スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング ⑰
2008-05-10 Sat 12:30
昨日のトレーニングはダメダメでした・・・・


ぱっちの一生懸命さ、必死さが引き出せない

私のコマンドをきくのに時間がかかる
アイコンタクトも遅いし、すぐに外してキョロキョロ・・・


一通りやった後、先生に
  「ぱっちは、5分の力しか出してません。
   他の人が見れば、綺麗に出来てるように見えるかもしれないけど、
   ぱっちは無難に、これくらいでいいかぁ~ってやってるだけなんです。」

って言われました。

そして、
  「これが、いつも言ってる「心の距離」なんです」



そうか~これが心の距離なのかぁ

と言っても、
私はまだまだ理解できてないので、なんとなくなんだけど・・・

GW中、私はずーっと家にいて
ぱっちも、姿は見えなくても、私の存在をわかってて
私とぱっちの「心の距離」が近くなってたらしいのよね~

そうなると、ぱっちが私に対する気持ちが弱くなる


ぱっちは、
「これくらいやっとけば、ひろみは満足するだす」

って思って、今日みたいな5分の気持ちで私と向き合うことになる


みたいな感じかな?



イヤだーー!
もっともっと、一生懸命になりたい!




ということで、また次回のトレーニングまで、修行の日々です(汗)





ちなみに、私の動きもダメダメでした・・・

 合図で止まって、ぱっちとアイコンタクトした後、
 右足から一歩下がって付けさせてアイコンタクト


これが、できなかったんですよ

私は、自分のタイミングで止まればいいのに、
合図が聞こえると、必死で急いで止まってしまうんですよ
しかも、右足と左足がわからんの(笑)


せんせー
ぱっちより先に、
私をトレーニングする必要があるかもー(泣)


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<うげげ | ぱっちは犬? | ふてぶてしい牛が・・・>>
コメント
-雨だね~-
どこも出かけずやわ~

「心の距離」??難しい~

じゃ 呼んでも無視することあるじゃない?チラッとこっち見てもまた向こう向いたりとか・・・そういうのは先生に言わせれば全然あかんのかな?
絶えず飼い主様!って感じがいいって事?

難しいね!

グアムは食欲はあるんだけどなんかしんどそう・・・
すごく心配しがならの留守番で仕事で今週は疲れたわ!
2008-05-10 Sat 14:35 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
ふふっ・・・私は仕事だよ~ん
そうやねんなぁ~実は、ぱっちも無視すること多いよ(汗)
飼い主に対する気持ちが弱いってことやと思うねん。
必死で働いて貯めて買った物って、大事にするやん。
飼い主に対する気持ちも、そういうもんちゃうかなぁ~
グアム、まだ調子悪いの?気温の差が激しいからかなぁ~
2008-05-10 Sat 16:50 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
わかるわかる。
だめだめトレーニングの後って落ち込むよね^^;
アポロもしょっちゅうやで!
GW中、近くなってるって言ってたもんね。
でも、飼い主側も落ち込んでまたやる気だす!って感じやん。
ひろみさんもぱっちも頑張れ~(^^)v
私も頑張らねば・・・。
2008-05-11 Sun 01:00 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
《apolomamaさんへ》
GW中、ぱっちはケージに入れっぱなしやったし、
全然かまってあげてないんやけどねぇ。
私が家にいるっていうだけで、そんなに違うの?って思ったわぁ
こんな事があってこそ、次こそは頑張ろう!って思うよね。
2008-05-12 Mon 08:19 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
