-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
間違えるなー!
2008-01-15 Tue 22:21
ぱっちは、よく間違われます。

何に間違われるかというと・・・ブルドッグ


ペットショップで、ある夫婦が
  「あ~~さっきね、この子と同じ種類の犬見たよ~♪
   背中に茶色いハートマークがあってね~すごい可愛かってん」

と、話しかけてきた。

へぇ~
ハニーパイドで背中にハートマークかぁ~珍しいなぁ~

なんて思ってると、


  「この子も、やっぱり25キロくらいになるの?」


おいおい・・・
それ、ブルドッグやん!!!

「この子は、フレンチブルドッグなので、この大きさで成犬です
と、なぜか私が申し訳なさそうに言ってました(笑)
おまけに、耳が立ってるか寝てるかでも区別できますよ~とか説明までしてあげた。


でもね、これはマシな方・・・この人達は、フレンチを初めて見たらしいからね

ショック


ひどい時は、
  
  「私、フレンチ飼ってるんですよ~2匹いるんです♪」

とか、

  「ブルドッグ大好きなんです~飼いたいと思ってるんですよ~

って言ってる人に、ブルドッグでしょ?って言われる事が多い。。。



しかも!
ペットショップで、フレンチブルドッグを連れて来てる人に、
自分の犬と見比べた上で

  「ブルドッグですか?」

と言われる。。。。

どこが?
   
そんなにフレンチブルドッグに似てないのか?

そんなにブルドッグに似てるのか?


でも・・・たぶん・・・

え?

頭がデカイもんね(笑)

その点は、ブルドッグに間違われても仕方ない気がする・・・。




でもさ~
実は、ブルドッグに間違われるのも、まんざらでもないのよね~
だって、強そうやん





別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<決まらない・・・ | ぱっちは犬? | Ag+ミストスプレー>>
コメント
-確かに-
間違えるかも・・i-237

でも・・失礼しちゃいますよね。
フレンチを飼っている人から・・ ブルドックでしょ?
何を言うてんねん! 
舎弟のDOSが・・ 『 許さへんでぇi-191
と言ってるだす。i-236


2008-01-15 Tue 23:41 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更]
--
いくらフレンチがメジャーになってきたとはいえ、やっぱりCMや雑誌で見るのはパイド、だからブリンドルはわかってもらえないことが多いよ~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何かのミックス?って言われることもhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パグに間違われることが多いけど、パグって黒い子いるのかな?
2008-01-16 Wed 09:30 | URL | MC #-[ 内容変更]
-いいぢゃん!-
我が家は犬を知らない人には
「ミニブルドッグ」って言って済ませてます。
ど~せフレンチって言っても知らんだろぅし・・・・(T_T)

だいたいちゃぶは「これ、何?犬??」って聞かれるもん(泣
2008-01-16 Wed 09:51 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-良いじゃん♪-
ぱっちは大きいからね~!!でもジーハーもブルドッグってよく言われるよ~!!でもね~はーちゃんはブルドッグに似てるって思う時あるんだよね~!!お顔が白いブルチャンなんだけど。洸ちゃんの所の心朗君とか♪
ジーは目が大きいからかよくパグに間違えられるよ~!!MCさん黒パグちゃんって居るよ~!ジーも黒パグによく間違いられます!!
でもぶるちゃんは可愛いから私もそんな嫌な感じしないな~♪
でも・・ブヒ連れの人には間違えられたことは無いかも(笑)
2008-01-16 Wed 12:46 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-たしかに・・・・-
確かに・・・・フレンチよりブルに近い気もする!
私は・・・・ぱっちのお目目がフレンチぽくないな~と思ってた!
よ~くあるブルドックソースのブルのお目目に近いような?
すごくリアルな大きな人間ぽいお目目やな~と!あとはデカイからちゃうかな~?
テレビでかなりメジャーやけどたいがいパイドやろ~?
家もまず「パグ?」って言われる・・・「パグは耳垂れてるししっぽ長いんですよ~」と説明してしまう・・・
まあ~めずらしいほうがおもしろいよね~
そのお洋服可愛いな~どこの?
2008-01-16 Wed 21:59 | URL | グアム #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
「わかぁ~る♪わかるよ♪君のきもちぃ~♪」

うちもいつもこんな言い方される
「これってあの志村けんの番組の犬でしょ」
「ぱんくんだぁ~」
「これってフレンチ・・・???ですかぁ??」
ブルドッグとも・・フレンチとも・・判別がむずかしい垂れた耳。

なんでかブルドッグって言われるとついつい
「違います!!」ってはっきり言ってしまう。
でも「フレンチブルドッグです」って言い返した相手の顔は
でもやっぱりブルドッグってつく犬じゃん~って思うらしい。
フレブル知らない人には説明むずかしいからムカつく。

なんてまちがわられるとカチン!ときちゃうんだろう~??
2008-01-16 Wed 22:22 | URL | のん #SFo5/nok[ 内容変更]
--
《mackeyさんへ》
なんかねぇ~大きさだけじゃなく、顔もブルドッグ系らしいねん。
「あなたのフレンチと、そんなに違いますか?」って言いたいわぁ・・・違うかもね(汗)
DOS君も、ぱっちの味方になってくれるの?ありがとね♪

《MCさんへ》
そっかぁ~フレンチがテレビに出てても、クリームかパイドやもんね。
ブリンドルって、出てないなぁ~
黒パグちゃんいるよ~!全身真っ黒やねん♪
耳が違うし、尻尾ないし~って説明するのも面倒になりそう(笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
うっそ~!!
ちゃぶ様ったら、犬に見てもらえないのかぁ?

恐れ入りました。。。。

《J&Hママさんへ》
ブリーダーさんにも、トン母さんがブルドッグの血が濃いから、
ぱっちも、それが出てるのかも~って言われたよ。
でもさぁ~フレンチを飼ってる人に間違われたらイヤやわぁ~
そんなに規格外なのか?ってショックやもん(泣)

《グアムさんへ》
目がブルドッグなの?
そういえば、フレンチのクリクリした目じゃないもんなぁ~
やっぱり、ブリンドルは黒パグに間違われるのかぁ。
この服ね、「buhix」のやつ!シマウマの模様やねん♪
あと、キリンの模様も持ってるよ!

《のんさんへ》
そうそう!ジェームズと一緒でしょ?って言われるよねー
チョビ殿は、耳が垂れてるから余計に間違われるかも!
ブルドッグ=いかつい顔ってイメージがあるから、
うちの子は、そんなに怖い顔じゃない!って思っちゃうよね(笑)
2008-01-16 Wed 22:37 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-当たらずとも遠からず・・・-
そうやなぁ。フレンチもブルドッグって付くから、英ブルと何が違うかが分かってもらわれへん・・・
こないだ子供がビギーの後姿みてチワワやーって言うてたけど、デブすぎるやろー!知らなすぎるやろー!
ビギーも黒パグちゃんにしょっちゅう決め付けられるけど、その間違った自信はどっから生まれてくるんやーっておもしろくなってくるよ(笑)
猫にもまちがえられるしっ。ウサギとも言われるし。もちろん豚とか・・もはや犬ですらないしっ(爆)
フレブルっていったい何なんだーぁっ!
2008-01-16 Wed 23:36 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-ふたたび!-
そっか!9689でお洋服買ってるのに気付かなかったーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008-01-16 Wed 23:36 | URL | MC #-[ 内容変更]
-またまた-
ヒギハハさんと同じ時間http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">活動時間が似てるのかhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008-01-16 Wed 23:41 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《MC&ビギハハへ》
思わず呼び捨て(笑)
ほんまに、アンタら・・・
いっつも同じ時間にコメント入れるなぁ~
二人、一緒に見てるんちゃうか?
2008-01-16 Wed 23:47 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
そうそう!フレンチブルドッグだって説明しても、
小さいブルドッグやろ?って訂正されるよなぁ
めっちゃ決めつけられるわ~
うっそーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">猫やウサギにまで?
大きさが違うやろー(笑)
2008-01-16 Wed 23:54 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
