スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング ⑭
2008-04-12 Sat 19:20
昨日のトレーニング・・・

先生からメールが来て、
 「いつもの公園に潜んでますんで、ぱっちを連れて来てください。
  普通の散歩みたいにして、5分ほど自主トレしてください。」


むむむ
いつものトレーニング風景を見るのね~

ってことで、公園に出発!!



先生がどこかで見てるかと思うと、なんだか恥ずかしいなぁ


先生が思ってたのは、普通に私だけがトレーニングした場合、
もっとダレてるのかと思ったらしいんですが、意外とちゃんと出来てたそうで・・・

実はさっき、叱られたもんね(笑)
そのテンションが、今も続いてたって事やんなぁ~



で、いつものトレーニングをして、
途中でやったのが、リードを持たない状態でいると、どうなるか・・・

普通にリーダーウォークしてて、途中でリードを手から放します。
それで、ぱっちはどうするか???





・・・来ません




・・・・・付いて来ません




振り向いたら、
真後ろからトボトボ付いて来るじゃーあ~~~りませんか



先生は、リードを持ってないってわかった瞬間、周りの植え込みとかに
匂いを嗅ぎに行ったり、マーキングしたりするんじゃないかって思ってたみたい

ですが・・・


ぱっちは、どうしていいかわららず、オロオロしてて、
私の横に来ることすら、できなかったんですよ



ほんまに、あかんたれ!


ここまで、あかんたれやとは、思ってなかったらしいです。

ぱっちは、リードを持ってもらってると他の犬に偉そうにしたり、吠えたりするくせに、
リードを放されると、たちまち不安になって、なんにも出来なくなるらしいっす。

不安だす
弱虫~~ほんまに、アンタは弱虫やぁ~~
あかんたれ
あかんたれ~



注:「あかんたれ」とは
  関西の方言で、ダメを意味する「あかん」と
  「アホたれ、バカたれ」の「たれ」がくっついた言葉です。
  弱虫や意気地なしの意味で使う言葉なんだけど、
  罵る意味じゃなく、愛情を込めて言う言葉ですよ♪




別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<坊ちゃんいらっしゃい! | ぱっちは犬? | ご近所ネットワーク>>
コメント
--
そうかぁ。。リードってそんな役割もあったんだ
確かにアメリもノーリードやロングリードだと困った顔するわ
依存しきってるんやね。

“あかんたれ”ってドラマ見てたわ~懐かしい~
2008-04-12 Sat 22:23 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
例えるなら、ママと手をつないでる感じなんだって
ぱっちは、手をつないでると強気に出れるのね
あかんたれ、見てた?
丁稚どんとか番頭はんとか、
あの頃はそんなドラマが結構あったよね~
2008-04-12 Sat 22:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
うふふふふ、なんかぱっちがかわいいわ^^
2008-04-12 Sat 23:43 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
リードって手つないでる感覚あるよねー♪
ジーハーもノーリードのとたん超いい子だよ!!
コマンドも聞くし、全然離れないしね~!!!
ぱっち可愛いわー!!「あかんたれ」って響きがなんか可愛いねー!!ドラマまであったとは。。
2008-04-13 Sun 08:12 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-ε≡(ノ´_ゝ`)ノ-
ぱっちいいぞ~(ノ∀〃)ノ
逃げずにトボトボ後ろついてく来るだもん!いいぢゃんっ!!
ちゃぶなら脇目も振らず家に直行で猛ダッシュすると思う・・・。
2008-04-13 Sun 10:02 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
リードって手をつないでいる感覚なんですね!
初めて知りましたよ。勉強になりますね~。^^

以前、散歩中にリードを離してしまったことがあって、
そのタイミングで運悪く自転車が通りかかったんですよぉ。
その時、DOSは何を思ったのか?
すごい勢いでその自転車を追いかけたんです。=3 =3 =3
私も焦ってDOSを追いかけて、上手くリードをつかまえて
ことなきを得たのでよかったですょ。

今のDOSならどうするかな~?
今度試してみます。

あかんたれ・・ なぜか?私知ってますよ。
こっちでもたまに使ってるかなぁ・・。^^;
2008-04-13 Sun 14:53 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
ほんまに、情けないわぁ~
ここまで、あかんたれと思わんかったわi-238

《J&Hママさんへ》
お転婆はーちゃんも、リードを離すと大人しいのね。
ノーリードで、絶対!安全な場所なんてないんだよー
何が起こるかわからないから、気をつけてね!!
「あかんたれ」の主役は、志垣太郎なんだよ♪

《まろちゃぶ母さんへ》
それだけビビリ犬ってことなんよね~
ちゃぶ様は、自分の家がわかるだすか!!
ぱっち・・・・途中で迷子になったら、帰れるかなぁ(汗)

《☆makiさんへ》
自転車とか、走ってる人とかを見ると、追いかけるよね~
そんな時でも、飼い主の指示で止まれるようになったらいいなぁ
私は、先生が一緒だからリードを離したけど、
ノーリードは、ホントに危険だからしないでね!
「あかんたれ」知ってるの?そちらでも、使うねんね♪
2008-04-13 Sun 19:17 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-ほほぅ-
手をつないでる感覚かぁ。 
そう考えると、リーダー風吹かせて張り切って先頭切って歩いてる姿もかわいいなぁi-179
でも、ランに行ったら不思議と躊躇せんと走るよね。
ここは安全って誰も教えてないのにわかるんだねー!
2008-04-13 Sun 23:21 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
リードを持ってると先頭を歩く!!
ママと手をつないでると安心できるって感じやね。
そういえば、ランに行くと、振り返りもせずに走りまくるよね。。
安心しすぎなんちゃう??って思うわ~~(笑)
ちゃんと見てへんかったら、知らんでー!!
ビギハハは、いつもいてるとは限らないのだぁ(いてるけど・笑)
2008-04-14 Mon 10:44 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
