スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
鹿肉ゲット!
2008-03-11 Tue 22:33
日曜日、公園でこの人に会いました

ジュノ
秋田犬のジュノ

以前、ぱっちが挑んで、思いっきり返り討ちにあった
あの、強~~いお方です(汗)

この写真を撮るために、私が「ジュノ~」って言いながら撮ってたら、
ぱっちはガウガウしたのでした。。。このお方に(汗)
もしかして、焼きもち??
なんて思ったけど、期待はせんとこ

ぱっちが届かない距離で撮ってたので、何事もなかったんだけど、

怖かったぁぁぁぁ~~
ほんまに、怖かったぁぁぁぁ~~



そして、
この飼い主のおっちゃんに、鹿肉をいただきました。
前にイノシシの肉をもらって、今度は鹿肉。。。

おっちゃんの知り合いに猟師さんがいてて、お肉を分けてくれるんだって!



ボクの?
めっちゃ嬉しそうな顔してるけど、
これは、あげへんよー

今晩の、私らのご飯♪


やっぱし
ふふふ・・・スジ肉あげるから、ガッカリせんときやー(笑)



おっちゃんが、
フライパンで焼いたらアカン!
網焼きで食べた方が、絶対においしいから!!

って言ったので


これ・・・
鹿肉
魚焼き用の網です(笑)

思った以上に柔らかくて、ほんまに美味しかった!!





そして今日、デパ地下でこんなのを見つけたので、ついつい・・・

だって・・・
「今日が最終日です」って書いてあって
「ロールケーキは、もう出てるだけです~」って言うんやもん
ロールケーキ
これね~基本のロールケーキの味!!
それでいて、めちゃくちゃ美味しいねん!

京都にあるお店らしいです。

買いに行こうかと思うくらい、美味しかったぁ♪




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<もっかい作ってみた♪ | ぱっちは犬? | これでどうだっ!>>
コメント
-人間が食うのか?-
ねえ~不意義~帰ったら食べるんだす!の画像にカーソル持っていったら 僕の?ってコメントが出る・・・ちかくにその文字は無いのに~ほんとのぱっちの声かも・・・
2008-03-11 Tue 22:45 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
あーーーあの毛付きの猪肉をくださったおじさんね!
今度は鹿肉?!自宅でジビエ料理なんていいなぁ~☆おいしそーー♪ぱっちもありつけたのかな??
そうそうこのへんじゃ山道走ると鹿が飛び出してくるんよ((;'Д'))))
鹿注意の標識もあるし^^;
2008-03-11 Tue 23:21 | URL | MC #-[ 内容変更]
-(*´_⊃`)ノ-
鹿肉ってヘルスゥィ~なんだよね~
昔は熊の肉も焼肉として食べてたな・・・・

で、ぱっちも当たったのかぃ?たいそう残念な顔してたけど(笑

ひろみっちは、訪問販売とかも買っちゃうタイプ??
2008-03-12 Wed 09:18 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《ぐあむどんへ》
あぁ~これね、写真をアップロードする時に、
わかりやすいようにタイトルを付けてるからやなんよ。
最初は、このセリフにするつもりやってんけど、変更してん。
「ボクの?」なんて、可愛すぎるやろ(笑)

《MCさんへ》
そうそう!そのおじさん!
ジビエ料理なんて、すごいもんはできひんよ~焼くだけi-237
そっちは、鹿が出るの?すごい・・・アメリに猟犬のマネさせてみる?
鹿が取れるかもよ~~(どうやって仕留めるんやろ・笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
脂肪がほとんどないらしいね~
だから、網焼きにしろって言われたよ♪
私は、どんな肉でも食べるから、嬉しいんだと@おっちゃん
ええ~ええ~限定品に弱いので、それっぽい事を言われたら買っちゃう~!
2008-03-12 Wed 11:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-猟師の知り合い-
秋田犬の飼い主さん、猟師の知り合いがいるなんて珍しい。
鹿肉って食べたことないけど、たぶんこれからも食べる機会ないだろうなあ。
そんなに美味しいんですか。父が若い頃猟をしていたことがありますが、
雉とかウサギくらいしか獲ったことありません。子供だったのであんまり
美味しいとも思わなかったです。
私は、そのロールケーキが食べたいです!
2008-03-12 Wed 19:07 | URL | けい #-[ 内容変更]
--
ぱっちくんが思いっきり返り討ちにあった?
兄貴にそんなことを・・?許さん!!
by DOS

飼い主の方からお肉をいただけるけど、 
でも・・ なんか微妙な関係ですね!^^;
その方も・・返り討ちにしてしまったことを悪かったと思ってるのでしょうか? 

それにしてもこのシカ肉は美味しそうですねぇ。。♪
やっぱ取り立てだから新鮮でしょうね!
生で乾杯☆
2008-03-12 Wed 19:11 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
近所にどえらいオジサンとどえらいワンちゃんがいるんだね~!!

鹿肉なんて食ったことない。。。

写真だけでヨダレもんだったです
2008-03-12 Wed 20:44 | URL | のん #SFo5/nok[ 内容変更]
--
《けいさんへ》
おっちゃんの知り合いの人は、イノシシが専門らしいです。
ほんまに、美味しかったよ~!
え?お父さん、猟をしてたの?
そっちの方がすごいやん!!

《☆makiさんへ》
そら、ぱっちが襲い掛かったら、普段は大人しいジュノも反撃するよね(汗)
DOS~~許さんって言っても、絶対に秋田犬には敵わんから!
やめといた方がいいよ(笑)
今のDOSだったら、くわえたまんまブンブン振り回されて、飛ばされるよ~

うんうん♪
もちろんビールも飲んだよ~

《のんさんへ》
ははは~うちの近所は、こんな人が多いよ
下町なんでね・・・
鹿肉は、生で食べるのが一番美味しいんだって!
一度、新鮮なやつを生で食べてみたいよ~
2008-03-12 Wed 22:26 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
