スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
骨でカチカチ
2008-05-20 Tue 21:23
日曜日の朝ごはんに、首の骨をあげたんだけど、

その日の夕方・・・・

うんうん
(またしても、片足をベンチの上に乗せてますが)
カーンって音がしそうなくらい硬いうんちが出た
しかも、ちょっと白っぽい(笑)

しかもしかも、出すのが辛そうだった(笑)



一度に、首一本分全部あげたからねぇ

半分くらいの量でよかったのかなぁ・・・



こんな感じなので、
みなさんも骨をあげる時は、量に気をつけて~
多すぎるとカチカチですわよ(笑)





で、飼い主はというと

バナナ
バナナの食べ比べをしてみようと、1本105円のバナナを買ってみた。


美味しい?
確かに、味は違うかったよ~!

でも・・・美味しいかどうかは????


5本で128円でも、十分に美味しい
庶民の私は、これでいいわ


会社帰りにデパ地下に行ったら、
1本260円のバナナが・・・・

思わず買いそうになったけど、ガマンガマン



《お知らせ~》
明日、5月21日の午後8時から
NHKの「ためしてガッテン」で野菜の保存法などを紹介するんだって!
しおれた野菜を復活させるワザとかも!

この番組に、ぱっちの虫除けスプレー「お散歩コロン」を作ってもらってる
(ハーブの力を使った、自然派の虫除けスプレーなのよん。)
junさんが出演するそうです(もしかして、手だけ?)

うちも、冷蔵庫にクタッとした野菜が入ってる・・・
見なければ!!





別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ぱっち~いいのか? | ぱっちは犬? | まずは首から>>
コメント
-(●>艸<●)-
こっちまでいきみそうだよ・・・・
鶏の骨、本当に刺さらない???

しおれた人間(私)はどうやったらシャキーンとなるか・・・・
誰か教えてくれ~(ノ∀〃)ノ
2008-05-21 Wed 15:35 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ねーねー卵って確か生ってだめだったよねー?!
ちょっとビックリー卵の話も聞かせてー♪
骨はほどほどにあげればいいのね~(笑)
2008-05-21 Wed 18:10 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
先生は、大丈夫って言ってたけど、
少しでも不安やと思ったらやめといた方がいいよ~
その気持ちがワンコに伝わって、大丈夫じゃなくなるから!
しおれた女をシャキンとさせるのは・・・
やっぱ、若い男かねぇ~(笑)

《J&Hママさんへ》
そう!卵の白身がダメっていうよね~
白身には、卵黄に含まれるビオチンっていうビタミンの吸収を
妨げる成分が入ってるので、欠乏を引き起こすって言われるんだけど、
ビオチンは卵黄に十分な量が含まれてるし、心配ないんだって!
私も火を通した物しかあげたことないねん。
生に挑戦してみよっかなー♪
2008-05-21 Wed 21:09 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
