スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング⑬
2008-03-18 Tue 22:54
昨日は、13回目のプライベートトレーニングでした。


先生がピンポーンと鳴らすと、ぱっちが大興奮!!
ぱっちは、先生が大好き♪
雰囲気で、先生が来たってわかるみたいやねぇ~~

偶然にも、扉に爪が引っかかったのか?ケージを脱出して玄関にダッシュ!!
そして、先生にベロベロ攻撃ーーー

あ。。。せんせー
こないだ、うんこ食ったんですけど


なんて、言えませんでした
(もちろん、歯磨きしてますから大丈夫ですけど)



今日は、基本のリーダーウォーク

先生が動きを次々指示してくれるんですが、
私ったら、どんくさいのね・・・・
途中で左と右がわからなくなり、360°(一回転ね)の足の動きもおかしくなり
まるで、私が足手まとい???って感じにもなってましたがね

私がリードを打つタイミングとかが良いと、
先生は「上手い!」とか言ってくれます。
私の動きも、ぱっちの動きも見てて、ちゃんと褒めてくれるんですよ。
なんかねぇ~ぱっちが褒められて嬉しいのと同じように、
私も、先生に褒めてもらって嬉しいのよね~~
尻尾はないけど、お尻の奥で、密かに尻尾を振ってる気分(笑)



そして、プレッシャーに耐えるトレーニング

ぱっちとアイコンタクトを取った状態で、
先生が、ぱっちの周りを回ったり、後ろから触ったり、びっくりさせたり・・
それでも、動かないで、私を見続けなければなりません。

こうやって、怖さを克服して、強くなるんだぜぃ!



ま、少しずつ逞しくなってきてるらしいですわ。

先生が最後にレポートを書いてくれるんです。
今日の反省点とか、次回までの練習ポイントとかを書いてくれます。
重要な所は赤いラインが引いてあるんですがね

「ぱっちは、手を抜く天才です」って所に、赤い波線が引いてありました(笑)

私が絶対にリードを引かないと思うところは、余所見したり遅れたりするんですよ。
ちゃんと、私の動きを見てるのね・・・・スキを付くのが上手いらしいわ






疲れた
かなり疲れたらしい。。。。

私も、めちゃくちゃ疲れたよ~~

でもね、一緒に頑張れるのって、すっごく楽しい!
「出来たー!」って言って、一緒に喜ぶのっていいね♪



別窓 | しつけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<似てないだす | ぱっちは犬? | 公園に出来たものは?>>
コメント
-お疲れ様-
その背中の黒いのが物語ってるわ・・・・
ほんと楽しそう!
2008-03-18 Tue 23:44 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
-(笑´w`)-
頑張れぱっち&ひろみっち!!
そ~いや~ウンコ喰ったその後、どうさ??大丈夫そう??

やっぱ首もと真っ黒だにゃ~(ノ皿=*)σ
2008-03-19 Wed 08:24 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
そうなんだよね~いくつになっても褒めて認めてもらうと嬉しいもんなのよねぇ・・・
うんうん、解る解る!!!
でもいざ褒める側に回ると褒めベタだからなぁ・・・(しみじみ)
夜、仕事が終わってからなのに頑張ってるねーー☆
あ、もちろんぱっちもね('-^*)

ほんと↑みんなが言うように首が物語ってるワ!


2008-03-19 Wed 08:56 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
おぉ~っ! さすが!ぱっちくんはすごいどすなぁ・・。

ぱっちくんは先生が好きなんですね!よーし!よし!とか言って
褒めてくれるからかなぁ?
ってか・・ ひろみさんも尻尾生えてるなんて凄すぎ~!(笑)

ぱっちくん・・ お疲れさま☆
2008-03-19 Wed 12:05 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
《ぐあむさんへ》
トレーニングって、体力のない私にとっては、すっごいしんどい・・・
なかなか出来なくて落ち込んだり、悩んだりするけど、
出来た時、すっごく嬉しいねん!
最近になって、ようやくわかってきた(汗)

《まろちゃぶ母さんへ》
頑張るよ~~!!
首の黒いのはね~これでシャンプーしてから一週間目。
前に比べたらマシな方なのよねぇ
その後、腹は大丈夫みたいです。臭いうんこしてますけど(笑)

《MCさんへ》
私もね~褒めるの下手なのさ~~~
この首ね~トレーニングしたからじゃなく、
普通の散歩だけでも、こうなるねん。
やっぱり、体質っていうか、金属と反応して黒くなる物質っていうのがあるみたい。
ぱっちは、その物質が多いのね~きっと。

《☆makiさんへ》
先生はね、怒ったら怖いけど、褒める時も上手に激しく褒めてくれるの。
ぱっちにとって、先生は「強い人」だから、めっちゃ甘えるよ。
媚びを売るって感じかなぁ(笑)
私にはしない行動をするから、びっくり!先生を超えなきゃね!!
2008-03-19 Wed 13:56 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ぱっちは手を抜く天才です。

・・・爆笑してしまいました。
一芸に秀でていることは、良いでしょう!
きっと、賢いんでしょうね~、ぱっちちゃんって。
ラヴ♪
2008-03-19 Wed 14:49 | URL | noppo #W3qAc7Ww[ 内容変更]
--
すごーい!
トレーニングめっちゃ進んでるやーん♪
飼い主も体力が必要かぁ・・・・

手抜きどころを知ってるってかなりズル賢ないとでけへんよね(笑)
でも、一緒になにか出来る様になるって素晴らしいよねー。
ひろみっちも早くぱっちに媚売ってもらえるよう日々精進やな~i-278


2008-03-19 Wed 15:34 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
ぱっちの首・・真っ黒~!!
それに手を抜く天才って・・(笑)
ぱっちって感じだー!!あはは
はーちゃんもそうなのかな~?
2008-03-19 Wed 16:43 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-私の目指すもの!-
そう、これこれこれ!!!
アイコンタクトは別として、コタローに必要なのは、なにが起こってもじっと我慢の仔であること・・・・・
マテのコマンドでこれができるようになることが(というか、それだけが・・・)目的です!
なのでトレーニング再開ではないですよ~
そっかプライベートレッスン、13回もしたんですね~
我が家には先立つものがない・・・・(涙)
がんばれ!ぱっちくん!
そして、いつの日か、再会しましょうね!
2008-03-19 Wed 16:48 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
そうそう、
>一緒に頑張れるのって、すっごく楽しい!
「出来たー!」って言って、一緒に喜ぶのっていいね

まさにコレ!!!
一緒だから、なんよね。
これを経験しちゃうともう、今までの付き合いって仮面夫婦やったんかもって思ってしまう。

向き合うことの大切さを自分だけでなく、ぱっちとひろみさんを見てて聞いてて読んでて思うの。
所詮犬だけど、そんな犬とこんなに蜜月をすごせて、これからもそれが感じられる場所にいられる自分って幸せだなぁって。
きなこに出会わなかったら、ぱっちに出会わなかったら、こんなこと経験できなかったのよね。
2008-03-19 Wed 21:17 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《noppoさんへ》
そうでしょ~?私も笑ったわぁ
ライン引くところ、なんでココやねん??って
一人突っ込みしてしまったわよ。

《ビギハハさんへ》
だいぶ考え方も変わったよ~
ぱっちは賢いらしいけど、私はよくわからんわ。
先生<ひろみになるように、頑張らねばっ!
今度会った時、ビギーに対して、どんな態度とるかなぁ?
それも楽しみやなぁ

《J&Hママさんへ》
首が黒くなるのん、かなりマシになったんだよ~
チェーンが悪いんじゃなくて、体質みたい。
多分、はーちゃんも賢いから、
同じようにスキを付くのが上手いと思うよ~

《コタローははさんへ》
始めてから6ヶ月半たったんですよ。
私は、おかげで超ビンボー生活してます(汗)
「待て」は、誘惑が多いとダメですね~すぐに動いちゃうし。
お互いに頑張ろうね~~♪

《さきっぽさんへ》
うんうん♪
ちょっと、わかってきた気がする!
ただ飼って可愛がるだけじゃなくて、犬とこんな風に向きあるねんて、
嬉しいし、ほんとに幸せな事だと思う!
さきっぽ&きなこの関係を見てて、すっごく羨ましいねん。
もっといい関係を気づけるように、頑張りまっすー!!



2008-03-21 Fri 21:00 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
