スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
これでどうだっ!
2008-03-10 Mon 23:47
去年のクリスマスに、ぱっちにゴールドのスパイクチェーンをプレゼントしたんだけど、
ご存知の通り、これが今まで以上に黒くなるんですよね。。。

これに変えて、他のワンコは黒くならなかったらしいんだけど・・・
ボーダーコリーの真っ白い襟巻きも、黒くしない代物なのに・・・

なんで、ぱっちは黒くなるんやろ???
ぱっちの毛皮は特殊加工が施されてるんやろか???

真っ黒
これ、2週間使用
でもね~シャンプー2日目から、こんな感じ(汗)



キレイになった
さっき、シャンプーしたので、黒いのはスッキリ取れました♪

ほらキレイ
ほらね、真っ白でしょ~



スパイクに金属汚れが付いてるのかも知れないと思って、
アクセサリーとかの汚れを取る「指輪みがきクロス」とやらを買ってみました。

金属みがき
これで、汚れを取ったら、黒いのが付かなくなるかなぁ?

スパイク
さぁ~どうなるでしょう~~~

1枚目
うわぁぁぁ
ちょっとこすったら、クロスが真っ黒に。。。

こんなに汚れてたんやねぇ


とりあえず、この黒いのが付かなくなるまで、拭いてみよう

2~4枚目
え~~~~
永遠に黒いのが付いてくる・・・・
拭いてる私の手も真っ黒になった

ところが、クロスはこれで終わり!
4枚あれば、十分だと思ったんだけどなぁ~~




ちゃんと黒いのが取れてないけど、
仕方ない!
散歩に行ってこよう♪




家から~~

ぱっち公園に行って~~

池の周りを一周して~~

45分後・・・・


ぱっちの首は、どうなってるでしょうか








パンパカパーーーン!




もう黒い

ガッカリ


もう黒くなってるぅぅぅぅ




一体、何が原因なんだろ?


きなこも、同じゴールドのスパイクを付けてるんだけど、
全然、黒くならないのよねぇ~~


今度きなこに会ったら、こっそりチェンジしとこ(笑)






別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<鹿肉ゲット! | ぱっちは犬? | ご飯はガツガツ食べる>>
コメント
--
ちょっと笑えるー!!!
でもなんでだろうねー!!ハーフチョークだけどはーちゃんもグレーになるよー!!(涙)みんななるんだと思っていた。。なんでだろ・・。もしかして・・引き過ぎ?!
2008-03-10 Mon 23:51 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
笑ってごめん(*ノωノ)
今度あったとき、指輪を磨く粉も試してみようかー

ゴールドスパイクは確かに金属くさいけど、重いから?私は引きやすいんだすよ。
きなこは毛がすれてむしろ白くなってるんだす 謎

さぁ、クロスを洗ってもう一度挑戦だす!!!
2008-03-11 Tue 01:21 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
伊東家でサビを簡単に落とす方法が載っていましたよー

アルミホイルと塩をいれた熱湯に入れるとかそんな感じでした
2008-03-11 Tue 06:40 | URL | ネジ #FFeI7iKU[ 内容変更]
-(o゚Д゚o)マッ!!!-
すごいね~
1回でそんなに真っ黒になるんだ~
何か金属反応おこすニオイ発してるのか?
もうこの際 純 金 製 にしちゃうとか( ̄▽ ̄)ノ
2008-03-11 Tue 12:19 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《J&Hママさんへ》
はーちゃんも?グレーになる??
って事は、遺伝か・・・(笑)
私も引きすぎなのかと思ったんだけど、同じようにトレーニングしてるきなこちゃんは、
全然ならないから、そうとも言えないのよね~

《さきっぽさんへ》
粉バージョンもあるの?
これね~使い捨てのしょーもないクロスやから、買い占めてくるわ!!
スパイクの部分は、汚れが取れへんねんけど、
鎖の部分を擦ると、エンドレスに黒いのが出てくるねん。
ぱっちは、毛が擦れて、地肌のピンクが透けて見えてるよん(汗)

《ネジさんへ》
サビとかじゃないのよ~~
表面はツルツルやもん!
なんか、金属に密かに付いてる何か・・・・
まだまだ原因不明なのよねぇ

《まろちゃぶ母さんへ》
う~~ん、もともと金属的な匂いはしてたよ~
ぱっちの毛と化学反応でも起こしてるんか??
純金製かぁ・・・・それなら安心!絶対に黒くならんよね♪
一体いくらするんやーー!!

2008-03-11 Tue 13:38 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ハーフチョークで首が真っ黒!コタローもです。
きっとグイッとする回数、強さが多いのでは?とどなたかがコメントされてますが、きっとそうなんでしょうね~
首の白い仔の宿命・・・・?
コタローには皮製の首絞まるの買いましたもの・・・・
最近はめったに首絞まるの使わないですが(もはや躾諦め中・・・)時々金属製使うとあっという間に黒くなってます(涙)
2008-03-11 Tue 21:32 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
たぶん・・ ぱっちくんの毛の油分がチェーンの金属製の何かを摩擦して首回りが黒くなるんですかねぇ。。 それか金属の酸化?(全然解決になってませんねぇ・・ ^^;)
う~ん!何がいいんかなぁ・・ あっ!あれは? あの・・仏壇を磨く専用の磨き粉(チューブ入りでクリーム状)。あれで仏壇を磨くと、確かにチッカチカになるんですよぉ。知ってます??
でも チェーンは磨きにくいかなぁ・・。
2008-03-11 Tue 22:30 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
冬場はシャンプーの間隔も空くからかなわないね~(´o`;)
参考なんだけど、シルバーの指輪を着けてても私は黒ずまないのに、友達はすぐに指が黒ずむのねー。(指輪は黒くないんよ)
なんか食べてる物で体質(中性とか酸性に傾いてるとか)が関係してるんじゃないかなって。。。勝手な憶測だけど(^▽^;)
2008-03-11 Tue 23:25 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《コタローははさんへ》
いやいや~トレーニングしてる子でも黒くなってないんですよ~
トレーニング中は、いっぱい引かれるもんね。
ま、シャンプーで落ちるし、金属アレルギーもないみたいなので、
しばらくこのままで対策を考えるわ~
コタロー君、トレーニング再会しないんですかぁ?

《☆makiさんへ》
仏壇を磨くやつで、あのスパイクを磨く??
なんだかバチ当たりのような気もするし、逆にありがたい気もするね(笑)
ぱっちは、皮膚から何か出してるんやろか?
金属とお友達になるような成分・・・そんなんいらんわ!!

《MCさんへ》
えーーーっ!!お友達がそうなの?
そんなに毛深いの?(あ、ごめん。毛は関係ないよね・笑)
やっぱり体質なのかぁ~~ちょっと調べてみよう!
それにしても、指輪で黒くなるなんて、大変やね。
すっごいヒントになったよー!ありがとー!!
2008-03-12 Wed 11:02 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
