スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
石鹸の威力
2008-02-13 Wed 21:22
ぱっちのシャンプーは、私がやってるんだけど、
J&Hママの手作り石鹸を使ってから、これを愛用してます。

こないだ買ったのは

下の写真の「炭と黒豆茶の石鹸」と「ウコンと蜜蝋の石鹸」
石鹸

そして、私が洗顔用に使ってる「カモミールと菜の花ハチミツ」の石鹸


ぱっちは、スパイクチェーンを使うので、真っ黒になるんですよ~
(同じスパイクを使ってる子でも、黒くならない子もいるんだけどねぇ)
真っ黒
これ、シャンプー後一週間の状態。

嫌ってほどに、黒くなってます(泣)


なんでこうなるか、解説すると
ここが縮む
チェーンは、引っ張ると縮むようになってるので、
その時、金属が擦れて、黒くなるみたいなんですよ。

他の子が黒くならないのは、リードを引く回数が少ないってこと?

確かに、ぱっちの場合、ぱっち自身も引っ張るし、私がリードを引く回数も多い。
一回、きちんと強くリードを引いて、アカン!って教えたらいいねんけど、
私の場合は、それが弱いので、何度も引くことになるんですよね~

わかってるけど、なかなかできん






この、真っ黒な状態から、手作り石鹸でシャンプーすると~

真っ白
カメラマンがいないので、入浴写真が撮れないけど、
ゴシゴシ洗ってないよ!クリーミーな泡でやさしく洗っただけ

わかる?ぱっちの首もとの毛が、擦れて短くなってるの(汗)



先週は、「炭と黒豆茶」で洗いました。
私が買ったのは全部、しっとり系のなんだけど、これはしっとり度合いが少なめ。
他のブログを見ると、フケが出る子にはいいみたいよ~

そして、今週は「カモミールと菜の花ハチミツ」を使用。
私が洗顔に使ってる石鹸なので、使いたくなかったんだけど、
どれがいいか、使ってみないとね♪

これがね~びっくりするくらいに、しっとりフワフワやねん
これ!これ!これがいいーーーって思ったけどさぁ

愛用の石鹸が、激減した・・・・

私が洗顔用に、大事に使ってた石鹸がぁ~~

一気に小さくなってるぅぅぅ


もう、ぱっちには使ってやらん!!
だってこの石鹸、今ないんだって~
今、使いきってしまってはいけないのだぁ



そして、夕方散歩に行くと
すでに黒い
1回の散歩で、ここまで黒くなった(泣)


ぱっちの場合、この石鹸なら1週間に1回シャンプーしても大丈夫です。
元から、肌のトラブルはないんだけどね~

次回は、「ウコンと蜜蝋」を使ってみよう



ちなみに・・・・
昨日、買ってきたばかりの卵を、水平に落としてしまったので、
10個全部割れてしまったのよ~

なので
今朝は、ぱっちにも協力してもらって、
たまご雑炊



別窓 | ひろみチャンネル | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<それ、何の練習?? | ぱっちは犬? | うんこコマンドを覚えろ!>>
コメント
--
あーーひろみチャンネルだ~☆

ほんと、ひとつ黒い柄が増えてるみたいやね。。。
毛が切れたところもピンク色で痛々しいなぁ(^▽^;)
アメリも引っ張り防止のを使ってて脇が真っ赤になるんよ・・痛くても先頭行きたいみたい・・・

ひろみさんカモミール使ってるんだ!!そう、アメリが使ったらいっきに減るよね( ̄▽ ̄)
今度塊でもらおっかなぁ・・・

2008-02-13 Wed 21:59 | URL | MC #-[ 内容変更]
-ありがとーうれしい♪-
わぁ~い♪ひろみチャンネルの仲間入りだ~♪
カモミール石鹸良いよね~!!はーちゃんに作ったのに・・勿体無くって私使ってます(笑)でもやっぱりはーちゃんに使ってあげるかな~?これね~他の石鹸より時間が掛かってしまうんだよね~なので今回も大量には作れず・・。早い者勝ちね(笑)大きさ少し変えるつもりだから~★カモミール石鹸以外のは倍の量作ったヨン♪
チョーク黒くなっちゃうよねー!!うちも良く引くから・・(汗)
スパイクチョークだから、毛も擦り切れちゃうんだねー!!お肌の強い子でよかったねっ!!(笑)

卵・・水平に落とすなんて・・これは落ち込むねー(笑)
2008-02-14 Thu 01:05 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
そうやねん・・・痛そうやろ(笑)
ぱっちは、まだ吠えたり、拾い食いしそうになったりするしね~
その度にシバクから、余計に赤くなるのよ。。。
アメリのは、胴輪だっけ?効果ある?
ほんと!すぐになくなるから、塊で欲しいね~

《J&Hママさんへ》
そっかぁ~いいやつは、作るのも大変なんやね。
残りの「ウコンと蜜蝋」も来週使ってみるね♪
新しい石鹸も、よさそうなのが出来たね!
カモミールの石鹸も作ってくれてありがとー
これで、安心して使えるワ♪
2008-02-14 Thu 14:15 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(*´_⊃`)ノ-
いや~痛くないのかね?首・・。
真っ黒になってるし・・・・
他の物に換えたりとかは??
それにしてもぱっち、首長いぢょ~

>ウコンと蜜蝋←ウンコと読んでたよ私・・・。
2008-02-14 Thu 15:45 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
犬の首って、多少噛まれても大丈夫なように出来てるねん。
ちゃぶ様も、お肉がダブってるやん(笑)
ウコンをウンコ?
ウンコ入り石鹸て…どんな効果があるんやー
2008-02-15 Fri 08:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
