スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
どっさり
2008-04-01 Tue 21:27
週末に、ピーピーになってから、
病院の先生に、しばらくはドッグフードを食べさせるように言われました。

ドッグフードが一番消化がいいからって・・・


どうなんだろ?

本当に、消化がいいのかどうかは別にして
最近、いつもの手作り(お肉は生肉)で、
うんちの量がかなり減ったんです。

ちゃんと消化吸収できてるって事だと思うし、
体重も、徐々に増えてたんですよ~

ドッグフードは、今までも1週間に1日くらいのペースであげてたんですが、
そのフードがこれ
ドットわん
   ドットわんごはん


すべて、国産の材料を使ってて、おからが入ってます。



とりあえず、言うことを聞いて
ドッグフードを3日間あげてました。


すると・・・・

ひねり出す
ぱっち~それ、何回目のうんこ?

っていうくらいに、めちゃくちゃうんこします(汗)






いっぱい出るだす
ほんまに、食べた以上の量のうんこが出てるんちゃう?
両手いっぱいの量が、ずっしりと1日4~5回



痩せてしまうだす
そうやなぁ~
せっかく体重が増えてきたと思ったのに、
これじゃぁ、痩せちゃうなぁ


う、うらやましい・・・・

私も、そのドッグフード食べようかなぁ



でも、今日から
私の手作り御飯にもどしてます♪

生肉食べて、太ってくれ~~




別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<そろそろ満開 | ぱっちは犬? | うんこ爆弾ふたたび>>
コメント
-ヽ(-ι_-|||)-
難しいね~食って・・・
ちゃぶはよ~くお腹壊す仔だったけど最近はほとんど無くなった。
今のフードが合うのか体力が付いたのか??
冬場の散歩♪なんってた~らす~ぐピーピーだったんだから!
2008-04-01 Tue 22:03 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ウチも一時はドットわんごはんやってましたよー!
今は生肉で逆に痩せてしまったけど・・・。
ワンさんもそれぞれですねぇ。
御飯は永遠のテーマです(^_^;)
2008-04-01 Tue 22:04 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
もしも~し!ひろみさんがドッグフード食べるって・・
それはまずいでしょ!(笑);

元祖!うんちingスタイル!!カッコいいですね~♪
ところで、生肉のご飯ってどのような感じなんですか?
レシピをお聞きしてもいいですか?
2008-04-02 Wed 00:24 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
ちゃぶ様は、ドッグフードだけなん?
あ、たまに段ボールも食べてるから、それがいいんじゃない?笑
そら、あの雪の中を散歩したら、お腹冷えるよ~~

《apolomamaさんへ》
原材料見たら、合成物使ってないし、よさそうなんだけどね~
おからが入ってるからなかぁ?うんこを大量にするんですよ。。。
だから、普段手作りで、お腹の掃除の意味であげよっかな。

《☆makiさんへ》
めっちゃ出るからさぁ~ちょっと羨ましくなってね。。。
私も食べたら、いっぱい出るんちゃう?
私が習ってる食事は、一番自然に近い形って意味で基本が「生」なの。
ネットや、普通にスーパーで買ったりしたお肉を、生であげてるよ。

2008-04-02 Wed 11:20 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ビリア嬢もかなりウンチしますよ!
やっぱり犯人はドッグフードかぁ~

最近は鳥ムネ肉の皮をとって茹でたのとドッグフードを
半々であげてて、かなり食べるけど太らないのよね~

そのかわり鳥ムネ肉の皮ばかり食べてる私は
太りましたが・・・

2008-04-02 Wed 22:19 | URL | coral28 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
