スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
お父さんも散歩に行きたい!
2008-04-09 Wed 23:55
トレーニングを開始してから、
両親にも、ぱっちを無視してもらってました。

ぱっちを完全に「干す」期間が過ぎても、引き続き無視してもらってます(笑)

だって~絶対に甘やかすもんね。


母親には、夕方の御飯をあげてもらったり、代わりに散歩に行ってもらったりするので、
散歩中の注意とか、いろいろ説明したりしてました。
でも、父親にはまだ解禁してなかったんです。
注意事項とか、いろいろ説明しても、絶対に守ってくれないってわかってるからねぇ
実は、一番、甘やかす人なんですよ・・・


時々、ぱっちを可愛がれないから、つまらん・・・・とボヤいてたのよ~お父さん


今日、帰るのが遅くなるので、母親に散歩を頼んでたんですが、
母親からの情報によると、お父さんも一緒に行ったらしいんです。

いつもは、寄り道して帰ったり、仕事で遅かったりするので、行けないのよね~
ぱっちの散歩に行ける!と思ったらしく、寄り道しないで帰ってきたらしい(笑)

お父さんと散歩

お父さんも、散歩に行った・・・それを聞いて、私はめっちゃ不安になったよー!
どんな散歩をしたのか、母親から詳しく聞きだすと・・・

  「お父さんね~ぱっちのリードを自分がずーっと持ってて、
   私に持たせてくれへんかってんよ~」


もう、笑いが止まらんわぁ
二人とも、ぱっちのリードを持ちたくて仕方がないらしいよ(笑)

  「公園で、一匹だけワンちゃんに会ったけど、興味ないみたいやったよ」

うんうん。
それでいいです。
他の犬は、無視しちゃってください。

  「小さい子がね、ぱっちを触りに来てんけど、
   お父さんが『この犬、噛むからごめんね~』って言うて、触らせへんかってん」


うっそーーー!!
お父さんには、何にも言うてへんのに・・・・
私なんて、なかなか「噛むから触らんといてー」って言えないのに・・・

私らが、いろいろ話してるのを、ちゃんと聞いてたみたいやね。

やるなぁ~お父さん

散ってるね
  
ちなみに、お父さんがリードを持ってると、
ぱっちは引っ張らなかったらしい。。。



ムカつく

人によって、態度を変えるんじゃないっ!!   
私の立場ないやん・・・




別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<二度と買いません! | ぱっちは犬? | 殺人級の・・・>>
コメント
--
お父さん、可愛いのねぇ(^v^)
でも、『干す』って難しいわ~。
わかっちゃい~るけ~どや~めら~れない♪
2008-04-10 Thu 00:06 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
おじいちゃんだと、ぱっちくんもお利口でいられるんですね!
ひろみさんの真情をお察しいたします・・。^^;
もしかしたら、ぱっちくんは男の人の言うことはお利口で聞けて、
女の人には甘えたい?みたいな部分があるんでしょうかねぇ??
でも、ここまで賢いぱっちくんなら、ひろみさんに対する気持ちも、
目に見えない何かをちゃんと持ってると思いますよ!

DOSも、ぱっちくんみたいに心のある子になってほしいです。

2008-04-10 Thu 01:01 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
ひろみ父かっこいい!!!
「この犬、噛むからごめんね」なんて言いたいわけじゃないけど、ひろみさんとぱっちが頑張ってるの、見ててくれてるんだね^^

2008-04-10 Thu 01:53 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《apolomamaさんへ》
もうねぇ~孫みたいな感覚ですよね・・・きっと。
最初、ぱっちが「クンクン」言ったりしてる言葉の意味を、先生から聞いたんです。
それを聞いて、絶対に干す!!って思ったよ~
だって「散歩に連れていけー」とか「ここから出せー」とか言ってるんですよ。
なんで命令口調やねん!ボケ!!って思っちゃったぁi-179

《☆makiさんへ》
なんかね~男の人だと自分より上だって認識するのかなぁ?
それとも、お利口さんなのを演技してアピールしてるんかなぁ?
か弱い女性の私達は、舐められるのね~~i-238
甘えても大丈夫♪って思ってるんですよーきっと!

《さきっぽさんへ》
ほんま、お母さんから聞いてびっくりした!
もしかして、トレーニングもこっそり見てたりして(笑)
でもね~ステテコ一枚でウロウロし、
情けないボディーを先生に見せてしまうような父ですぞ。。。
2008-04-10 Thu 11:07 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(●>艸<●)-
お父様・・・・カワユス!!
きっといつの日か・・・・と狙ってたんぢゃねぃ?
男の人が引くのと女の人が引くのってやっぱ力が違うのかな?
こっちもちょっと引っ張られてもきつかったりするし・・・
やっぱ 女の細腕 ・・・・・っつぅ事かヾ(Θc_,Θo)ノ
2008-04-10 Thu 14:50 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
お父さん(笑)
本当・・孫みたいなんだろうねー!!
うちも3ブヒの中じゃあ、はーちゃんが1番人気なんだよー!!
可愛がられる方法を良くしっている気がする・・。アピール上手!!
でもやっぱり、リードは引っ張るけどねー!!だからぱっち偉いな~って感心しちゃった♪
2008-04-10 Thu 15:18 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
そうそう、トレーニングの時って家族みんなで一致団結!って思うけどなかなか難しいですよね~
我家はダンナがコタローのトーレーニングを放棄してるので、散歩も自由ウォーキング・・・・
最初はリーダーウォークして欲しいって言ってたのに・・・・
お父さんだと引っ張らない?
う~ん、我家も息子だと引っ張らないかも~なぜ???
ですが、甘えてないのかもね~
お父さんに対しては大黒柱ってわかってるからだと思いますよ~ふふ
2008-04-10 Thu 19:37 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
えーーーーーーっ?!“干す”の意味が分からん!!!!
無視するってどの程度?????
この前私たちが会って触ったりしたのってマズかったのかなー(^▽^;)
そりゃ~お母さんたちも触りたいし構いたいよねーー。
トレーニングが無視するところから入るのなら、すでに我が家は脱落かも・・・・

そうそう、コタローくんちと同じ、我が家もお父さんがしつけをする気、さらさらないもん!!!足並みがバラバラじゃあねぇ・・・

でも「引っ張るから疲れるわぁ」って言うと「オレが行くとそんなに引っ張らへんけどなぁ」っていうんよ( ̄Д ̄;)
今度一緒に行って確認しなきゃね(←今だ一緒に行ったことがない夫婦)
2008-04-10 Thu 21:48 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
父親世代って、自分の気持ちを上手に表現できないよね(笑)
男の人が力が強いから・・・とかじゃなくて、
「エライ人」って認識してるんやと思うねん。。。
ちゃーんと見てるんだね~~

《J&Hママさんへ》
そうそう!アピール上手!!
しっかり甘えて、賢い所も見せて・・・(笑)
私が見たこともないくらいに喜んで見せたりねi-237
頭がいいって、こういう事なのか~って関心するよi-278

《コタローははさんへ》
家族みんなが同じようにしないと、犬も混乱するもんね!
やっぱり、パパさんは甘いですか(笑)
「群れ」のリーダーだって、わかるんやねぇ~
お父さんがリーダーだって思ってもらえたようで、ホッとしてます。
あれ?コタロー家は、息子さんがリーダー???

《MCさんへ》
大丈夫やで~~遊ぼうと思ってたからね♪
もう今は、そこまでやってないから(笑)
私の場合、飼い主と犬との関係を修復する必要があったからね。
ふふふ・・・お父さんがリードを持つと引っ張らへんのねi-179
ちゃんと大黒柱だって認めてもらえてるやん♪

2008-04-11 Fri 11:38 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
