んてね(私、2匹も養えませんわよ・泣)

《キヨさんへ》
ユウくんが生まれたから、当分は無理だよね~
でも、ユウ君とマルコで多頭飼いじゃない?
一応ね・・・2匹いることだし(笑)

2008-06-12 Thu 13:40 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
生後60日以上親元にいるかいないかで、ぜんぜん違うよー!!
トレオは70日くらいいたから、うちに来たときは確かにでかかったけど、名前も・トイレもわかっていたし、コミニュケーションのとり方も解かっていたからね。
ご飯のほかにも親元にいる時間が長い方が良い事って沢山あるよね!!
それにしても見事にクリームとブリンドルになったよね!!
あおちゃんはクリーム??真っ白だからはーちゃんみたいなパイド系のホワイトなのかな?(パイドだけど黒いぶちが出なかった)
2008-06-12 Thu 14:46 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-うう・・可愛い-
こんなん手放したくなくなるよね~
可愛い~
ソックスが見たかった・・・・・今度頼むで!
ほんと2ヶ月~は違うみたいね~
家はいちおう2ヶ月目くらいでショップに来た週に飼ったからギリギリ?でも体調はよくなかったしな~
3ヶ月は親元置いて欲しいね~
2008-06-12 Thu 23:57 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
そうですよね~早くからペットショップに並ぶ子は早い時期かあ親兄弟から離れ、不安なままショーケースに・・・
  
あおダモベイビー達40日か~あと10日位したらひろみさんポケットに入れて帰るのにいい時期になるね~(笑)
あおダモ家におこられるね~(笑)

2008-06-13 Fri 09:28 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《J&Hママさんへ》
やっぱり母親と兄弟と一緒にいる方がいいよね~
あおちゃん、クリームだよ。
ちょっと地肌にパイドっぽい部分があるけど、毛はクリーム!
上手に生んだでしょ??

《ぐあむさんへ》
ソックスの子は、パパのダモちゃんにそっくりやねん!
一番大きくて、一番たくさんオシッコするんだって(笑)
ペットショップのケースって、絶対によくないよね!

《ゆみこさんへ》
ダモ家でも、色々考えてるみたいだよ~
欲しいっていう人はいるけど、安心できる人に育てて欲しいしね。
今度は、大きなポケットのある服で行こう!
狙ってるのは・・・・内緒(笑)

2008-06-14 Sat 21:15 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
