スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ご近所ネットワーク
2008-04-11 Fri 23:18
昨日、クロワッサン3個が780円もした!!って書いたら

一通のメールが届きました。



ダモ母から・・・・

 「今、娘から『ひろみさんが、パンを780円で買ってる!』ってメールが来たんです。
  あれは399円ですよ。バゲットとセットだと780円なんです!
  私も昨日、買ったんですけど間違えられたんで、お金を返してもらいましたよ~」


ってメールが入りました。

えーーーー
マジでぇ

早速、仕事帰りに返金してもらいに行きましたよ
レシート捨てちゃってるのにね(笑)

おばちゃん根性って素晴らしいー



そういうわけで、ダモ家はパンをよく買うらしいことが判明・・・
あおダモは、あんな高級なパンを食べてるのかぁ~セレブだ





そして、夕方の散歩に出ようとケージから出した直後、
玄関でガチャ・・・って音がしたんです。

ぱっちは、びっくりしたのか、ワンワン吠えて玄関まで飛んで行ってしまいました。


お父さんが帰ってきた音だったのに・・・・


こうやって、吠えてしまう事はいけないことなので、もちろん叱ります。
間違えただす
間違えたんじゃなくて、ビックリしたんやろ?
ほんまに、気が小さいんやなぁ~~

あかんたれや!!

しかも、叱ってる私から逃れようと、車の下に逃げ込んだもんだから、
マフラーの汚れが付いてしまったんですよ~
背中の模様のすぐ下に、もう一つ模様ができてます(笑)




今日は、トレーニングの日だったんですが、その模様はまた明日。。。。

ふふふ・・・ぱっちの「あかんたれ」が、また露呈したのよ~~(笑)


別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<トレーニング ⑭ | ぱっちは犬? | 二度と買いません!>>
コメント
--
ぱっちくんは、そんなあかんたれじゃないですよ~。^^
間違えてビックリしたんですね。
マフラーの汚れが付いてるのが笑えます!

返金してもらえてよかったですね!
そこのお店のクロワッサンは美味しいんですか?
2008-04-12 Sat 02:25 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
-あーわかるわぁ_alt_str_i_F9AC.gif_-
アメリも恐怖心から吠えるもん。。“わんわんわん”とかじゃないよね。本気で吠えたら、ぎゃんぐるるぎゃんぐるる”って息を吸い込むときに鼻の奥で“ぐるるる”って鳴るくらいやもん。
背中は逆毛が立ってるしでも気が小さいのも性分だよなぁ。。人間は意識すれば変わることもできるけど、犬も変われるのかなぁ?
2008-04-12 Sat 11:25 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
はーちゃんも今日、お散歩中、ゴールデンちゃんとすれ違った時、背中の毛逆立てて、あうあうぎゃうぎゃう・・・!!って吠えた。。
真っ赤な顔してね。本当気が小さすぎー!!!(涙)あかんたれって、どんな意味?甘ったれ!みたいなかんじ?
2008-04-12 Sat 18:55 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
《☆makiさんへ》
いやいや・・・めっちゃ、あかんたれ(笑)
この、食べてみたんだけど、あんまり美味しくなかってん。
暖めて食べたんだけど、なんせ、味が薄い・・・・
食いしん坊のぱっちには、ほんとにもったいないよね(笑)

《MCさんへ》
変われると思うよ~~
だって、プライベートトレーニング受けてる子たちは、ほとんどが問題犬!
ビビリで、誰にでも噛み付いてた子が、今では全然大丈夫になってるよ。
飼い主と一緒にがんばるのだーー!!

《J&Hママさんへ》
はーちゃんも、怖がりで先制攻撃派なんよねー
こんなところまで似なくてもねぇ(汗)
「あかんたれ」って、関西の方言で、意気地なし、弱虫って意味かなぁ~
でも、悪く言うだけでなく、愛情こめた言い方なの。
2008-04-12 Sat 21:19 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
