スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
狂犬病予防
2008-05-03 Sat 23:17
やっと行ってきました・・・狂犬病予防注射

これも、体に負担がかかるって問題があるから、
打たない方がいいのかなぁ~

と、悩んでたんだけど、

昨日、お給料をもらったので、行ってきました




病院に行けるってわかった瞬間、入り口までダッシュ



思いっきり扉に顔面から激突してました(汗)



待合室で待ってると、病室から泣き声が聞こえてきた。。。

く~ん
   泣いてるだす~


くぅん
   誰が泣いてるだすか?



ぱっちは、先生大好きやもんね~

病室に入ったら、痛いことしかしないのに
しかも、診察台に上がったら固まってるのに

なぜか病院大好き、先生大好き

怖くない
そやね~

人間は大好きかも知れんけど、
他のワンコに対しては、ダメ犬やん(笑)

病室から出てきたのが、ボーダーコリーだったんだけど、
めちゃくちゃビビッて、思いっきりケンカモードやった

ほんま・・・仲良くせんでいいから、普通にしててほしいわ






あとは、ワクチンがまだなんですよ。。。。

去年は3月に打ってるのよね~~
もうちょっと遅らせようかなぁ
どうせなら、来年まで遅らせようか。。。


本当は、2~3年に1回にしたいんです。

どうするべきか悩むわぁ~~



あ・・・そういえば、GWですね

私ったら、1日目をボーっと過ごしてしまった


ふるふる
ゼリーなのに、炭酸が入ってるねん!
不思議~~~



別窓 | 健康管理 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<新作 B*B DOG | ぱっちは犬? | 気持ちエエだす>>
コメント
-悩むよね~-
狂犬もいいや!と思うけどね~家は8月ころやねん!狂犬とワクチン!
ワクチン何種?去年なんて近所の流行ってない病院行ったら7種混合ワクチン打たれたよ!普通5種でいいんちゃう?
毎年必要かな~?病院の利益の為の様な気がしないでもないわ!フィラリアはね~蚊は現実にいるから予防すべきやろうけど!

グアムもあんだけ痛い思いしてるのに病院大好きやねん!
2008-05-03 Sat 23:30 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
狂犬病の注射、悩むねぇ・・・ワクチンも・・
でもランに連れて行くと証明書がいるところもあるってホント???
ウチは連れて行くときもないしなぁ~
飼っていない人からしたら義務だって声がしそうだけど・・(^▽^;)

あーーーーーー!!!このファンタ!!!
子供たちがスーパーで勝手にカゴに入れてきたヤツ!!!
ウチも今日買ったよ!!!追加でアップしとこおっと(¬ー¬)


2008-05-04 Sun 01:08 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
あーー!!それ飲んだよー!!アップしようと思っていたのに写真撮り忘れたのー!!さすがひろみさん!!
ワクチンね~もう少しお年になってきたら私も2~3年に1度にしたいなーって思っていた・・。
はーちゃんは病院嫌いだよー!!でもちゃんと怒らずなんでもさせてくれて(ビビッて居るんだけど)たいていほめられる♪
でも同じことどうして対ワンコには出来ないんだろうか・・。(すぐ喧嘩モード。。)
2008-05-04 Sun 01:17 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
狂犬病もワクチンもほんとのとこ、どうなの?とは思うのですが
病院大好きのんとしては、なんでもいいから病院に行ければ
嬉しいわけです。わたしも、まあ決まりなら・・・と長いものに巻
かれます。
ぱっちくんも、病院好きなのですねv-100一緒だー。
のんは診察台で寝そべってくつろぎます。はい終り、もういいよ
と言われると残念そうです。次の子待ってるんだから、さっさと
降ろしますけどね。
2008-05-04 Sun 21:12 | URL | けい #-[ 内容変更]
-ビギーも好き♪-
ビギーもなぜか病院大好き・・・散歩の途中で前通ったら絶対当然の様に入っていくもん。
なんか、間違ってるわ(笑)

うちはワクチン3年に一回程度でいいやって思ってる。だから打ってないよ~。
過去に会ったフレブルちゃんが、全身毛がなくて皮膚もボロボロなわけ。 アトピーみたいな感じ・・・
で、理由聞いたら生まれて初めて打ったワクチンでアレルギーおこしてこうなったって。 
それ以来治れへんままでずっとそのコ苦しんでるらしいよ。。。
かわいそうすぎる(T-T )
飼い主さんも言われるがままに打たんかったら良かったって後悔してはった。
それだけリスク高いってことやんね。

狂犬病も、患者がいてない国で毎年いる?ってすごく疑問。

フィラリアだけは罹患率高いからするけどね。。。フロントラインも毎月はしてない!山とか行くときだけ。

色々と反対意見もあるやろうけどね。。。ランとかほとんど行かないし。

そのファンタ!知らんかったーっ。 なんかおいしそう♪
ひろみっち、ジュースフェチやな(笑)
私は別に好きって訳じゃないのにハイチュウの新味は絶対買ってしまうねん。 
2008-05-04 Sun 23:14 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
狂犬病の注射って体の負担になるんですね。しりませんでした。それにしてもかわいいわんちゃんですね。
2008-05-04 Sun 23:47 | URL | 散歩犬 #-[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
私が通ってる病院はね~たしか7種だったと思うよ。
種類が多いと、負担も多いよね・・・
フィラリアは、しっかりやってるでー!

《MCさんへ》
そう・・・ドッグランやホテルは、ワクチンの証明書がいるねん。
私も、考えたらランには行かへんから、いらんか。。。
このファンタ、くせになるかも!!
オレンジしか売ってなかったけど、他の味もあるん?

《J&Hママさんへ》
あはは・・・はーちゃん、病院嫌いなん?
はーちゃんの弱点見つけた!って感じ~(笑)
そうそう~人に対しては、我慢したり媚売ったりできるのに、
犬に対しては、どうもヘタクソみたい。。。

《けいさんへ》
へぇ~のんちゃんも、病院が好きなの?
ワクチンは、あんまり打ちたくないけど、
フィラリアはきちんとしておきたいよね。
ぱっちが大好きな病院に行ける回数を増やすために、
フィラリアの薬を毎月もらいに行くんです(笑)

《ビギハハさんへ》
そのフレブルちゃん、可愛そうやなぁ~
ほんま、マイナスの話をよくきくから、やっぱり考えるなぁ~
フロントラインも、あんまりいい話を聞かへんし・・・・
病院の言いなりにならずに、自分で勉強せなあかんな!
すっごい、やりにくい客やなぁ(汗)
私ね、新しいもん好きやの(笑)思わず買ってしまうねんi-202

《散歩犬さんへ》
どうも~はじめまして♪
ワクチンは、体に負担がかかるよ~
これが原因で亡くなるワンコもいるので、よく考えてあげてね♪

2008-05-05 Mon 00:19 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-感激しました-
同じ考えの方がたくさん~嬉しくなりました。

各地域保健所や動物病院などで地域ごとの、狂犬病、フィラリア、他の発症数を毎年公開して欲しいなあと思っています。

家のわん仔たちは昨年、先生と相談して狂犬病、ワクチン共にお休みしました。 今年は来週相談に受診します。
年に150日はフィラリア死亡数の多い山生活なのでそのお薬は飲んでいます。
2008-05-06 Tue 00:07 | URL | j・j・hana #-[ 内容変更]
--
《jj.hanaさんへ》
特に、フレンチは弱い子が多いから、勉強してる人が多いんですよね。
犬種によっても、ワクチンに弱い犬種もいるみたいですね。
とにかく、フィラリアだけはキチンとやっとこうと思います。
お散歩コロンで、ノミ&ダニはちゃーんと予防してますよ!
2008-05-06 Tue 14:55 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
