スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぱちもん『ブルだす』
2008-06-06 Fri 20:56
フードボウルも欲しかったけど、
それを乗せるテーブルも欲しかったの。

で、ネットで見たBulldossのアクリルフードテーブル
ブルドス

この、アクリルのテーブル・・・
どっかで見たことあるなぁ~~って思ってたら、

ありましたぞ!ありました!

無印で発見
アクリル

正式な名前は、「アクリル仕切り棚・大」 540円

ただし、Bulldossのんよりも奥行きが短いです。
(ブルドスは25センチあるけど、ブルだすは17.5センチ)


ホース
滑り止め&傷防止に、細いチューブを使いましょう。

ホース2
真っ直ぐに切り込みを入れて、
アクリルの脚の部分を挟みこんで

できあがり
出来あがり♪

そのままでも、しっかり挟んでくれてるので、
接着剤でくっつけなくても大丈夫そう

外せる方が、汚れたときに洗いやすいかもね




フードボウルを乗せると、こんな感じ

テーブル

合計、690円で作れちゃいました(汗)


見た目は似てるけど、
Bulldosのは、きっと頑丈なんだろな~

一緒に売ってるフードボウルは、陶器だったもんね。




さっそく、これでご飯だよ~~♪

ガツガツ

ぐいぐい前に押してます(笑)


落ちる

やっぱり、奥行きがないから、落ちそうやなぁ(汗)




ほらね

あらら・・・落ちちゃった



このボウルも、滑り止めがついてるけど、
もっと重い方がいいのかなぁ~~

それとも、Bulldossのを買った方がいいのか・・・






だってさぁ~


今日も



落としてる


あ~~やっぱり(汗)



ぱちもん『ブルだす』は、
もうちょっと改良が必要みたいです



※「ぱちもん」とは・・・・
    関西の方言で、ニセモノの事
    特に、ブランド品の事を言うことが多いかな?
    「これ、シャネルのぱちもんやろ?」とか(笑)

  ぱっちの物→ぱっちのもん→ぱちもん じゃないよ!
  
  でも、なんとなく似てて、おもしろ~~い





別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<器用やなぁ | ぱっちは犬? | フードボウル>>
コメント
--
ひろみさん器用だね~
フードもテーブルも手作りっ
愛情いっぱいだすなぁ~♪
「ぱちもん」に「ブルだす」両方ともぱっち語(?)だね☆
2008-06-06 Fri 22:46 | URL | ちゃんたま #-[ 内容変更]
--
神戸では「ぱっちもん」って「つ」が入ってたよ!そのまんま
ぱっちもん ブル“だす”って
ひろみさん、もー上手すぎっ
2008-06-06 Fri 23:03 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
おお!スゲー!
いいなぁ、ブルダス!
うちのはbulldossやけど~ニヤリ

フードボールに滑り止めつけ足すのだす。
ブルドスのに奥行きがあるのは、フードボールがでかいからだと思うんだす。
2008-06-07 Sat 01:11 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《ちゃんたまさんへ》
お金はないけど、愛情だけはいっぱい(笑)
でもね~私、雑なのよ・・・・
だから、仕上がりがイマイチ(汗)
そうそう♪ぱっち語をかけて「ブルだす」なのだ。

《MCさんへ》
えーー!!神戸では「ぱっちもん」やの?
そのまんまやん!!
なんか、ぱっち本人が、うさん臭い香りがしてきそうやわ(笑)

《さきっぽさんへ》
だってさぁ~~私には贅沢品なんだもん・・・・(服は別ね)
ブルドスのボウルって、縁にかえりが付いてて
こぼれにくくなってるんやなぁ
いいなぁ~~~いいなぁ~~~


2008-06-07 Sat 11:21 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-♡→ܫ←♡-
おほほ!
これぞベルサッチのアクリルか??(笑

台の上にゴムマットとか敷けば?
それか端っこに落下防止の棒とか付けるとか・・・
2008-06-07 Sat 11:24 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-ムジ-
なんか台欲しいよね~
うちなんかタオル丸めて高くしてあげてるよ~

ええ~ぱっちのもん・・・ちゃうん?
ぱちもん?初めて聞いたな~
私はバッタもん・・・・と言う・・・・
2008-06-07 Sat 14:22 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
またまたはーちゃも一緒ー!!しかも落ちたのも食べるし、こぼすし、落とすしー一緒だー!!ブルだすにぱっちもんっておもしろすぎー!!
家はね、はーちゃんだけ以前使ってたフードボールを再利用してるの。よく落とすから・・。今度アップするねー。
ぱっちのご飯の器良いよねー!!使いやすい??
それにしてもBUHIXの有田焼といい、リッチだな~♪うらやましぃぃぃぃー!!i-237
2008-06-07 Sat 17:31 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
100均で、キッチン用の台を買ったりして、色々試してんよ~
これ、かなり満足度高いよ!
バッタもんとも言うよね~ぱちもんは言わへんの?
下町の言葉なんかなぁ?

《J&Hママさんへ》
やっぱり~~??
はーちゃんも、ガツガツ&グイグイ食べるねんねぇ(笑)
Buhixのは、水入れになってるよ。
このフードボウルは、プラスチック製なんだけど、
向こう側が少し高くなってて、手作りにはいいよ♪
それでも、持つ所の穴から、ご飯を落とすのよ・・・・
2008-06-08 Sun 00:08 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
