スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング ⑫
2008-03-01 Sat 00:09
会社から帰って、ちょっと準備・・・


ぱっち~

なんだすか?
あのね~今日はね~

コラー
ちょっとー!ちゃんと聞いてよ!!

今日は、トレーニングの日やからねー!
頑張るだす

先生が来てくれる日なので、
散らかった部屋をちょーーっとだけ片付けておきましょう(笑)


なんと、今日で12回目でした。
2時間ずつやってるので、24時間




こないだ、ガウガウやってしまったわけですが、
先生は、こう教えてくれました。

ぱっちにとっては、気に入らない奴だからガウってやるのは仕方ないんですよね。
犬は、人間みたいに嫌いな人とでもその場だけ仲良く・・・って出来ません。
まして、オスだしね。

ぱっち自身が抑えることは不可能だけど、
飼い主の私が制御することは可能。

だから、飼い主として、自分の犬をしっかりと見ていなかった私の責任。

そうやね~ぱっち、ごめんね




ぱっちにとって、何をしてる時が一番楽しいのか・・・

他の犬と遊んでるとき?
ひとりで遊んでるとき?

そうじゃなくて、
私と遊んでるときが、一番楽しいーーー!!って思って欲しい。

私と一緒にいると、
何も心配することないし、何も怖くないって思って欲しい。


魅力ある飼い主になるべく、一緒に頑張るぞー!!


そう・・・トレーニングとは、
ぱっちのトレーニング以上に、私のトレーニングでもあるんです(汗)


先生に教わらなかったら、こんな考え方しなかったよ・・・





そして、先生のロングリードを借りて、こんなこともトレーニング???
かつら
ぶはは~~~
先生曰く、ぱっちは「かぶりもの王子」らしいっす(笑)



トレーニングが終わって、家でお菓子を食べてると、
美味しいだすか?
疲れきったオッサンみたいになりながらも、
先生が食べてるお菓子を睨んでる・・・・

絶対にもらえないって、わかってるのにね(笑)



三歩進んで、二歩さがる

って感じで、ひたすら基本のトレーニング。
こないだよりも、少しは集中してたかな?





別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<オールヌード | ぱっちは犬? | ぱっちは見た。。。>>
コメント
-今頃ですが・・・-
ぱっちくん、ほんとどんどんおりこうさんになってるんですね~
いいなぁ~
アイコンタクトってコタローは全然してくれません・・・
といっても、ちゃんとトレーニングしてない私が、なに望んでるんだ~ってかんじです。
ところで、いまさらですが、ぱっちくんの涙やけきれいになくなってますね~
やっぱりフードですか?
以前に日記に載せられてたかもしれないですが、ボケな私はすっかり忘れてしまってます。
もう一度教えて~!!!
2008-03-01 Sat 00:52 | URL | コタローはは #-[ 内容変更]
-ヾ(●∪3∪●)ノ-
おお~ぱっち頑張ってるね~ひろみのお付き合い・・・・?

ぱっちは確かに何被ってもオモロイ似合うよ!!!
2008-03-01 Sat 07:10 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
おぉ~!素晴しい♪やる時はやるよ!って感じ?
ぱっちくんは、やればちゃんと出来るんですねぇ・・。

DOSもトレーニング教室行った方がいいのかなぁ?
この辺にそんな教室あるんかなぁ?
と最近考えています。
2008-03-01 Sat 11:39 | URL | ☆maki #-[ 内容変更]
--
なるほどね問題時の対処療法だけじゃだめなのね
飼い主がわんこを理解するところから入らなきゃ。。
私アメリのこと分かってないもんなぁ。。
ウチなんて家族でルールもまちまちだし、そりゃ混乱するよねー
人間の子育てと一緒だね
2008-03-01 Sat 12:42 | URL | MC #-[ 内容変更]
-いいトレーニングしてるんだね!-
何が楽しいか!飼い主と居る時が一番って思えるようにもトレーニング!いいトレーニング積んでるね!価値ある24時間だね!
でもぱっちのカメラ目線?じゃなくてこっ見てる時があきらかに前とは違うね!ほんとに伏せしてなあに~?って聞いてる感じするもん!家もアイコンタクトは全く駄目なんで時間と余裕があればトレーニングしたいわ!ぱっちは何よりそうやってひろみっちが世話したげてるんが幸せ者だね~
いよいよ3月!もうちょっとしたらまた遊びたいね~こっちに来る?
2008-03-01 Sat 16:06 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《コタローははさんへ》
涙やけ、気づいた?
一時期ひどかったんですが、知らないうちに消えてました(笑)
食事は、生肉と野菜のご飯をあげてて、週に1回くらいはドッグフード。
これは、ずーっと前から同じで、変えてないねんよ~
私にも、なにがよかったのかわからんのです。。。

《まろちゃぶ母さんへ》
ははは~ほんと、私に付き合ってトレーニングしてくれてるようなもんやね(汗)
ぱっちが色白でよかったよ~
カメラ目線でニッコリしてくれるように教えたいわ~

《☆makiさんへ》
先生がリードを持つと、途端に必死になってやるねんよ~
ってことは、やれば出来るってことなんですよね。
私がリードを持つと、気を抜いてます。。。ぱっちの方が頭いいみたい(笑)
トレーニングは、色んな先生がいて、色んな教え方があるから、
たくさん調べてみたらいいと思うよ。

《MCさんへ》
私、ぱっちの事を理解できてないわぁ~
ぱっちの行動の意味を先生に聞くと、
私が思ってたのと、全然違う答えが返ってくるもん(笑)
人間の子育てと一緒かぁ~難しいなぁ~
まだまだ頑張るぜぃ!

《ぐあむさんへ》
おやつで釣ってる目と、アイコンタクトで飼い主を見てる目とは違うんやって~
先生は、ちゃんとわかるんやってー
ぐあむどんは違うのがわかった?
私は、まだよくわからんけど、変化があるってことやね!
グアム家に集合?いいねぇ~~
電車に乗るのも慣れてきたし、なんとかなるよ!
2008-03-01 Sat 17:26 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
